今日も大好きなブログ愛すべき子供達へ から気づきをいただきました


自分の背中、生き様を見てくれているひとがいる

この実感があるから、このおかげで

更なる自己成長に励む自分がいる


親にならせてもらい


偶然の出会いから仕事仲間に加わってくれた


この世に生まれ生きていくことは面白いと感じ

仕事を通してなりたい自分になっていけることを知った

私の自分磨きが私のためだけでなく

貴方のためにもなることを知り

私の存在があなたの飛躍の糧になれることも知った


見つめる視線を背中に感じることを喜びに


明日に繋がる今日を大事に過ごしていますからね


ありがとう


人気ブログランキング に参加しています



AD

女の涙

テーマ:

Hamiさん のブログを読んで共感したことです


私が泣くとき

俗にいう良い話を見た聞いた時・・・すぐ泣きますねぇ、恥ずかしいほどです

優勝シーンと入場行進のシーン・・・こみ上げてくるもの感じるんですよ

(子供の頃から自分でも変な奴だと不思議なんです、特に行進なんてね?)


私が泣かないとき

危機的状況、誤解を受けた、いじめられた・・・開き直って歯を食いしばるのみ

過去を振り返ると武器になる涙って流したことないかも

特に子育て真っ最中の時は母親が泣いている暇は無いなんて勢いでした


涙の女王もいるというのにねぇ・・・・

今は

嬉しいとき、有難いときに

涙がこぼれます

女の涙は弱さの象徴ではなく

優しさと、暖かさの現れのように思います

皆さんはいかがお考えですか?


人気ブログランキング 参加しています



AD

仲間がいてくれる幸せ

テーマ:

仕事仲間が私の呼びかけに応じて、月に一度集まってくれる


私の仕事に上司と部下の関係は存在しない


勿論私が給与保証をすることもない


では何故、ここに集ってくれるのか


それは仲間に会うため

同じ志を持つものライバルに会う

同じチャレンジャーとして励ましあう

体験を積んだ先輩に会えるから

良きアドバイス情報を得られるから

初めは知らない者同士が

会う事を通して

仲間になっていける喜び

傷の舐めあいではなく

前進していく糧を糧を与え合う喜び


仲間がいてくれるおかげで

成長している自分に気づける

仲間がいるおかげで

自分の個性を認められる

仲間がいるおかげで

チャレンジは自分のためだけでないものになる

今日もみんな仲良く笑って過ごせることができたね

まだまだ頑張ろうって思えたね

みんなが再会の日にむけて充実した毎日を過ごすこと

確信できたよ!

ありがとう

人身ブログランキング に参加しています


AD

あなたに会えて良かった

この言葉をいただける幸せ


この言葉を贈れる幸せ


思い出してください、その瞬間を


イメージしましょう、その瞬間を


あなたに会えて良かった

そんな幸せな瞬間の連続が、あなたの毎日でありますように


北海道の晴れた秋空が微笑んでいますよ


人気ブログランキング に参加しています

日野原ワールドⅡ

テーマ:

先生は人生を三つに区切っています

 第一・・・20歳まで

 第二・・・20~65歳まで(社会に与えながら生きる

 第三・・・(65歳~75歳までは準備期間とする)75歳以上自由な人生

第三の人生を実りあるものにするために必要なこと


   Ⅰ・・・愛し愛されること

   Ⅱ…創める(はじめる)こと

   Ⅲ・・・耐えること 


創めるための勇気をもちましょう

耐えることで他人の痛みを理解できる感性を磨きましょう

他の人、物を配慮する事を習慣化しましょう。

若いゼネレーションを刺激できるのなら私達は若い老人です

これはどんな世代の人にも当てはまる考え方ですよね

「耐える」ことにこんな前向きな解釈があったのかと感じいりました


もう一つ、「恐れ入りました」というお考え


人間以外の生き物は全て生きたいと思って生きている

動物であれ植物であれ生きたいと願っている物の

命を頂いて人間は生きている

だから、無駄に命を奪うことがあってはならないと

子孫に伝えねばならない!

自然と共生しなければならない!

生きたい

そうだなぁ、と思わずにはいられない表現じゃありませんか


この会では75歳未満をジュニア会員と呼んでいます

65歳未満はベイビーですよ


日野原先生の言葉に若いママがつぶやきました

「もう35歳も過ぎてしまったら何もできないかも、なんて言ってられないね」


日野原先生は立派な

若い老人です

勇気とやる気とワクワクする気持ちをたっぷり頂けた

素敵な休日でした


人気ブログランキング 参加しています

日野原ワールド

テーマ:

先生の語講演が聴けたことはこの上も無い幸せです!

本当に素晴らしくって、有難くって!!!!!

最前列に座っていらしたご婦人がマイクを握り締めて

感想を感情豊かに述べられました


皆さんが見ていらっしゃらなければ

僕はここを降りていって抱きしめてさしあげたいですね

(会場大爆笑)


なんてチャーミングな方でしょう!!!!!!

白衣をお召しになった姿を多く拝見しているので

勝手に想像していた先生とは全く違っていましたね


威圧感とは無縁だけれど存在感は充分感じる、そんな方でした

この日は北海道のかんいんのためということもあって

「開拓者精神」ということをメインされたお話でした

このお話をされる先生の中に、お医者様ではない先生を見ました


コンサルタント日野原

これは先生ご自身が「僕は医者のくせにね・・・・」と

おっしゃってましたから確かです。


北海道は東京という過去の構造を持つ地に目を向けそれをまねするのではなく

この広大な土地と恵まれた自然環境を活かしたことを考えねばならない

かのクラーク博士はたった10ヶ月で

その後の日本に多くの影響を与える人物にその教えを刻み込んでいったではないか

新渡戸稲造、内村鑑三は有名です

わたしも15歳の時内村先生のお話を聞いて・・・(実際に会っていることに驚き)


そこで30年以上前から道内に病院を建設する計画を進めていられること

その過程で北国向け住宅」の建設を提言するに至った旨を話されました


札幌近郊に住む人なら一度はその名を聞いたことがある

スエーデンヒルズとよばれる住宅地があります

寒さ対策だけでなく、地上に電柱、電線を置かず地下にそれを配する等

北欧の優れた住環境を同じ自然環境の北海道にも活用しようと

20年位前に出来たことは知っていましたが

これが日野原先生の提言からい生まれたことに驚かされました


ただのコンサルタントとは訳が違います

地方の時代を仕掛けていたんですね!


凄腕のセールスマン日野原

先生は間違いなくトップセールスマンになれます

この日の一時間のお話の中で

幾度と無く入会のご案内がなされました

最初は概要を

次には得点を

来年までには会員数を倍にするという目標と期日もしめされて

そのためにお知り合いにも入会を勧める方法を具体的に伝授し

最後には来年には再びその結果を確かめに自ら再訪すると

とても心地よいプレッシャーを上手にかけていかれました(笑)

コンサルタントであることもセールスマンであることも

先生にとってはお医者様である事と同様に

成幸者を増やすために必要なことの為に行動したにすぎないこと


信念を持って行動するということは

全てに通じる姿勢なのだと見せていただきました


次はこの「新老人の会」の提唱する

実りあるだいさんの人生のために・・・・・について


人気ブログランキング 参加しています


本物は凄い!!!

テーマ:

満93歳

毎日午前2時過ぎに就寝7時前には起床

体重は20~30代のそれをキープ

運動は多忙のためとくべつなことはできないが

階段を二段ずつ上がるようにしている


一般席の一部に儲けられた講師席に座っている時

その他の人達に紛れてしまうような方でした

登壇し一言話した瞬間から、日野原ワールドに

聴衆は引き寄せられていきました

本物、一流と呼ばれる人のオーラとは

これほどまでに力があるのかと思い知らされました

おはなしの内容はまた明日


人気ブログランキング 参加してます

ご縁をいただける幸せ

テーマ:
日野原 重明
生きかた上手

今日札幌で日野原先生の講演会が開かれます。

私もご紹介者のお蔭様でこの会に参加することができます。


ご紹介者は先生が全国展開されている「新老人の会 ]に参加されている

仕事の先輩です。


彼女は元婦長さんという経験を活かして日ごろから

私のアロエ商品 をお伝えしていく仕事仲間として

アドバイスを私やご愛用者の方々にくださっています。


心と身体と経済の健康

このことを大切にすることは

どんな人にも大切なことだから、

彼女は生涯現役でいつづけると宣言してます


私の親の年齢になっても尚

他人のお役に立つことを目指す生き様

彼女は隔月パソコンを駆使して健康情報を配信してくださいます


彼女のような先輩が多く活躍している仕事に出会えたこと

彼女のおかげで迷える若いママにこの講演会を紹介できたこと

感謝しています


ご縁はいただくもの

そのご縁を大切に活用していけるように日々過ごしたいものです


人気ブログランキング 参加しています










成幸者っていい言葉ですよね


今の私も成幸者です


でも、もっと成幸者になっていけるはず


周りにも沢山成幸者がいます


でも、もっと成幸者を増やせるはず


成幸者であることに気づいて、もっと成幸者になっていきましょう


人気ブログランキング 参加してます


未知との遭遇

こんな状態でブログを始めたのは

確か6月も終わろうとしていた頃だったかな?


悪戦苦闘も楽しみながら

私はワクワクする出会いに恵まれました

まだ出会っていない私がいる

私はこのままじゃあ終わらない

今以上に素敵な方々にご縁をいただけるはず


こんなワクワクを与えてくれた

私が勝手に「恩人」と思っている

  • 普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創った
  • 週末起業サラリーマン人には言えないここだけの話・・・
  • 愛すべき子供達へ

  • この方々にいつか絶対会いたいと願っていました


    いつか、いつか、いつかきっと

    その日が決定したんです!

    先日ご紹介したhikaruさんのセミナーの日です


    つい昨日の朝まで

    またまたお三方はコノセミナーで再開をはたすんだなぁ~

    いいなぁ~

    私はいつ仲間入りできるのかなぁ

    北海道だしなぁ・・・・

    ま、いいか。お仕事にでかけましょう

    楽しくお仕事させてもらって

    帰宅後、再びママのブログを読んでいる時

    ああああああああああああああ

    今こそ、あれを使えばいいじゃん!

    日程も私向け、お泊りできるし

    やったぁ!!!!

    ヒラメキはくるもんですね


    ここで私は偉かった

    さっさっと申し込みしてしまいました

    まぁ、良い妻ではありませんが夫がいます

    一瞬相談、ではなく報告してから・・・・

    なんて思った瞬間、すぐにそれも消え去り

    きっと賛成してくれるはず、ダメでも生きたいもん

    (帰宅後夫は当然という感じで「そう行けば」とのお言葉を発しました)


    何を思いついたか

    それは、フフフ

    お買い物しながら溜め込んだマイレージです

    「飛行機なんかそんなに乗らないもん」という私に

    「買い物でためればいいのよ」と有難いアドバイスしてくれた友達がいたのです


    閃きはチャンスのささやき

    成功者のブログでお勉強している私は

    素早い決断と行動がチャンスをつかむ

    方程式通りに行動しました

    「えらい子ちゃん」と自分を誉めてあげました


    みなさんもヒラメキを大切にしてね