魅力心理学協会 代表 角本紗緒理 オフィシャルブログ

魅力心理学協会 代表 角本紗緒理のブログです


テーマ:

関係を改善したい他者を、魅力心理カードで診断してみましょうビックリマーク

 

というワークで、受講生のみなさんがよく選択する相手は、

 

配偶者

恋人

子供

 

この4つが圧倒的に多いです。

 

やっぱり大切な存在だし、そして何よりついつい過度の期待をしがちな

相手とも言えますよね音譜

 

よくあるのが、例えば、

 

「私の夫って、本当に何も決められなくて、何でも私任せなんです!

イライラしちゃって」

 

という、男性を配偶者に持つ女性のいらだち汗


{07752C2C-BF1E-4E8C-80E4-D71A75BB4738}


でも、良く良く話を聞くと、とても優しくて、合わせてくれるのだそう。


{8A16B3D8-3B0F-4E51-8153-194CCE3AE2CA}

 

そこはいいけど、決めるべきところはビシッと決めて、リードしてほしい。

ということなんですよね。

 

確かに、優しくて、かつ、リードもしてくれたら最高なんですが、

ビシビシ決めてリードしてくれる人は、決断力あるけど、ワンマンで

何でも自分で決めちゃう人が多かったりするんですよねガーン



人の長所、短所はすべて紙一重。

表裏一体。

 

なかなか完璧な人はいない訳なので、好きなところ、良いところだけ。。

ではなく、弱みの部分ももれなくセットで付いてきます。

 

自分だって、完璧じゃないですもんね。


相手の弱みにイラついたら、

 

「言い方めっちゃキツイけど、一貫性があるよね!」とか、

「頼りないけど、とにかく優しい」とか、

「いちいち細かいけど、良く気がつく」とか、


{7955977E-BF63-430A-A8E2-C8A18A1CC620}

{B731A9F5-2CB9-44A2-A403-072E37172376}


セットで付いてきている良いところを

探してみると良いかも知れませんね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

角本紗緒理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります