書籍紹介


「あなたの恋がかなう本」
角本紗織理著 定価:1365円




■■■■■■■■■■■■■■■

角本紗織書籍のご案内

■■■■■■■■■■■■■■■

      
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



「あなたの恋が叶う本」


角本紗織理著 定価:1365円




サブパーソナリティコミュニケーター角本紗織公式ブログ しあわせになるチカラ-書籍 表紙




1.自分の恋愛タイプを知る

2.相手の恋愛タイプ&攻略法を知る

3.2人の相性と恋を叶える&長続きさせる方法を知る

という3部構成で、あなたの恋愛力をアップさせます。

恋愛に限らず、身近な人といい関係を作るのにも、役立つヒントが沢山詰まっているので、
ぜひ1度読んでみて下さいね。











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月31日 00時00分00秒

講座案内

テーマ:メニュー




輝く女性を応援したい。。

という思いから、この度、「魅力心理学協会」を設立しました。


そして、SPトランプをベースに、
SPトランプ開発者である角本ナナ子監修の元、
女性向けのMIroronカードを開発いたしました!


自分を知り。
自分らしく耀く。。
そして、自分も周りもハッピーに。



魅力心理学セラピストは、
可愛いキャラクターの書かれたMiroronカードを使った
性格診断ができる資格です。


女性応援するためのカードですが、
男性の受講も大歓迎です。


★0期生のみなさんには、以下の特典があります。
・通常18000円(税込19440円)の受講料が、5000円引きの13000円に
・通常有料の再受講が無料
・秘密のお茶会、限定イベントなどに参加できるダイヤモンドクラブに無条件で入会
(通常は30名に診断実績が条件)


あらゆる資格、団体もそうですが、0期生というのは、チャンスがいっぱいです。
ぜひ初期メンバーとして、一緒に魅力心理学を推進し、
自らも耀き、人を輝かせて行きませんか?

ご参加をお待ちしております!


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・


■魅力心理セラピスト(初級)養成講座 神戸0期 平日コース
5月17日(火)10時~16時 
→満員御礼・終了


■魅力心理セラピスト(初級)養成講座神戸0期 休日コース
6月11日(土)10時~16時 
場所:株式会社SORA
受講料:13000円(税込・認定料、カード代込)*通常19440円
講師:角本紗織理

お申込はこちらからお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月31日 00時00分00秒

角本紗織理プロフィール

テーマ:メニュー


角本紗織理(かくもとさおり) 

神戸生まれ。大学卒業後、大手人材派遣会社勤務を経て、2003年株式会社SORAを設立。「楽しくてためになる研修」をモットーに、大手企業、大学を中心にのべ1300回以上のセミナーを行う。セミナーを行う。30万人以上が学んでいるSPトランプを活用したセミナーや、各種マスコミに取り入れられたマジック(手品)を取り入れた営業強化研修、一味違った研修を提供している。輝く女性を増やしたい。。という想いから、SPトランプの開発者である、実母と新たにMiroron(ミロロン)カード」を開発し、「魅力心理学協会」を設立。魅力心理セラピストの養成に力を入れている。

【著書】
タイプ別対応で会社を強くする(日本商工振興会)
社員が病気にならないためのメンタルヘルスBOOK(財団法人大阪府中小企業勤労福祉サービスセンター)
あなたの恋が叶う本(学習研究社)
神戸で輝く女性経営者たち(友月書房)

株式会社SORA
一般社団法人Coco-iku協会
SPトランプ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月31日 00時00分00秒

日本魅力心理学協会について

テーマ:メニュー

 

 

 

【日本魅力心理学協会について】
輝く女性を応援し、もっと自分らしく魅力を発揮できる女性を増やすことを目的とした協会です。日本魅力心理学協会では、下記資格養成を通して、女性が自分の魅力を発見し、育て、周りの人の魅力を発見し育てる力を育てます。

 


 


日本魅力心理学協会 代表 
角本紗織理(かくもとさおり)


株式会社SORA代表取締役
神戸生まれ。大学卒業後、大手人材派遣会社勤務を経て、2003年株式会社SORAを設立。「楽 しくてためになる研修」をモットーに、大手企業、大学を中心にのべ1300回以上のセミナーを行う。セミナーを行う。30万人以上が学んでいるSPトラン プを活用したセミナーや、各種マスコミに取り入れられたマジック(手品)を取り入れた営業強化研修、一味違った研修を提供している。輝く女性を増やした い。。という想いから、SPトランプの開発者である、実母と新たに「Miroron(ミロロン)カード」を開発し、「魅力心理学協会」を設立。魅力心理セ ラピストの養成に力を入れている。

著書:あなたの恋が叶う本(学習研究社) など

 


日本魅力心理学協会 プロデューサー
福永涼人(ふくなが りょうと)


有限会社ココロ・エンタテインメント代表取締役
大学卒業後、営業職でトップの成績を修めるも、仕事にやりがいを感じない日々を過ごす。2002年にサラリーマンを辞め、本当の魅力を引き出し、伝わるよう に演出するビジネスプロデューサーを本業にする。本質をスバリと見抜き、実践的なアドバイスを伝える手法がヒットし、累計175万部のベストセラー作家や3年間で3000名を超えるスクールのプロデュースなども行う。現在は自ら講師としても、わかりやすく、すぐに役に立つ実践的な講座を行っている。これからは 「セルフプロデュース力」が問われる時代。「あなたらしさを輝くブランドに」をビジョンに活動中。著書:『本質プロデュース』(サンクチュアリ出版)。日本魅力心理学協会の設立運営のプロデュースや協会のロゴやブログのデザインも担当。

 

 

「miroron」 キャラクターデザイナー
都あきこ(みやこあきこ)

イラストレーター/エッセイ漫画家
生活や健康術、街歩きルポ、サイエンスからビジネス等、幅広いジャンルのコミックエッセイの執筆を行う。代表作は『今日から「菌トレ!」』(小学館)※日本図書館協会選定図書認定(2015 年7月中国語圏翻訳版出版)等多数。 その他イラストレーション、キャラクター、ロゴマーク制作、デジタル絵本、冊子の編集等コンセプトワークの仕事に携わる。最近では、地域密着のゆるキャラ制作の依頼も多い。今回は、「miroron」キャラクターを創出。「miroron」が人と人との関係性を築くキューピットになって欲しいと願っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月01日 13時13分41秒

ルーティーンを活用しましょう!

テーマ:しあわせになるチカラ

「ルーティーン」

一流のアスリートは、大事なシーンや演技の前に、
決まった動作「ルーティーン」をする人が多いそうです。

ルーティン(routine)とは『日々の決まりきった行動』というのがもともとの意味ですが、それを目標達成のために上手に活用しているのが、アスリートなのです。

例えば、今話題の琴奨菊は、土俵入りの前に、
「コトバウアー」と呼ばれるイナバウアーに似た動作をします。

{8C9D2AEA-EEC1-411C-900F-B2CE864E4B32:01}


五郎丸は、キックの前に例のポーズを。

{A75532E4-C900-4622-BD57-1F34C7026FB2:01}



体操の内村は、跳馬の前に腕をクロスにする動作を。


前田健太は、前健体操と呼ばれる動きを、

そして、陸上の金丸は、金丸ダンスと呼ばれる動作をしています。

この「ルーティーン」は私たちの日常生活にもおススメです。

例えば、重要なプレゼンの前とか、商談の前、何か大事な事の前に、うまくいくイメージと共にある動作を決めて、
必ずその動作を行う様にするのです。

そうすると、成功のイメージとリンクして、目標達成がしやすくなります。

自分独自の「ルーティーン」を設定してみてはいかがでしょうか?



*潜在意識を上手に活用して、目標達成しませんか?*
ヒプノセラピー(催眠療法)セミナー
http://sora.co.jp/kojin/

修了後、希望者は、米国催眠療法協会(ABH)認定
「ヒプノセラピスト」資格を得る事ができます。

株式会社SORAのFacebookページを新しくしました(*^^*)
いいね して頂けたら、嬉しいです🎶

株式会社SORA
https://www.facebook.com/sora.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月27日 09時55分25秒

神田明神で運気アップ!

テーマ:神田明神イベント
江戸の総鎮守「神田明神」にて、年4回開催されている

「夢叶参拝(ゆめかなえさんぱい)」


次回は、3月13日に開催されますヾ(@°▽°@)ノ


夢叶参拝は、こんな方にオススメですドキドキ

□自分も仕事もステップアップしたい方
□周囲との関係をより良くしたい方
□縁結び(良縁)を願う方
□神社・神道に興味がある方
□心の禊(みそぎ)をしてリフレッシュしたい方

特典
①素敵なお守り授与
②願いを込めて紙絵馬の奉納
③初心者でも困らない参拝作法の解説
④夢叶参拝限定!
 御洗米入りケーキと紅茶をご用意

開催日時 平成28年3月13日(日)午後2時~午後5時45分
     (受付開始 午後1時30分~)
会  場 神田明神 祭務所地下1階
定  員 先着40名
会  費 6,000円(セミナー2講座受講料含む)
     ※筆記用具をご用意ください
主  催 夢叶参拝実行委員会
     URL http://www.yumekanae.jp/
     ℡03-6427-7044(デザートカンパニー内)

プログラム
「心そだて」のスペシャリスト
㈱SORA代表 ココロニスト 角本紗織理氏による
「自分を知り、人とのご縁を育む方法」
自分を知り、相手を理解することで人との関係が劇的に改善します。様々な縁を育むことで、さらに一歩夢に近づいてください。

神田明神本殿で行われる
特別昇殿参拝
神田明神の本殿に上がってのご参拝(畳の間・靴を脱ぎます)
/雅楽の生演奏/美しい巫女舞

神田明神権宮司 清水祥彦氏が語る
「神社と神道を知る」
現代のテーマを織り交ぜながら、日本人のルーツとしての神社の歴史と神道の本質が学べます。

講師の方々を交えた
懇親会
ゲストに縁結びの達人 仲人マダム 丸山和子氏も参加致します。


お申込はコチラから
神田明神ホームページ
フェイスブックページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月19日 23時51分02秒

パパの時給

テーマ:ブログ
SPトランプで心を育てるココロニスト 
角本紗織理(かくもとさおり)です。



父親は、今日も仕事で疲れきって遅くなって家に帰ってきた。
すると,彼の5歳になる娘がドアのところで待っていた。
彼は驚いて言った。

父「まだ起きていたのか。もう遅いから早く寝なさい」

娘「パパ。寝る前に聞きたいことがあるんだけど」

父「なんだ?」

娘「パパは1時間にいくらお金をかせぐの?」

父「お前には関係ないことだ」

父親はイライラして言った。

父「なんだって,そんなこと聞くんだ?」

娘「どうしても知りたいだけなの。1時間にいくらなの?」

女の子は嘆願した。
「あまり給料は良くないさ・・・20ドルくらいだな。ただし残業代はタダだ」

「わぁ。」

女の子は言った。
「ねえ。パパ。私に10ドル貸してくれない?」

「なんだって!」

疲れていた父親は激昂した。
「お前が何不自由なく暮らせるためにオレは働いているんだ。それが金が欲しいだなんて。だめだ!早く部屋に行って寝なさい!」

女の子は,黙って自分の部屋に行った。

しばらくして父親は後悔し始めた。

少し厳しく叱りすぎたかもしれない…。

たぶん娘はどうしても買わなくちゃならないものがあったのだろう。

それに今まで娘はそんなに何かをねだるってことはしない方だった・・・。

男は娘の部屋に行くとそっとドアを開けた。
「もう寝ちゃったかい?」

彼は小さな声で言った。

「ううん。パパ!」

女の子の声がした。少し泣いているようだ。

「今日は長いこと働いていたし、ちょっとイライラしてたんだ・・・。

 ほら。お前の10ドルだよ」

女の子はベットから起きあがって顔を輝かせた。

「ありがとう。パパ!」

そして、小さな手を枕の下に入れると数枚の硬貨を取り出した。

父親はちょっとびっくりして言った。

「おいおい。もういくらか持ってるじゃないか」

「だって足りなかったんだもん。でももう足りたよ」

女の子は答えた。そして10ドル札と硬貨を父親に差しのべて、

「パパ!私20ドル持ってるの。これでパパの1時間を買えるよね?」

自分の事を考えて動いてくれていることが、時に分からなくて、
イライラしてしまうことってありますよね。
でも一生懸命考えてくれている気持ちを、気付いて上げられる人で
いられたらって思いました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015年02月17日 09時26分15秒

本当のマナー

テーマ:ブログ
SPトランプで心を育てる🎶ココロニスト 角本紗織理(かくもとさおり)です(*^_^*)

マナーが素晴らしい!と評判の会社にお邪魔した時のことです。

受付の方に、応接間に通された際、手前の席を勧められました。

マナーだと、入り口から一番遠い、上座にお客様を通すのが一般的です。

「あれ? マナーが素晴らしいと聞いていたのに。。」

と少し残念に感じていると、担当者の方が入ってこられて、

「本来ならば、奥の席にお座り頂くべきですが、ぜひ見て頂きたいものがありまして、あえて手前の席にお座り頂きました」

と言いながら、私の正面にある窓のブラインドを開けました。

すると。。

夕焼けに照らされた大阪の街が、目の前に現れたのです!!

本当に美しい景色で、感動して言葉が出ませんでした!

マナーはそもそも人と人が気持ちよく過ごすための、最低限の共通ルールです。

でも一番大切なのは、相手を喜ばせようという気持ちなのではないでしょうか?

私は研修の際、大切なのは形ではなく、相手の事を思う気持ちなのだと言うことを、お伝えしています。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい🎶

✳︎***********

私はSPトランプで、一人一人が自分らしく、能力を最大限に活かし、お互いを認め合い、高め合うことのできる世界を目指しています。

{D0B5A625-1CD3-44A9-8CCB-C5B98C2F1BD5:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月06日 22時31分01秒

縁を生かす

テーマ:人の話で気がついたこと
『今日のCoco-iku(心育)』11
SPトランプで心を育てる!ココロニスト 角本紗織理(かくもとさおり)です!

ある先生が5年生の担任になった時、一人、服装が不潔でだらしなく、
どうしても好きになれない少年がいた。

中間記録に、先生は少年の悪いところばかりを記入するようになっていた。
 
ある時、少年の1年生からの記録が目に止まった。

「朗らかで、友達が好きで、人にも親切。勉強もよくでき、将来が楽しみ」

と書いてある。

「間違いだ!きっと他の子の記録に間違いない。」

先生はそう思った。

2年生になると、
「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」と書かれていた。

3年生では、
「母親の病気が悪くなり、疲れていて、教室で居眠りする」

そして、後半の記録には、
「母親が死亡。希望を失い、悲しんでいる」とあり、

 4年生になると、
「父は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、子どもに暴力をふるう」
と書いてあった。

 先生の胸に激しい痛みが走った。

ダメと決めつけていた子が突然、深い悲しみを生き抜いている生身の人間として自分の前に立ち現われてきたのだ。
先生にとっては目を開かれた瞬間であった。

放課後、先生は少年に声をかけた。

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?
分からないところは教えてあげるから」

そのとき、少年は初めて笑顔を見せた。

それから毎日、少年は教室の自分の机で予習復習を熱心に続けた・

授業で少年が初めて手をあげた時、先生に大きな喜びがわきおこった。
少年は自信を持ち始めていた。

クリスマスの午後、少年が小さな包みを先生の胸に押しつけてきた。
あとで開けてみると、香水の瓶だった。
亡くなったお母さんが使っていたものに違いない。
 
 先生はその一滴をつけ、夕暮れに少年の家を訪ねた。
 
雑然とした部屋で独り本を読んでいた少年は、気がつくと飛んできて、
先生の胸に顔を埋めて叫んだ。

 「ああ、お母さんのにおい!きょうは素敵なクリスマスだ」

 6年生で先生は少年の担任ではなくなった。

卒業の時、先生に少年から一枚のカードが届いた。

「先生は僕のお母さんのようです。
  そして、いままで出会った中で一番すばらしい先生でした」

それから6年。またカードが届いた。 

「明日は高校の卒業式です。僕は5年生で先生に担任してもらって、
とても幸せでした。おかげで奨学金をもらって医学部に進学することができます」

10年を経て、またカードがきた。

 そこには先生と出会えたことへの感謝と、父親に叩かれた経験があるから
患者の痛みが分かる医者になれると記され、 こう締めくくられていた。

 「僕はよく5年生の時の先生を思い出します。
 あのままだめになってしまう僕を救ってくださった先生を、
 神様のように感じます。
 大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、
 5年生の時に担任してくださった先生です」

 
そしてさらに1年後。
届いたカードは結婚式の招待状だった。

「母の席に座ってください」

と一行、書き添えられていた。

このお話は、私が愛読している雑誌に、紹介された「縁をいかす」という実話です。

ドラマや映画の話の様ですが、本当にあった話なのです。

最初この先生は、少年が嫌いでした。
もしたまたま記録を目にする事無く、嫌ったまま接していたら、
この少年は、きっとお医者さんにはなれなかっただろうと思います。

また、先生も生徒を見かけで判断するような先生だったかも知れません。

私たちの周りにも、どうしても好きになれない人がいるかもしれません。

でももしかしたら、その人も少年の様に人には言えない苦しみを抱えているかもしれません。

見る角度を変えて、接し方を変えれば、この先生と少年の様に素晴らしいご縁を築ける相手かも知れないのです。

私は、セミナーや、研修で、この話をよく紹介します。

人には色々な面があります、SPトランプで相手のどこを見るのか、どう付き合うかで、私たちの人生も相手の人生も大きく変わることを伝えていきたいのです(*^_^*)

せっかくのご縁を活かしていきたいですね!
{E2DA4ED5-6843-4A58-BAA2-6D362C303870:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年02月01日 22時06分10秒

ロープを外す

テーマ:しあわせになるチカラ
こんばんは!

SPトランプで心を育てる!ココロニスト 
角本紗織理(かくもとさおり)です!

サーカスの像は、とても細いロープにつながれてるって知ってますか?

その気になれば、簡単にはずせるくらい細いロープなのに、
なぜ象は逃げないんだと思いますか???

象は、赤ちゃんの時に、サーカスに連れて来られます。
そして、ロープにつながれます。
子象は一生懸命、逃げようとしてロープを引っ張ります。
血が出る程に。。
でも結局逃げられないと分かって、

「このロープは自分には外せないんだ」

と、もう逃げるのをあきらめてしまうのです。

大人になって、もう簡単に外せるのに、外そうともしない。。

私たち人間にもありませんか?

子供のころに言われた事、自分で思ったこと。。

「これはできない。」

「これは無理だ。。」

でも本当にそうでしょうか?

今ならできるかも知れません。

思い込みのロープを外して、自分の可能性を信じてみましょう!

私は、SPトランプを使って、

「みんなが自分の可能性に気がつき、受けいれ、よりよくなっていく」

そんなお手伝いがしたいと思っています。

本当の自分を決めるのは、自分でしかない事を思い出してもらいたいです。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

=======================
SPトランプで分かり合える世の中を作る!
ココロニスト
角本紗織理(かくもとさおり)
=======================

今年こそは、「いつかやりたいから卒業する 夢を叶える5つのステップ」
私の投稿を見て下さった方は、特別料金にてご招待いたします^^
ご興味の有る方は、メッセージお待ちしております☆
https://www.facebook.com/events/896305047068381/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月31日 23時40分55秒

鏡のこころ

テーマ:ブログ
『今日のCoco-iku (心育)』5

あるところに、

お釈迦様が多くの人たちから
尊敬される姿を見て、ひがんでいる男がいたそうです。

そして、お釈迦様をギャフンと言わせてやろうと、ある日待ち伏せして、群集の中で口汚くお釈迦さまをののしりました。 

きっと、悪口を言ったら、お釈迦様だって、汚い言葉で言い返してくるだろう。

その様子を人々が見たら、お釈迦様の人気も無くなるだろうと考えたのです。

そして、男は、お釈迦さまにひどい言葉を投げかけたのです。

お釈迦さまは、ただ黙って、その男の言葉を聞いておられました。

弟子たちはくやしがり、

「あんなひどいことを言わせておいていいのですか?」

とお釈迦さまにたずねました。

それでも、お釈迦さまは一言も言い返すことなく、黙ってその男の悪態を聞いていました。

男は、一方的にお釈迦さまの悪口を言い続けて疲れたのか、その場にへたりこんでしまいました。
 
どんな悪口を言っても、
お釈迦さまは一言も言い返さないので、なんだか虚しくなってしまったのです。
 
その様子を見て、お釈迦さまは、
静かにその男にたずねました。
 
「もし他人に贈り物をしようとして、その相手が受け取らなかった時、その贈り物は一体誰のものだろうか?」
 
こう聞かれた男は、
突っぱねるように言いました。
 
「そりゃ、言うまでもない。
 相手が受け取らなかったら
 贈ろうとした者のものだろう。 
 わかりきったことを聞くな」
 
男はそう答えてからすぐに、

「あっ」

と気づきました。
 
お釈迦さまは
静かにこう続けられました。
  
 「そうだよ。今、あなたは
 私のことをひどくののしった。 
 でも、私はその ののしりを
 少しも受け取らなかった。
 だから、あなたが言ったことは
 すべて、あなたが受け取ることに
 なるんだよ」
 
言葉は便利なものであると同時に、とても怖いものです。
 
時に、悪口やうわさに悩まされることもあるでしょう。

また、中には直接ひどいことを言う人もいます。

自分を否定や非難されるようなことを言われたら、大抵の人はダメージを受けます。

傷ついて落ち込んでしまったり、
腹が立ってイライラしたりすることも、あるでしょう。
 
でも、お釈迦さまは、違いました。
 
人前で恥をかかされることを言われても、ちっとも動じません。
 
その場を立ち去ることもせず、
じっと相手の話を聞いているのに、
口応えもしません。
 
それでいて、全く傷ついたり怒ったりしないのです。
 
お釈迦さまは、
相手の言葉を耳に入れても、心までは入れず、鏡のように跳ね返しました。
 
ですから、全くダメージを受けないのです。
 
言葉は時として、
人の心を傷つけることのできる
ナイフになります。
 
しかし、心がナイフより固くて強ければ、痛くもかゆくもないのです。

ひどいことを言う相手を責めても、
仕方ありません。
 
それより、自分の心を強くする方が、簡単で効果的です。

私はSPトランプの研修を通して、心を育てること、強くすることをもっと広めていきたいです!

もちろん、相手の心を大切にして、歩み寄ることも。。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい(^_^)☆

=======================
SPトランプで分かり合える世の中を作る!
ココロニスト
角本紗織理(かくもとさおり)
=======================

今年こそは、「いつかやりたいから卒業する 夢を叶える5つのステップ」
私の投稿を見て下さった方は、特別料金にてご招待いたします^^
ご興味の有る方は、メッセージお待ちしております☆
https://www.facebook.com/events/896305047068381/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。