なおたまのマリアージュを求めて in 広島

広島在住暦6年目!
ワインと日本酒、愛してます。
広島の美味しいグルメを紹介していきます。


テーマ:
2ヶ月に1回は訪れる「焼き鳥が食べたいっ!」という衝動。
口コミを見ても評判の良い「炭焼き あらた」さんに初めて訪問です。


お通しは牛蒡と鶏肉と厚揚げでした。


キャベツはおかわりできました。
まずはサッポロ黒ラベルで乾杯。


まずは串以外の一品料理をご紹介。
バーニャカウダー。
ソースはクリーミーなタイプでした。
どの野菜も甘くて美味しいー!
素材の良さがよく分かる良いお野菜でした。
特に紅芯大根!


食べ終わりを見計らってバケットも出てきます。
美味しいソースを余すことなく堪能。


下仁田ネギの炭焼き。
トロトロで甘みがすごい!
下仁田ネギの本気を見ました…。
何もつけずそのままでも良し、塩でも良し、醤油を少し垂らすのも良し。
色んな食べ方で楽しみました。


牛スジ煮込み。
柚子の皮が入っているので風味が抜群。



ここからは串をご紹介。
皮。


せせり。


レバー。


もも。


なす。


白玉。(うずら)
これ、中が半熟でとろとろなんです!
ありそうでなかったうずらの半熟。


銀杏。


お酒はもちろん日本酒。
東洋美人、常山、写真の仙禽。


グラスが大きいので飲み応えあります。



大満足の焼き鳥でした。
焼き鳥が食べたくなったら、ここに来れば満足できること間違いなし!
日本酒と最高のマリアージュを奏でる白肝が無いのが少し残念かな…。
コースもお得そうだったので試してみたいです♪


★今日のお店★
炭焼き あらた
18:00~24:00
水曜休み
広島県広島市中区幟町7-7 コーポいづつ 1F
082-224-6550
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日本酒」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。