北国では、たとえ夏でも夜風は身に凍みます


ところが、ハワイでは昼間の日差しで温まったベランダの床は


まるで床暖の様にホンワリと温かく


乾いた潮風はソヨソヨと優しく波の音を運んできます


そして


目の前で(頭上というほど離れていないの!)


ピンクや白い光放ちながら


こんな風に、本当に星達が瞬いていました


北海道でも夜空は綺麗に見えますが


ハワイの星達はもっと身近でフレンドリー


「私を見て!私はこんな姿なの」って語りかけてくるようでした


だって、夫々に違った色で光るんですよ!


「手を伸ばせす届きそう」なんていう


「在り来たりの表現」が実は真実なだぁ、と実感できるくらいに


クッキリハッキリ


気が付くと一時間近くも、ただ夜空を眺めていました



人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです



AD

パパのお役目

テーマ:

カウアイ島へ行く時や帰りの飛行機を待つ間


空港で何気なくそこに居る人達を眺めていた


その中に小学生低学年、もしくはそれ以下の年の子供達を連れた


若いファミリーが何組いた


私がたまたま見かけたファミリーがそうなのか


お国柄なのかは定かではないが


子供達に色々と指示を出しているのは


ほとんどパパ達でした


「自分の荷物を持ちなさい」


「空き缶をカラカラさせてないで捨てなさい」


「次は・・・するよ」


こんな様子でした


ママと話している様子は両親というよりカップルというムードです


子供達も子犬の様にパパの周りをウロウロしては


しきりに話しかけているのが印象的でした


それに赤ちゃんは泣くのは当たり前ですが


年齢が低いにもかかわらず


キーキーキャーキャと走り回ることもなく


親たちの側でオシャベリしたり何かしらの遊びをみつけているふうでした


公の場で「子どもだから仕方が無い」と思わせられることがなかったなぁ


普段見慣れてる日本の風景と違う「落ち着き」を感じました


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです



AD

あの~木 なんの木

気になる木ぃ~


このコマーシャルソング


ご存知ですよねぇ


あのお~きな木は


ハワイの個人が所有する公園にある


この事実を今回の旅行で初めて知りました


あの木と同じ種類の木は


街路樹としてハワイでは何処にでも植えられているものなんですって!


この公園にも何本か同種の木が育っていました


勿論、すっごく大きいんですよ!


木の下のマメ粒のような人影見えます?


でも私が感動したのはこの大きさよりも・・・・・・・


この木の中の世界の素晴らしさです


伸びやかにその枝を伸ばし


美しく瑞々しく茂った緑の葉たちは


夜空の星のようです


その巨大な葉陰のなかで


小さな私達人間は


スッポリと包み込まれて


眩しく白色に輝く日の光が変身した


キラキラ光る緑色の木漏れ日のシャワーを


たっぷり浴びる幸せを満喫できるのです


近くにも大きな木はありましたが


これほど見事に美しく葉を茂らせているものはありませんでした


今回の旅は私の仕事の性質上


私のお仲間が商品や私達と一緒にお仕事をする係わりを喜んで受け取ってくださっている


その「喜びだか」に対するご褒美と思っておりましたので


この「名もない木」のように「信頼を繋ぎ豊かに成長する


そんな仲間つくりをイメージさせてくれた


この木との出会いに心から感謝して旅の第一歩を踏み出しました



人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです










AD

ただいまぁ~

テーマ:

夜風に吹かれながら


☆が瞬くことを、


この目で見られたことに感動し


波の音を聴きながら


ビールを飲んでいた


時間がゆったり、漂うように流れていきました


帰って参りましたぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・


我が家は雪に埋もれておりました


見慣れたはずの雪景色も迫力を増し


昨日までの青空とは、うって変わって


埋もれたマイカーを掘り起こすのに


夫婦仲良く協力したにもかかわらず


なんと!半日かかりました(汗)


ほんの1週間留守にしただけなのに


世の中色々なことがめまぐるしく起きているようですよね


やっと帰国のご報告ができる状態にもなり


ハワイでの「あれこれ」


書かせていただきますね


ふぅ~


星の瞬き

本当に、本当に可憐で美しいものでした



人気ブログランキング に参加しています



初めてのハワイ

テーマ:

明日から会社のご褒美で


初めて夫婦でハワイへ行ってまいります。


雪の北海道からの「ドタバタ旅行」へ


いざ、出発で~す!


飛行機嫌い、恥かしがり屋の夫が


私の仕事仲間が大勢いる旅行に


何故参加する気になったのか不思議です?


明日の出発を前に、今荷物詰めが終了。


夫はつい最近転勤になったため


休日出勤をして今仕事から戻ってきました。


こんな調子の私達ですが


夫婦の時間をみつめる良い機会であり


夫には組織の一員として働くのとは別の働き方をしている


私の仕事仲間をみてもらい何かを感じてもらえたらいいな。


というわけで1週間ほど留守にします。


人気ブログランキング に参加しています



持病があっても健康?

テーマ:


「今朝もいつもの様に走ってきたのさ。」


85歳の現役マラソンランナー、


後藤 武夫さんはそう言って微笑んでいました。


昨日は、私がご紹介している アロエ商品 を愛用している方々の


体験談を伺うことが出来る会に参加してきました。


そこにいらしたのが


昨年のホノルルマラソンね参加されて


85歳以上の部門で優勝された後藤さんでした。


後藤さんは三年前癌の手術を受けることになった時


マラソン仲間の方からアロエ商品が伝わりました。


術後の回復も順調で


その後も毎年ホノルルマラソンに参加されているそうです。


以前から「不整脈」という持病もあるとは思えない毎日をおくっています。


後藤さん曰く、「アロエジュースを飲んでから翌日に残る疲労感が減って


毎日の練習が楽になった。」ということです。


それでも、冬はスキー大会に参加し、夏は山登りにマラソン。


北海道の山は離島意外全て登られたとか。


後藤さんからは、病と上手に付き合いながら、


人生を楽しみ、挑戦し続ける人の清々しさ伝わってきました。


「健康はね、身体も経済も両法必要だよ」


「好きなことが楽しめるのもこの二つがあればこそだからね、


そうでなければ、毎年ホノルルにはいけないさ」と笑っていらっしゃいました。


チャーミングな笑顔で


「長生きしすぎて、お若い方々にご迷惑をおかけするのも申し訳ないが


今はこうして元気だし、僕を見て元気が出るという人もいるから


許していただけるかなって、思っているんですよ」とおっしゃっていました。


一つのマイナイスに囚われることなく、可能性を追求する。


是非お手本にしたい姿勢だとおもいました。


人気ブログランキング に参加しています





あま~い気分がデブを呼ぶ

テーマ:


ビール大好き人間でございます。


お正月休み、昨日までの三連休。


「久しぶりの家族水入らずだね、乾杯~


「雪かきしたご褒美にグビ


こんな調子で過ごしていると


分かっていました・・・・


もう、こんな数字私に似合わない????」(なんのこっちゃ)


雪国ではバーゲンも始まって


お手ごろ価格で買いたい洋服もあるのに(試着室で・・・


そこで


心を入れ替えて


真面目に食事改善作戦開始!!!!


現代は「食べたいもの」を食べて「健康維持する」のは


やはり、無理があるようです。


食事内容が変わると排出量が変わります。


これは「、大きな便り」だけでなく「小さな便り」もですよ。


分かっているんだから、行動します。


人気ブログランキング に参加しています





親父の背中

テーマ:

なにげなくついているTVで


俳優の坂口 憲二さんが


ホノルルマラソンのリポートをしていた。


昨年の大会参加者の中には


元Jリーガーの中西  哲也さんもいた。


この二人が異口同音に語ったのが


越せない壁」それが「親父の存在


世の中の男性が全てその様な思いを抱くとは思わない。


それでも、この二人の言葉が気にかかった。


一緒に見ていた息子に


「二人ともそれなりに成功してそうなのにね、


胸の中は分からないものだよね」と語りかける。


そうだよね


今日、成人式に参加する彼は一言こう答えた。


越せないと思えるほど、


その存在から多くのことを伝えてくれる父がいる。


それは幸せでもあり


しんどい事でもあるのだろう。


娘から見る父親とは


違う何かを男の子は見ているらしい。


華やかに着飾った女の子達に混じって


二十歳を迎えた男の子達は


どんな自分をアピールしてくるのだろう。


お父様方、「親父の背中」は


この男の子達の道標になっていることに


改めて自信と自覚を持っていただきたい。


そんなことを思いつつ


式にむかう息子の背中を見て思いました。


人気ブログランキング に参加しています





連日「記録的な大雪」と報道されていますが


道産子の私にとっては


今までの雪の降り方は


ここら辺りは例年通りでした。


本州の、あの雪は湿った思い雪なので


本当に除雪が大変だと、お気の毒におもっていました。


雪かきをご存知ない皆さん、


重たい雪を除雪するのは本当に重労働です。


それと、やはり「段取り」というものがあるんですよ。


たかが雪かきされど雪かきなんですね。


今朝、ワンコのお散歩に出ようとして絶句

何時の間にこんなに降ったのぉ~


玄関ドアが・・・開かないじゃない(トホホ)


体当たり状態で押し開け、一歩踏み出そうとして


あれぇ~、愛犬が雪の中泳いでいるではありませんか(笑)


道路は通称ブルと呼んでいる雪かきブルトーザー


既に除雪を終えていました。


ところが、そのお陰で我が家の門の前には


雪の堤防ができています。


笑っちゃいました。


我が家のワンコは初老のせいか


お尻をおしてあげないと登れない!


常日頃、「雪かきはシェイプアップ運動」と


果敢に挑んでいる私も・・・・・・・・


こうしてブログを書いて


気合を入れて(なんで、旦那さまは今年はケガしたんだろう)


身支度を整えて(こんな時は人手が欲しいのに)


うぅぅ~、ヨッシャ(気持ち良く、寝てるぅ)


出かけてまいります(今年は、一豊の妻になるんだい)


人気ブログランキング に参加しています




準備を整えるということ

テーマ:

昨日の認定会 では新しい仲間が人増えました。


ありがとうございます!


そしてお仲間をお誘いした皆さん「おめでとう


お付き合いで、ご入会するかたもいらっしゃるかもしれない。


でも、昨日ご入会されたみなさんは


ご自分にとってのメリットを確認されたから


ご入会を決心された方々ばかりでしたね。


この確認をしていただく場として認定会を


活用していただけた。


これは、事前にみなさんの準備があったからこそです。


商品説明はもとより、購入方法、係わっている人間への信頼・・・・


そして一番のポイントは「貴方への信頼と共感」を得たこと。


今後は、新しく仲間になられた方が


入会したことで「予想以上のメリット」を見つけてもらえるような


そんな係わりを続けさせていただけるように活動しましょうね。


既に、準備は始めていますか?


信頼と共感」を深めていただくためには、どうしますか?


心と身体と経済が健康で豊かになる

あなたの抱く思いしか伝わりませんよ!


私も「思いの器」を拡大していきます。


一緒に成長していきましょうね。


人気ブログランキング に参加しています