夫婦はライバル?

テーマ:

セミナーを受ける前から


いや、子ども達が京都に住み始めてから


私にとって最大の関心事は


如何に夫とハッピーに今後を過ごすか


別に仲が悪いわけではありません


というより


夫婦になって、子育てという共同作業も第1ステージが終わりに近づき


いよいよ、これまでの経験を活かして


今ふうに言えば


チョイ悪夫婦になって人生楽しみたいなぁ~


心と身体と経済が健康で豊かな状況を味わいたい


そのためには・・・・・


25年付き合って色々????もあるわけです


すっご~い、と関心することもあり


なんじゃ、この人


勿論こんな感想もありです


つまりは「人として」の興味は薄れてはいないのですよ、彼に対して


私達あまりに性格が違うので


いつまでたってもミステリアスな部分があるのです


最近気付いた今後の観察テーマ

ワンダー 洋子
1分で相手の頭の中が見える本 コミュニケーションのプロの極技「3キャラ・ルールズ」

この本からヒントをいただきました


私達夫婦の会話がスムーズに運でいないことは


子供達から「よく、そんなチグハグな会話で一緒にいられるね」という指摘で


薄々気付いてはいました


なんか、時々カチンときてました


お互いに不快なんですよぉ


しかしです、この本を読んで納得


完全に彼と私は思考パターンが違うのです


結婚する時


多分(余りに、昔でうる覚え)そこに憧れた私でした


なのに・・・・・


歳月が流れて


憧れがいつしか対抗心になっていたかも


「この対抗心になっているかも?」ということに気付いたのは


ターボさんのセミナーのお陰です


憧れが目指すお手本に変わればよかったんですよね


違うから素敵だと思っていたはずなのに


一緒にいる甘えからか


違いを受け入れることを忘れてたみたいです


このことに気付いて


なんだか


これから良いことありそうです


仕事をしていると


自分とタイプの違う人とコミュニケーションを


如何に快適にとっていくか


これが醍醐味ですよね


この練習相手がみつかりました


それも、結構出来るやつです


相手に不足はありません(笑)


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです





AD