明日からおでかえです

テーマ:

いよいよ、名古屋で開かれるhikaruさんのセミナーがやってきます!


私は明日出発です


不思議なんですが、ヒラメキで名古屋に行くことを決めて


誕生日が近づくにつれて仕事が充実しだしました


そして今


私は仕事のうえでも新たな場面をむかえつつあることを確信しています


こんな時に参加できるセミナーで


いったい私はどんな出会いを経験できるのでしょう


道産子の主婦の私が


経営者として活躍されている方々や、起業家として熱い想いをもつ方々に混じること


本当は「いいのかな?」なんて思ったりもしました


でも、いいんです


主婦であることを活用して生きていきたい私


個人として輝きたい私


まだまだ何も知らない私


成幸者になりたい私


こんな私が参加したがっているセミナー


思いっきり、楽しんできます


思いっきり、吸収してきます


そんな訳で、火曜日までブログはお休みです


人気ブログランキング に参加しています

AD

みなさん、おはようございます。


今日も、幸せなことにこれからお仕事にでかけます


でも、今日の皆さんからのコメントを読ませていただくうちに


何故か、涙がこぼれてとまらなくて


困ってます(笑)


きっと、あまりに褒めていただいたりしたからだけでなく


みなさんの思いこそが純粋で、感動するこころが豊かなのですね

もっと素敵なのは、実生活でそれを活用していらっしゃることです

夢を食べるバクではないことが素敵です


涙はふいて


今日も「成幸者」の輪を広げに行ってきます


みなさん、ありがとうございます


今日がみなさんにも良い日でありますように

人気ブログランキング に参加しています

AD

私の好きなTV番組に「夢の扉」というのがあります


先日はチェアーウォカー(車椅子を使用している障害者の方)の方のお話でした


彼はF1レーサーとして活躍することを夢見ながら自己でその夢は途切れます


そしてチェアーウォーカーとなって知るのです


着たい服を着てファションを楽しむ自由がないことを

障害をかかえる方達にはその障害からうける制約があり


既存の洋服を好みだけで選んではきられないです


そこで彼は機能的にも、ファッション敵にも自分達の望むものを創り始めたのです


チェアーウォーカーには着られいといわれたウエディングドレスまで

彼は今


自分と同じ立場の人の笑顔のために創作活動に励んでいます

もう一人、別の番組で紹介されていた方です


この方は、食品サンプル(あのレストランのウィンドウーに並んでいる物)を作っています


この方が「見た人が思わず食べたくなる表情をもったサンプル」を


この思いをこめて創作した作品が


業界ではじめて芸術ひんとしての評価を受けて美術館での表彰を受けたのです

私達の気づかないところで

私達の笑顔がみたくて

ひたすらに在る事に取り組んでくれている方々がいらっしゃるんですね

人の心は暖かですね

人気ブログランキング に参加しています



AD

今朝、おでかけ前に


「昨日のお仕事うまくいきました」という記事をUPしたのに


消えました!!!!!!!!!!!

私の場合、力量不足もあるので


うぅ~、仕方ない。この話題でないことをUPしなさいということだろう


ポジティブな私はその様に考えて、あたふたとお仕事にでむいたのです


なんと

そこで耳にしたのは、上手く運ぶ予定の、あの仕事に


思わぬアクシデント発生

お仲間、意気消沈


でも

何故か私は、自分でも愕くほど冷静でいられるし、


絶対この仕事は成功する

このアクシデントのおかげで、私達は成長できる

意味の無い確信を感じていたんですよ


そこで、出会ってしまいました


この記事にヨシミとチホのママ


このお題、まさしく今の私です!


「考えてます」絶対成し遂げるんだから、知恵が必要!

「悩んでません」不安や不満はありませんから!

でもでも、本当に驚きです


やっぱり、今朝の出来事は


力量不足ではなく、この記事をUPするためのものだったんですね


イエィ、み、ん、な!!!!


皆が心を合わせれば、一番良い結果をてにできるんだよ

握った手は離さないで、このアクシデントという川を渡りきろうね!


人気ブログランキング に参加しています

皆さん、おはようございます


今日はこれから地方にでかけます。


お仲間と今後の方針、目標について確認するためです。


お仕事があることは本当に嬉しいことです。


その上、今週も仕事始めの月曜日に読ませて頂いたコメントに

ほんとうに幸せな気分にさせていただきました。


みなさんのコメントお一つ、お一つから

暖かさ、優しさ、それらに支えられた向上心を感じています

私は最近、何度ブログを始めて皆さんにお会いできた幸せに感謝したことでしょう。


ありがとうございます

この幸せを感じたいと願っている成幸者志願者にひとりでも多く出会って


私の全力で応援させていただけるよ


今日も、元気に出発します


人気ブログランキング に参加しています



今日ロバビジ さんのUPを読んでいて


「当たり前と思っていることに奇跡がある」と再認識しました


今こうしてパソコンのキーボードをたたけることすら


状況が変われば「当たり前」ではなくなるわけですよね


ただ、こんなことを書きながらも「危機感」は覚えられないのです


だからこそ、ロバビジさんの記事に出会い


今に感謝することに気づけたことが奇跡なのです


先日ご紹介したミュラーさんが「感性は生きる姿勢」と言っています


多くの人が「当たり前のこと」と見逃すことの中に


「しあわせ」を見つける「感性」を磨いていけば


毎日が自然に感謝に包まれ


「ありがとう」という気持ちで過ごすことになりますもね


「ありがとう」は「ツキ」を呼ぶ


ブログを始めて実感しています


「ありがとうございます」と思わずつぶやく毎日を与えられていると


おかげさまで、毎日何かいいことに出会っています


人気ブログランキング に参加しています





試されごとと本音

テーマ:

仕事をしていく中で私は、私達は試されていると感じることありませんか


お互いを信頼協力するチームになるのか、


従来の馴れ合いを壊さず、安心できる枠の中に自分は置いて


「協力」という名のもとに誰かの頑張りに依存し


チャレンジすつ勇気、覚悟、責任から逃げようとするのか


こんな時


わたしはいつも自問自答します


「貴方が一番大切にしたいことは何?」


「お相手が本当に喜んでいる?」


「係わっている人に自分で決めたと言う責任感がある?」


そして仲間には


達成しようとする目標はグループの目標であると同時に貴方の望むことですか

誰かのためにだけ奉仕する気持ちはありませんか

チャレンジすることを他人から批判されても

仲間を信じ、問題はそのつど仲間と話し合えますか

目標が達成できなかった時

自分の考えが甘かったと認める覚悟できていますか

これらの事をご自分に問いかけていただいています


コノチャレンジを私自身のためにみなさんの力を貸していただいて成功させよう

この考えに賛同できる方が本当の仲間として残ってくださいます


魅惑的に見える状況の中で


私は私の本音に卑しさがないかをチェックします


スムーズにことが運びそうな時


確実であることのみ尊重して最高に成長するチャレンジする心を潰していないか

信頼できるリーダーに意見を求めます


チャンスは試されごととと一緒にやってきます


自分の本音を見つめることができたなら


その時最高の対応策が閃いて


必ず、目標が達成できるだけでなく


良い仲間との信頼を得


その仲間達と自己成長できた自分達を喜べます



人気ブログランキング に参加しています



今日の ミュラア さんの記事に「感性」と「ファン」との関係がUPされていました


私、今年の年頭に「ファン」が欲しいなぁ、とノートに書いたこと思い出したんですよ


あの時何故「ファン」と言う言葉を使ったのか自分でも不思議だったんですよね


芸能人でもあるまいし、ましてや容姿に自身も無いのに(笑)


今日の記事で「そっかぁ、私はこんな人になりたいと思っていたな」と


妙に納得してしまいました


不思議ですね


ブログの世界との出会いも予定されていたんでしょうね


ますます、ファンができるということをイメージしやすくなりました


今日も良い学びがみなさんのお陰でできました


ありがとうございます


人気ブログランキング に参加しています

目に見えないもの

村上 和雄
生命の暗号〈2〉あなたの「思い」が遺伝子を変える
村上 和雄
生命(いのち)の暗号―あなたの遺伝子が目覚めるとき

健康は「心と身体のバランスが大事」ということをアロエ商品 のお伝え活動を通して

学んできました。


そんな中出会ったのが村上先生でした。


「火事場の馬鹿力」ってみなさんも聞いたことありますよね。


こんな力は、あるキッカケで今までOFFになっていた遺伝子がONになって発揮される。


というような、興味深いおはなしを判り易くかいてくださっています。


そして化学(科学)の世界にいきる先生が感じる目にみえない力の存在についても触れられています。


講演会を札幌でも開いてくださったんですが「、スピリチュアルな世界と一番遠くに

あるように思われがちな検証を重ねていく遺伝子研究の世界では、この力の存在を感じずにはいられないことがよくあります」と仰っていたことが印象に残っています。


「目で確かめられないもの=怪しげなもの」という不安を払拭していただいた

素晴らしい出会いでした


読書の秋にお薦めです


人気ブログランキング に参加しています




成功者の町の住人たち の伊丹さんの今日のお話


スッゴク、私にはドンピシャなお話で


私だけで読むのでは勿体無くて


慌てて戻ってきました


チョコットご紹介


「うん・どん・こん」のお話なのです


詳しくはご本家をお読みくださいね


私がUPしようとしていた記事を書きながら


イヤ、昨日の記事を書いているときもその前の時も


心にひっかかっている何かがあったんですよ


それがね、今日の記事で見えたように思うのですよ


事業規模の大小


自分の目標のありかた


その他色々ありますが


仕事をする以上、リーダーにならなければならない

二人以上人が集まれば、必ずリーダーになる人が存在すると本で読みました


仕事を通して何かを得たいのなら

自ら意識してより良いリーダーになろうとしなければならない

わかっていたつもりなんですが、覚悟ができていなかったのかも


今日も

ここ江別は秋晴れです


やっぱり、現在が好きです!

現在が喜びを創造するヒントを与えてくれてます

人気ブログランキング に参加しています