犬飼 ターボ
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

この本のなかで


誰を選ぶべきかということが書かれています


選んでいいんだぁと私はホッとした気持ちになったことを今でも覚えています


セミナーで受け入れることと選択することは違うということを再確認しました


みなさんは、この二つのことをどの様に考えていらっしゃいますか?


自分をみつめていくと色んな自分を発見します


認めたくない自分


気付いていない自分


無視してきた自分


気に入っている自分


その全ての自分を自分として受け入れる


それは自分以外の様々な人達をも受け入れることに繋がる


このことには薄々気付きだしてはいました


ところがセミナーに参加してみなければ分からなかった重大さがあったのです


一つ目は「まだ自分でも気付いていない自分の本心、関心をもっていること」を見つけられるようになる


二つ目は取捨選択をしっかりできることの必要性を知り実行できるようになる


冒頭、「星の商人」を読んでホッとした経験を書きましたが


あの頃の私は「受け入れることと選択すること」の本当の意味が分かっていませんでした


また自分の知らない自分の大きさも


私の想像以上のものなのだろうということがわかりました


何故なら、私達は成長しているから


成長とは常に未知なる物との出会い受け入れていくことです


それは自分自身のなかにもおきていることなのです


ターボさんのセミナーの素晴らしさは正解がないことです


考えることをしてしまう自分になってしまうことです


自分のために考えているのに誰かのお役に立っているのに気付く


私のため貴方のためにもなるってことは難しいことじゃないんだと知りました


次回は


私からみたターボさんについてお話してみようかな


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです





AD

2月26日午前10時半


ボンジョビのHabu a nice dayにのって


ハピサクレッスンIN札幌が始まった


皆さんはセミナーに何を求めて参加されますか?


問題解決の方法


まだ見ぬ誰かとの出会い


セミナー講師との交流


明確な目的意識もなく・・・・・


今回のセミナーの受講者には


事前に何らかのフォーカスするものを見つけておくように


ターボさんのホームページにはアドバイスされていました。


参加者全員がパソコンに慣れているわけではないので


事前準備が整っていたわけではないと思います。


それでも9時間ものセミナーの間


会場の意識がセミナーから離れたことはなかったと思います。


それは参加者お一人お一人が


ご自分の人生をそ自分の意思で生きていこうとされいる


そんな方々の集まりだったからのように見受けられました。


去年ターボさんからセミナーを開催できる条件に


参加者確保というものがありました。


人数あわせのための数の確保にならないことも


良いセミナーにするためには必要であることも


注意事項としてアドバイスいただいておりました。


今回のセミナー参加者の多くが


わたしの声かけをキッカケに


ターボさんの本を読んで共感した仕事仲間でした。


私達の仕事は


ターボさんがおっしゃる人生の4つの領域


互いに助け合って健康に豊かにsなっていくことが実現できるということを


実践しながらお伝えすることです。


ですから、みんなが日ごろからハピサクレッスンの実践者みたいだから


あんなに集中できたのだと思います。


それにしてもターボさんのセミナーは良かったですよぉ


何が?


思わず、自分を深くみつめてしまう、から


みつめようと思っていなくても


みつめてしまうことができてしまうのです


次回


どんな自分をみつけてしまったか!


聴いてくださいね


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです


AD
犬飼 ターボ
チャンス―成功者がくれた運命の鍵
犬飼 ターボ
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

これらの本を以前にも紹介したことがあります。


その後、作者である「犬飼ターボさんの、ハピサクレッスン」というセミナーに


参加された愛すべき子供達へhttp://www.coordinate4u.com/daydream/blog/


このブログをUPされているママから


「ハルさん、絶対参加してみて!東京に来れないなら北海道に呼んじゃえば」


と、・・・・・・・・


このアドバイスに、何故か反応して


早速ターボさんのホームページに飛んでいき


「北海道に来てください!!!」と書き込んだのが去年の11月でした


ターボさんは当時「北海道もいいなぁ」と思われていたらしく


幾つかの条件がクリアできればOKということになっていったのです


明日がセミナー本番


今日は事前打ち合わせのため


初めてご本人にお会いします


セミナー開催が決定するまでの事


その後の様子


明日のこと


私の思いが、どんな形で私へ現実となって現れるのか


報告したいと思います


今この時になっても


不思議な気持ちです


背中を押してくれたママ


ママも一緒にいてくれると思ってますからね


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです



AD

信じる

今回のハワイ旅行は会社からのご褒美でした


すなわち仲間の方々のお陰様で行かせていただいた旅行です


本来の資格は、会社から支払われるボーナスが年収1000万円以上の会員に


与えられるのですが、その候補への特別プレゼントとして


今回ツアーに参加してきた私達でした


皆さんは年収1000万円という事柄についてどんなイメージを持たれますか?


「フゥ~ン」


「ワァ~オ」


「????」


「ムムッ」


候補でありながら


このツアーに参加するまで何故かイメージの湧かない私でした


正直にいうと貨幣価値としての1000万円の実感が湧かなかったのです


だって自分で自由になる1000万円なんて持ったことあっりませんから(笑)


では、ツアーに参加してどうだったか


「普通」


何か特別にギラギラしているわけでもなく


特別に穏やかなわけでもなく


素晴らしく品がいいわけでもなく


お下品すぎるわけでもなく


ワイキキに溢れる日本人観光客にすんなり紛れてしまうような


普通の人達の集団でした(決して、叶姉妹の様ではありませんでした)


ただ、夫々の人達が「信じた未来」にいる


なぜか、そう感じました


私は?


普通の私でも



この木の様になりたい


この木のようなグループを作りたい


そしたら


1000万円という評価が与えられるんだぁ


ワクワク


今、私の心の中にいつもこの木がいます


私の仕事の目標でもある


心と身体と経済が豊かで健康な仲間つくり


それがこの木が与えてくれたイメージです


私の心に育っていた若木の未来の姿に出会えた旅


信じてるよ、お前の成長


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです


犬飼 ターボ
チャンス―成功者がくれた運命の鍵
犬飼 ターボ
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

犬飼ターボ さんのコラムに凄いヒント発見しちゃいました。


それは「向上心」と「足るを知る」ということの関係です。


薄々気づいきだしていたんです。


「向上心」と言う言葉の罠に。


そのトリックを見事に教えてもらいました。


今も幸せ。もっと幸せになれたらいいし、なれなくてもいい。


私の仲良しのセラピストさんがいつも、私に言ってくれる言葉です。


分かっているつもりでした。


分かっている部分もあると思います。

彼女の言葉がけのおかげで、


今日出会ったターボさんの記事が


ストンと胸におちました。


みなさん、今は幸せですか?


人気ブログランキングに参加しています

場数を踏む

努力なくして成功なし。


この考えを、どのようにお思いますか?


以前。


私は「才能のない者とある者とでは


必要な努力の量に差があるでしょう」とおもっていました。


近頃気づいたのは才能のある人が努力するとは限らないということ。


努力って場数を踏んだ結果生まれる創意工夫の事だと


思い始めました。


不安や疑念が入る余地のないほど集中できたら


きっと思いは叶うんだね。


夢中になるって気持ちいい!


人気ブログランキング に参加しています

昨日UPしたお誘い活動


「ただやる」と宣言してしまいました。


やる=行動です。


行動には考えるということが伴う。


こんな当たり前のことにきづきました。


工夫するもんなんですねぇ。


どうにかしたいと真剣に思うと!


ということは、やろうか遣るまいかを迷う時間

どおにかしようと創意工夫する時間になるのです。


踊る阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆なら踊らなにゃ、そんそん


こんなフレーズ浮かびました。


人気ブログランキング に参加しています

大掃除

掃除が苦手です。


整理ができない、というか


不要なものを捨てられない。


いつか使うかも・・・・・


そお思って何年も同じ場所から移動することの無い


物、もの、モノ。


清々しい空間にはそよ風が似合う。


大切にすることと、滞ってしまうこと。


履き違えることなく、お掃除しましょ。


そよ風が素敵な香りを運んでこれる、


そんな素敵な空間創りましょう。


人気ブログランキング に参加しています



ハーブ エッカー, T.Harv Eker, 本田 健
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

貴方は幸せですか?


こんな質問を受けたら貴方ならどう答えますか?


不幸ではないけど、満足していない。

これが私の答えです。


特に経済の分野では満足度が低いですね。


収入が低い、貯蓄が少ない、自由にお金がつかえない。

という理由からではありません。


私自身の経済での分野での「なりたい自分」が


明確でないことに、気づいてしまったからです。


そのキッカケになったのが、これらの本との出会いでした。


幸せな小金持ちという言葉に強くひかれたのを


今でも覚えています。


本田 健
「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の”宝探しの地図”がここにある~
本田 健
大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ
本田 健
お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則

この出会いから月日が流れ


幾つかの気づきがありました。


それでも、「なりたい自分」が「体、心」の分野と比べて


不鮮明なままの私なのです。


そんな時に出会ったこの本。


ハーブ エッカー, T.Harv Eker, 本田 健
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

現状に対する対処方法ではなく


目指す自分のために必要な設計図を描く。


過去や体験に縛られること無く、


目指す自分を創造する。


やっと、そんな時が訪れたことを


この本との出合いで感じ始めました。


金持ちが不幸とは限らない。

お金に使われるのではなく、お金を使う人がいる。

お金自体に善悪はない。

今にして思えば、当たり前のこんなことすら


心から「そうなんだ」と思えるのに随分時間がかかりました。


だから、


益々幸せになるためのお金の設計図


ワクワクしながら描き始めることにしました。


きっと、


私が私を上手に導いていける設計図が


描けると確信しています。


人気ブログランキング に参加しています。







本音

頭で考えてもみつからない


過去を振り返っても


だれかを眺めても


未来を思っても


何処にも答えがみつからない


そんな時、あなたならどうしますか?


お布団かぶって寝てみても


夢のお告げもありません


トントン


ちょっぴりドアを開けてくださいな


トントン


もう少し中を見せてはもらえませんか


トントン


あっ、そこにうずくまっている!


トントン


姿を見せていいんですよ


トントン


貴方が私の本音さん

もう大丈夫


貴方と一緒に歩くから


人気ブログランキング に参加しています