ジャパンライフ商品の評判とPS3ブラックの感想

ジャパンライフ商品の評判とPS3ブラックの感想を記載した日記です。


テーマ:

皆さんこんにちは。ジャパンライフの商品である霧島全解水と言う天然水を飲みながら、健康的な毎日を送っております。前回のブログの終わりごろにブラックチョコレートについて少し触れましたが、あれからコンビニやスパーなどを巡って、さらにブラックチョコレートについて調べてみました。自分が思っていた以上に、いろいろなブラックチョコレートがあるんですね。驚きました。前回も書いたとおり甘いものは好きなのですが、苦いのかなと思ってブラックチョコレートはなんとなく敬遠していたんです。しかし完全に苦味しかないという商品の方がむしろ少なく、カカオ特有の甘味とほろ苦さが絶妙なバランスで、本当にハマってしまいました()

相変わらずジャパンライフのお水も料理に活用しているのですが、この暑い夏の盛り、冷たい飲み物を自分で作ろうと思った時、ジャパンライフのおミスを使うととてもおいしいですね。レモン果汁とガムシロップと蜂蜜をまぜて水に溶かせば即席レモネードの出来上がりですし、お酒と割って飲んでもいいかもしれませんね。お水は何にでも活用できるので、ジャパンライフの商品を知ってから食に対する楽しみが増えたように感じます。食べることは大好きなので、ブラックチョコレートのように食わず嫌いをしないように、これからは広い目をもとうと思います!

世界中を比べてみても、チョコレートのおいしい国に生まれてよかったなと、しみじみ思いました。外国の方ですら日本のチョコレートがおいしいというくらいらしいですからね。

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。ジャパンライフの霧島全解水、試してみた方はいらっしゃるでしょうか。今まで水の味や産地にこだわったことがないという方でも、ジャパンライフの水を飲んだら考え方が変わるのではないかと思います。私もそれまでは全然気にしていませんでしたが、水にも味があるんだと感心したものです。妙なところにばかり注目してしまいます。

さて、ジャパンライフの水を使って試しに料理をしてみました。もちろん水に味があるといっても、料理に使ってしまえば調味料の味付けで水の味の判別はできなくなってしまいます。ですがこうして霧島全解水を使うことに意味があるような気がしてなりません。もっと水の味を楽しめるような料理方法もいろいろと考えてみます。フルーツポンチなどの水分の多いデザートならいいかもしれませんね。

そういえば最近、ブラックチョコレートを食べるようになりました。健康にいいと聞いて、1日に2,3粒食べる程度なのですが、本当にきいているんでしょうか…?食べすぎはいけませんが、少量の摂取なら血圧を下げたり、糖分で頭の回転が良くなると聞いたことがあるのですが、まだ効果が分からないので半信半疑です。

甘いものは好きですが、ブラックチョコレートを食べるというのは新鮮でした。結構苦い商品もあるようで、チョコ好きの方なら詳しい方もいるかもしれませんね。噂が本当か確かめるためにしばらく食べ続けてみますが、このままだと普通にブラックチョコレートにハマってしまいそうです。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。前回から引き続き、ジャパンライフの霧島高千穂の天然水を紹介させて頂きたいと書いたのですが、さらに気になる商品がありましたのでそちらも紹介したいと思います。ジャパンライフの霧島全解水という商品です。

霧島全解水は、霧島山麓の地下水に鹿児島県産の孟宗竹を1300度もの高熱で丁寧に焼き上げて作った竹炭を用い、ジャパンライフ独自の方法で浸漬させて作り上げたナチュラルミネラルウォーターです。日本人の体に優しい軟水でありながら、不足しがちなミネラルやカリウム等を効率良く吸収するため、毎日の水分補給や料理にも使用することができます。

身体にやさしい水ということでジャパンライフの商品に注目したいのももちろんありますが、水に関する説明が公式ホームページからリンクされていたため、そちらのページも詳しく見てみました。

驚いたのが、水分を補給しないと、人間は3日しか生きられないということです。真夏の炎天下では1日半ももたないといわれているそうです。人間は約60パーセントが水で構成されているというのは知っていましたが、ここまで密接にかかわっているとは思いませんでした。たしかに考えてみれば、血水そのものを飲むことももちろんありますし、料理や食材に含まれている水分も含めると、水分を取らない日なんてありません。それだけ切っても切り離せない存在なんですね。

ならばなおさら注意して水分を取らなければならないと思いました。無意識でも取ってはいるのですが、今のような炎天下の季節の時は特に注意しなければならないと思います。水分を十二分に取っていても倒れる人がいるくらいですから、それと合わせて首やわきなどを冷やすことで体調管理をしていかなければなりませんね。

ジャパンライフのおかげで新たな事実を知ることができました。次回はPS3ブラックについても書かせてもらおうと思います。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。