魅力心理学協会 代表 角本紗織理 オフィシャルブログ

魅力心理学協会 代表 角本紗織理のブログです

■角本紗織書籍のご案内
「あなたの恋が叶う本」
角本紗織理著 定価:1365円


サブパーソナリティコミュニケーター角本紗織公式ブログ しあわせになるチカラ-書籍 表紙

1.自分の恋愛タイプを知る
2.相手の恋愛タイプ&攻略法を知る
3.2人の相性と恋を叶える&長続きさせる方法を知る
という3部構成で、あなたの恋愛力をアップさせます。
恋愛に限らず、身近な人といい関係を作るのにも、役立つヒントが沢山詰まっているので、
ぜひ1度読んでみて下さいね。



テーマ:
昨日、SORAの神戸オフィスにて、魅力心理セラピスト0期養成講座、無事に終了しました!

{512491E4-4E51-45F6-870D-E8606D9B388A}



カードに描かれたキャラクター 「ミロロン」

{3C8CF6FB-6F98-4451-8FEB-137F04654A78}


ミロロンは、私たちそれぞれの心の中に広がる宇宙にあるミロロン星、ミロロン村に住む宇宙人ですウインク星

各自、いろいろなミロロンファミリーが、存在しています(*^_^*)

あなたの中にあるミロロンファミリーの構成メンバーは、どんなミロロン達ですか?

中には弱くて好きじゃないミロロン、困った動きをするミロロンもいるかも知れません(´□`。)

そんなミロロンは消さなくてはならないのでしょうか。。?

それぞれのミロロンに、生まれた理由、存在の価値があります。
それなのに、それを無視して無理やり消そうとしても、うまくいかないことが多いんです

まずは存在を認めて、それからそのミロロンがマイナスの動きをしなくても良くなるために、フォローしてあげればいいんです✨

魅力心理セラピストになると、ミロロンたちとの上手な付き合い方が分かります(*^^*)

{9BEA024C-112D-4EDF-919A-6F92BF0FA082}


魅力心理セラピスト養成講座は、現在、東京と神戸で開催中ですが、それ以外の地域で受講してみたい!いう方は、5名以上集めて頂ければ、各地域での開催も可能ですドキドキドキドキドキドキ

ぜひお気軽にご相談下さいね^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は敬老の日。
贈り物が届いたと広島の祖母から電話がありました☎️

祖母は88歳。
午後からプールに行くとの事🏊

今年も地域の記録会に出て、最高齢記録を更新≧(´▽`)≦

ちなみに最年少は3歳だったそう^^

祖母は特に水泳が得意だった訳ではありません。
当然、80歳くらいまではもっと早い記録を持ったライバル達がいたので、記録はありませんでした。

でも現在は、ライバルはもういないので、スピートではなくて、決められた距離をとにかく泳ぎ続ければ、最高齢記録を更新できてしまうのです口笛

今は、一番ではなくても、ライバルがいなくなるまで、
続けることができたら、一番になれるんですねウインク

私も100歳のナンバー1講師を目指して、続けていきたいと思います^^
(その頃には、講師歴75年。。)

ちなみに、祖父は91歳。
今日は草刈りで忙しいそうです。

*庭の月下美人が咲きました。一晩で本当に散ってしまうけど、本当に美しいですね*

{C4C65832-F9A2-4764-B6FD-63046A1E4459}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事でもプライベートでも、恋愛相談に乗ることが結構あります⭐︎

私自身、本当に右往左往。。波乱万丈とも言える恋愛をしてきたので、人にアドバイスするなんて、おこがましいことはできません。

でも私がとにかくいつも思うことは、彼女が幸せかどうかということが何よりも優先されるということ。

世間の常識とか、ルールとか色々あるけど、とにかく彼女が幸せかどうかの基準で考えて、求められれば意見を言わせてもらうようにしています。

1人として同じ男女がいない以上、恋愛あるあるはあるとしても、全てが当てはまるわけではないのです。

最後は結局、本当にその人しかいない。その人と一緒にいたいと思えるかどうか。。
それによって結果は変わって来るのではないでしょうか?

心を悩ませる相手がいる人はそれだけで、実はとても恵まれたことなのだと思います。

親や組織が決めた相手と無理やり結婚させられたり、逆に身分の違いで結ばれなかったり、そんな時代もありました。

そう思うと、好きな人がいるだけでも幸せなことですよね!

神様じゃないから、正解は分かりませんが、その人の性格、相手の性格によって、
効果的なアプローチなどはあります。

そういう意味で、SPトランプや魅力心理カードでのタイプ別恋愛傾向や、相性などがちょっとでも役に立てばいいなあと思います^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神社で運気をアップさせたい!
って思いますよね

パワースポットブームもあって、
よく神社に行くよー。
って方も増えてますよね。

私は、かれこれ6年ほど前から、年4回 御茶ノ水にある江戸の総鎮守 神田明神(かんだみょうじん)にて、開催しているイベント「夢叶参拝(ゆめかなえさんぱい)」で

「自分を知り人とのご縁を育む」

というテーマで、SPトランプを交えて、お話させて頂いています。

{F1F22DE0-1234-48DE-80F3-F33F3B7AE234}

そんなご縁もあって、神社のことも、随分詳しくなりました☆-( ^-゚)v

せっかく神社まで足を運ぶなら、神様に応援される様に振舞いたいですね。

その方が運気もアップするんじゃないかと思います⭐︎

例えば。。

まず、神社に入る時、お邪魔しますという気持ちを込めて、鳥居の手前で一礼。

そして、参道の真ん中はなるべく歩かない。
真ん中は正中と呼ばれて神様の通り道と言われているからです^^

また参道を横切る時は、本殿に一礼する。

ただ神社によっては、気にしなくてもいい。。というところもありますし、神職さんのお話では、守らなかったからと言って、バチも当たらないそうです(*^^*)

その辺りは、キリスト教や、仏教の様に経典(教典〕が無く、割とフレキシブルな神道らしいですよね^^;


でも、お友達の家にお邪魔する時だって、黙ってずかずかと入って行くのは失礼なのと同じ様に、敬意を持ってお参りした方が、見た目にも美しく、神様も応援して下さるんじゃないかなーと私は思ってますニコニコ

{4A2E5BB2-FF32-4F62-B157-F1E710FEDEC7}

次回の夢叶参拝は、12月10日の14時〜の開催です🎶


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある町に一匹のバッタがいました。
名前を「行き当たりバッタり」と言いました。
毎日そのバッタは気ままに生きていました。

ある日気がつくと体中にシミが出ていました。
お医者様は「苦シミ」と「悲シミ」のシミだと言いました。

果物を食べなさいと言われ、柿を食べましたハロウィン
しかし、治りません。
お医者さんは「あなたの食べた柿の名前が悪い」と言いました。
それは「モガキ」と「アガキ」という柿だと言うのです。

「どうすれば良いか」と尋ねると
「この裏山の崖を登りなさい」といわれました。
その崖の名前は「命崖」(いのちがけ)と言います。

苦労してやっとの思いで登るとすばらしい景色が見えて、気持ちがさわやかになりました爆笑

すると、不思議にその時から、体のシミがすーっと消えましたキラキラ
そのバッタの名前は「ガンバッタ」という名前に変わりました。

(ある中学生が作った作文)

中学生が作ったなんて、びっくりしませんか??

SPトランプのシニアインストラクターの日暮 宏一さんが毎朝配信されているメールで知ったのですが(シェアの許可は頂きました)、思わずやられた!
って思ってしまいました(*^_^*)

バッタもん(関西しかわからない^^;?)
や、
くたバッタではなくて、がんバッタを目指したいですね!

*写真は、定期的に開催しているセミナー付ランチ交流会そらんちを、東京で開催した時のもの*
今回のセミナーテーマはコーチングでした(*^_^*)
{F3BDF6A1-1CA7-4F30-BAFD-83242E80B527}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
縁って、不思議ですよね。

どんなに近くに住んでいても、言葉もろくに交わさずに終わる人もいれば、遠く離れたところで生まれ育っても、親友になれる人もいる。

縁は、沢山の奇跡とも言える偶然の積み重ねで生まれてます。

でも、縁は自分で作り出し、そして育てていくものでもあると思います。

先日は、神戸で10年以上前に参加していた経営者の勉強会からの仲間と会食。

残念ながら来られなかった人もいましたが、起業当初を知ってくれていて何でも言い合える関係はとてもありがたいものです。

自分の縁だけではなくて、誰かと誰かの縁が生まれる場所を作ることを、ずっとしたかったのかも知れません。

おそらくそれが、次回30回目を迎える神田明神での「夢叶参拝」だったり、55回目を迎える「人と人のご縁をつなぐセミナーランチ交流会 そらんち」なんだと思います。

素敵なご縁が生まれ、育っていく。。そんなきっかけとなったら、とても幸せなことですね。

今回も沢山の素敵なご縁が生まれますように。。

第30回 神田明神 「夢叶参拝」
https://www.facebook.com/events/926962940765489/

第55回 人と人のご縁をつなぐセミナーランチ交流会 そらんち
https://www.facebook.com/events/1636466609977443/
{5971C05E-FDBE-49C8-81C0-6A4F3E39589A}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
魅力心理カードのキャラクター

「ミロロン」

{C4EB89D7-46F2-407C-A544-D7D4F31080A1}

のデザイナー で漫画家の都あきこさんと、魅力心理セラピスト神戸0期生で、神戸で活躍する女性起業家の中内由佳さん、SPトランプのシニアインストラクターでアパレル業界で活躍している浅野敦子さんと、神戸のビストロで会合しました爆笑

ミロロン達は、私たちの心の中に住んでいる宇宙人です⭐︎

私たちの心は宇宙とつながって広がっていて、心の中の宇宙にあるミロロン星に住んでいるのがミロロンなのです✨

そして、このミロロン達の存在に気がつき、上手に育ててあげたり、ミロロンの種類によって導き出される各タイプ特徴をいかして人間関係を改善できるのですルンルン

このミロロン、ラインのスタンプや、グッズなども計画中。

ミロロン星人による世界征服で、世界をもっとハッピーにできたらいいなと思いますラブラブ

このワクワクする取り組みは、まずは各地で誕生しつつある、魅力心理セラピスト0期生を中心に進めて参ります!

 
{90E8FE84-FA39-4A41-A9F3-BE7A8BAC5013}


この魅力心理セラピスト0期生ですが、神戸での開催は今月24日がラストとなっていますニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「本当によくしゃべるねー」

と夫に言われてしまいました。。ガーンガーンガーン

昔から話すの好きですし、無口な方では無いですが、そこまでという自覚はありませんでした。

関東と関西の違いもあると思います。

関西って、人が話しているとすかさず合いの手を入れたり、ツッコミを入れることが多いんです^^;

でも関東だと、人の話を遮ったり、邪魔したり見えたりするらしいのですびっくり

同じ日本でも本当に違うんですね。

もちろん、個人差もありますので、その度合いは一概には言えませんが、知らない間に、相手に嫌な思いをさせていたら残念ですよねハートブレイク



自分の特徴に気がついた時、または相手の特徴に気がついた時、選択肢や可能性が生まれます。

1.気がついた上で、そのままにする
2.気がついて改善を図る

どちらが正しいとは限りませんが、気づかなければ、そもそも選択できません。

自分の特徴に気づいて選択肢を増やしていきたいですね。

{11DDF460-A172-4B0B-B5B4-1A236820EBB2}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏用
{E791EBA7-7325-4BC4-B139-FA29A42F885F}

の着物は8月まで。

ということで、着物で地元のお気に入りの和食屋さんで食事してきました^^

まだまだ、初心者なので、前回は帯が苦しくて、いつもより食べられなかったのですが、今回は腰ひもの加減が上手くいき、しっかり美味しく食べられました^^;
(ダイエットには、食べられない方がいいのかも知れませんが。。)

何でもそうですが、ほんの僅かの差で大きく変わってくることってありますよね。

仕事でも同じで、外から見たらほとんど差がなくても、ちょっとした工夫や、調整を心がけたいと思います(*^_^*)

さて、毎年4回、江戸の総鎮守「神田明神」で開催している「夢叶参拝〔ゆめかなえさんぱい)も、いよいよ来月11日で30回目を迎えます⭐︎

せっかくなので、初めて自分で仕立てた一重の着物を着てみようかと思ってます(*^^*)

第30回夢叶参拝
https://www.facebook.com/events/926962940765489/?ti=icl
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は、東京で、魅力心理カードの元にもなっている、SPトランプの指導者資格「Coco-ikuアドバイザー養成講座」でした。

SPトランプは2つの心理学をベースにしていて、億を超えるかなり深い性格分析と、ソーシャルスタイルを元にした4つのタイプによる理解ができるのですが、今回4人の受講生の方が、それぞれ4つのタイプに分かれる。。という珍しいパターン。

何気ない言動の中に、タイプ特徴が色々出ているのですが、
今回、それを自ら変な形で証明してしまいました。

通常、講座終了に、資格認定料の説明をして、現金でお支払い頂かないといけないのですが、すっかり忘れてしまい、慌ててご連絡したら、ちょうど私と一番違いが大きいタイプの受講生の方から、

「●●タイプの方って、やっぱりそういったこと(事務手続きの詳細とか)が抜けやすいのかな?って、タイプ理解としてすごく勉強になりました(笑)」

と。。

そうなんです。
私のタイプは、アイデアを出したり、とりあえず動いてみるのは得意なんですが、細かい作業、コツコツ持続、詳細の確認等が苦手。。という特徴があり、気をつけてはいるのですが、やっぱり出ちゃうんです。

自ら変な形で証明してしまいました。

気をつけないと。。
{96E0536B-51A7-42B4-987B-AE3698F97D90}

{46C2C9A8-E1A9-4523-9868-49602F93D83F}

{1901A443-7E1A-499B-98FB-2A8FA2218BE8}

{950783F5-5C6E-4F3F-979E-89D7830918FB}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)