この本に出会って

テーマ:
ニール・ドナルド ウォルシュ, Neale Donald Walsch, 吉田 利子
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける
ニール・ドナルド ウォルシュ, Neale Donald Walsch, 吉田 利子
神との対話〈2〉宇宙を生きる 自分を生きる
ニール・ドナルド ウォルシュ, Neale Donald Walsch, 吉田 利子
神との対話〈3〉宇宙になる自分になる

今から約8年前、私はこの本に出会った。


自分を見つめることで


こころ、身体、経済が豊かで健康になっていく。


興味はあるが信じきれない。


潜在意識って何?


これって妄想?


大きな器と大風呂敷は一緒?


それまで良識だと思っていたことが


世間から与えられた考え方だときづかされました。


何よりの衝撃は


この世に善も悪も存在しないということ。


ただ、そう思う自分がいるだけ。


黒が」あるから白が鮮明になるように


ただ違いがあるだけ。


私はその事実に感情で価値をつけている。


恐れ」を感じると「」と呼び


不安」を感じると「欲張りすぎ」と思い込もうとしていた。


とにかく「目からウロコ」状態でした。


余りに当時の自分には深くて


シリーズ3の内容はてをつけられない状態でした。


そして今年。


そのシリーズ3を読み終えて


ブログに挑戦することを決心したのでした。


ブログを始めたことで


私を取り巻く世界が変わってきています。


この変化は今後どの様に進化していくのかしら。


この年末年始になにか閃きがあるかもしれないし


ないかもしれない。


確実にいえることは


ますます幸せな仲間と繋がっていくということ。


今年出会ってくださった全ての方に


心より感謝いたしております、ありがとうございました。


来年も皆さんと共に全てを糧に楽しんでいきます。


どうぞ宜しくお願いいたします。


人気ブリグランキング に参加しています

AD

サンタさんのプレゼント

テーマ:

今年のサンタさんからのプレゼント。


久ぶりのファミリーパーティーです。


子供達が大学生になってからは


私達夫婦と義母で過ごしてきたイブの夜。


久しぶりに娘が加わって


義母も夫も嬉しそうです。


愛しい者達が集まるテーブルには


笑顔と笑い声があふれています。


豪華なプレゼントも嬉しいけれど


穏やかな時間」に包まれる


そんなプレゼントに感謝できることを


幸せにかんじるイブの夜です。


みなさん、メリークリスマス

人気ブログランキング に参加しています

AD

おうちのご飯パワー

テーマ:

ふりかけご飯


ニャンコご飯


お茶漬け


おいなりさん・・・・


納豆ご飯


それから、それから・・・・・・


特別のご馳走じゃないのに


特別のご馳走じゃないからこそ


おうちのご飯には不思議なパワーがあるよね。


みんなで食べるご飯


特別の調味料は


みんなの笑顔とおしゃべり。


この調味料が美味しくて


おうちのご飯はやめられない。


おうちのご飯でしかつけられないパワーがある。


人気ブログランキング に参加しています


AD
犬飼 ターボ
チャンス―成功者がくれた運命の鍵
犬飼 ターボ
星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

犬飼ターボ さんのコラムに凄いヒント発見しちゃいました。


それは「向上心」と「足るを知る」ということの関係です。


薄々気づいきだしていたんです。


「向上心」と言う言葉の罠に。


そのトリックを見事に教えてもらいました。


今も幸せ。もっと幸せになれたらいいし、なれなくてもいい。


私の仲良しのセラピストさんがいつも、私に言ってくれる言葉です。


分かっているつもりでした。


分かっている部分もあると思います。

彼女の言葉がけのおかげで、


今日出会ったターボさんの記事が


ストンと胸におちました。


みなさん、今は幸せですか?


人気ブログランキングに参加しています

おめでとう!!!

テーマ:

やりました!


お仕事仲間が目標年収300万円を達成して


ランクアップを確定しました。


彼女はピアノの指導者としても優秀で


今年もコンクールで全国1位のタイトルを


教え子と一緒に獲得したのです。


そんな彼女が


心と身体と経済が健康で豊かな仲間を増やしたい。


そんな私の考えに共感して共にお伝え活動を始めて


三年がすぎようとしています。


職業病ともいえる腱鞘炎


心労からメニエール病は年々重くなっていたようです。


それでも彼女は明るく穏やかなお母さんとして


わたしの前に登場したのです。


体質化善のためにアロエダイエットを始めたわたしの変化に


直ぐ気づいて一緒にダイエットをはじめたのです。


その頃私は彼女の体調が最悪の状態であることは


少しもしらなかったのです。


ただ時々「めまい」が起きているようなので


良くなって欲しいとは願っていましたし


絶対このダイエットで良くなるともおもっていました。


お互い励ましあいながらダイエットをしていくうちに


私達はお互いの「ものの考え方見方、将来について


子育て・・・」と話題が深まっていったのです。


自分の子供達のことも勿論話ました。


それ以上に、お互いよそ様のお子さんをお預かりして


仕事をさせていただいている身ですので


子供達に幸せになって欲しいという点で


話がもりあがっていったのです。


自分達の子供が幼い頃に犯した失敗が


つぎの世代の子育ての勝てになって欲しい。


アトピー、喘息、冷性・・・・・


もっと元気な子供になってほしい。


その為には親の物の見方考え方を


広げていって欲しい。


私達は自分の子供に学ばされ


教え子達からも多くの幸せをプレゼントしてもらっています。


そして一人で仕事をする私達にとって


夫のサポート無くしては働きつづけることはできません。


こんな共通の思いを互いにかみ締めながら


私達はアロエ商品のお伝え活動を通して


こころと身体と経済が健康で豊かな仲間をふやして


子供達を取り巻く環境を豊かにしていきたい!


夫には「退職金をプレンゼント」できるようになる。


そんな夢を掲げて助け合っています。


「ボーナス高はお仲間の喜び高」である。


この言葉を胸にしっかり刻んで


私達のチャレンジはまだ始まったばかりです。


まみちゃん、アロエは万能薬ではありませんからね!


働き過ぎには注意してね。


貴方を目標に練習に励んでいるお弟子さんが


あんなに一杯いるんですからね。


そして、私の仲間になってくれたこと感謝しています。


あなたの生きる姿勢を更に輝かせることに


私達の係わりがお役にたつようにしていきますからね。


健康食品のお伝え活動に自分らしい付加価値をつけていく


自信と意欲を与えてくれているお仲間全てのみなさんに


心より感謝いたします。


人気ブログランキング に参加しています








貴方は何を届けますか?

テーマ:

今朝もお気に入りの朝の番組を見てました。


そこに登場したのは70うん歳のおばあちゃま。


「おばあちゃま」と形容したくなるような


品の良さと凛とした姿勢を兼ね備えた方でした。


その方の職場は何処だと思われますか?


何年勤務されているでしょう?


モスバーガーショップに10年以上。


驚きました!


もっと驚いたのが継ぎの一言。


私は皆様に元気をお分けいたしております。


社員旅行に行ったらお土産を彼女のために


買ってくるほどのファンがいるそうです。


素晴らしいプロ意識の持ち主であり


カッコよく生きている大先輩です。


自分の仕事にどんな付加価値をつけて


お届けしていますか?


私はまだまだ


洟垂れ娘だとチョット嬉しい気持ちになりました。


人気ブログランキング に参加しています

場数を踏む

努力なくして成功なし。


この考えを、どのようにお思いますか?


以前。


私は「才能のない者とある者とでは


必要な努力の量に差があるでしょう」とおもっていました。


近頃気づいたのは才能のある人が努力するとは限らないということ。


努力って場数を踏んだ結果生まれる創意工夫の事だと


思い始めました。


不安や疑念が入る余地のないほど集中できたら


きっと思いは叶うんだね。


夢中になるって気持ちいい!


人気ブログランキング に参加しています

昨日UPしたお誘い活動


「ただやる」と宣言してしまいました。


やる=行動です。


行動には考えるということが伴う。


こんな当たり前のことにきづきました。


工夫するもんなんですねぇ。


どうにかしたいと真剣に思うと!


ということは、やろうか遣るまいかを迷う時間

どおにかしようと創意工夫する時間になるのです。


踊る阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆なら踊らなにゃ、そんそん


こんなフレーズ浮かびました。


人気ブログランキング に参加しています

ただ、やるのみ!

テーマ:

来年の一月にお医者様の講演会があります。


ここに、ご自分や家族の健康に関心のある方を


四人お誘いすることを決心しました。


えぇ~、たった四人!


そうなんです。


たった四人でもあり


四人もなんですよぉ、ということでもあるのです。


今のところ、当てがありません。思いのみ!

決めましたから、チャレンジします。


勝算の無いチャレンジはしなかったんですよ。


一昨年くらいまでは。


今はただ、やるのみ!とおもっています。


はて、さてどおなることやら?


ではなくて、


講演会に行った四人が素晴らしい仲間になりました


感謝します。


人気ブログランキング に参加しています



心が伴わないと・・・・

テーマ:

「開演は1時です」


こんなメールを頂いたのは11時ころでした。


「了解!」と返事をしました。


プルルと電話がなって、


「あらぁ~良かった。午後から用事があって出かけるの。

 今なら、お話できるよ。ふむ、ふむ・・・・・・」


ピンポーン!


うっ、まずい!!!!!!


ほぼスッピン(汗)


宅急便屋さんだろう。


あっ!○○さん(絶句)


これから会うたびに「素顔はねぇ・・・・」と心でつぶやかれるのかなぁ。


鏡にニッコリ。


化粧を忘れては出かけられないなぁ。


ホテルの駐車場混んでなくてよかったぁ。


やっぱり、30分前だとまだ混まないのね。


何故・・・・・・・

会場に何故こんなに人が既にいるの??????

あっ、


ハ~イ、今そっちに行くね。


「どおして、みんなこんなに早いの!1時5分前だよ?」


「開演1時だよ!!」


「うん、開演。。。。。」


「えっ、えええええええええええええ!!!」


心ここにあらず

今日は朝から気合が足りなかったのでしょうか。


目の前のことにしっかりと取り組む!

肝に銘じた私です。


人気ブログランキング に参加しています