事実

テーマ:

昨日「春高バレー」のドキュメントらしい番組を途中から見た。


オバサンは泣きました。


八王子実践高校、セッター高橋さん!

あなたの姿に。


今思い出しても、ウルウル。


「お前のせいで、負けたんだ!」

「あなたのトスでは、力のあるアタッカーが活かされない」


自分が、こう言われたら・・・・・・・


彼女は黙々と一人居残り練習してました。

何故?


何故、やり続けられるの?

今も、答えは分からない。

いや、きっと自分を○○たから

いや、○○したい気持ちの強さが・・・・


想像はいくらでも浮かんでくる


ひとつだけ


はっきりしている


逃げ出さない

    あなたの姿勢

これが真実





AD

思えば叶う・・・・・?

テーマ:

「思う」だけで、何かが実現できるなら

世の中

こんな楽なことないだろう。


そんなこと出来ないから

今日も昨日と同じく

楽しくもない日を

過ごさなきゃいけないんだろうが。


思うだけ?

これって簡単ですかね。


禁煙を決めて

達成できる人と

達成できない人がいる。


何故でしょう

ダイエットに

成功する人

痩せてもリバウンドする人がいる


何故でしょう

人は頭に描いた理想の自分になることより

自分が慣れ親しんだ自分でいたがる

だから


楽が好きな私でも

もっと好きなことは

楽しいことだ


今まで以上に楽しそうなことを体験するためなら

チャレンジする勇気

チャレンジし続ける根気

湧いてくる


「思い」はたくさん頭をよぎる


楽しいという感情と一緒の「思い」

これって叶う






AD

やっぱ凄いわ!

テーマ:

昨日。一気に藤田社長の本を読みました。

「思い」というより「執念」という言葉が浮かびました。


今日のタイトル「やっぱ違うわ」と書こうとおもって止めました。

「違わない」


ビジネス形態が違っても

業界が違っても


何故、何を実現したくてこの仕事を選んだのか。

働くことを通して実現したい生き方を持っている。


「正直と継続が力になる仕事」だから今の仕事に惹かれた。

戦略云々などという難しいことはよく分からない素人だから。


「心と身体と経済が健康で豊かな仲間つくり」を目指してる。

母であり妻ならばこの3点を家族のために整えたいと思わない人の方が

少ないと思った。

が、これは自立した人間でありたいなら、老若男女誰しもが願うことだと思うようになった。


あとは、どれだけのスケールでこれを実現したいか、していけるかだけ!


このブログ書いている間に3本連絡が入ってきてる。

勿論商品と人の動きについての報告相談だ。


ここ2ヶ月、年明けから低迷していた実績(想定内だけど)もさることながら

自分が八桁達成するワクワク感をもったチャレンジ意識を呼び起こすのにウロウロしていた。


そして巡り会ったのがブログの世界!


成功者と呼ばれる人が凄いのは、自己のモチベーション維持力だね。


素人オバサンもウロウロしたかいがあつてチョットワクワクしてきたら

グループも調子でてきたし。

他人じゃないのよ、自分なのよね。


これを読んでくれてるアナタ!

わたしと一緒に八桁の収入目指そうよ。


AD

マリアにはなれなっかった

テーマ:

ダイエット中の二人のはずなのに。


子供達が家を出てからの週末。


酒盛りになってしまうとです。


健康てきではなく、手抜きてき食事。


昨日はバレーボール観戦という、オツマミもあったし。


まぁ、楽しければいいか!ヨッパラって見ると余計熱くなってイインダァ。


旦那は実はカップラーメンの大ファン。

不健康なにおいがする、ファーストフードがご馳走。


これは料理上手な義母が出来合い物がきらいな義父のため

手料理しか食べさせなかった事と関係があるみたい。


私にはラッキーなことだけど。


人間純粋培養だけじゃダメよね~、雑種の逞しさもなくっちゃね~







達成したどぉ~

テーマ:

金曜日に仕事仲間から

目標数値達成の報告あり。


私たちの仕事では、数値の達成の後ろに

新しい仕事仲間誕生の芽が隠れている。


数値達成は即収入に結びつく。


が、それ以上に大切なのがこの「芽」が生まれたこと!


この芽が、逞しく、優しく、のびやかに

自分の花を咲かせていきたいと

思ってもらえる環境創りが私のお役目。


たくさんの個性豊かな花々が安心して

その美しさを披露しあえるようになると

安定収入がうまれるのです。八桁が近づくのです。


時に私は、滋養豊かな大地。

時に私は、潤いを与える慈雨。

時に私は、暖かく包み込む太陽。


な~んてね!

今日は器創りの為、マリアさんになったつもりで

旦那さんのために、ダイエット料理でもつくりますか。

日々修行の連続でござる。

パートナーって?

テーマ:

今日電通の方のセミナーに参加した。


そこでフランス40%、デンマーク50%、スウェーデン60%を占めているが

日本では1%にとどまっている現象は何でしょう?との質問。


これは未婚の母をもつ子供の割合なんだって。


近頃ではホテルでの、できちゃった婚の割合が35%以上に

なりつつあるそうな。(結婚じゃしたくないけど、子供は欲しいと、関係深そう)


そこで何を言いたいか。


娘と息子がいる私としては、互いにッパートナーとして

互いが幸せになっていける相棒に出会って欲しいということです。


これからは、相手に幸せにして貰おうなんていう考えの持ち主じゃあ

パートナーとしては??????


男女関係無く、まず自立した人間であって欲しいよね。


魅力ある男や女なら、結婚に拘らない時代がくるかも。


学歴が人生を保障しないように、結婚という形態で

自分の居場所を保障してもらうことはできなくなるんだろうな。


安心して心も身体もくつろげる場所を

一緒に築いていってくれるパートナーに

会えるといいね~



日本ーブラジル。


勿論、ライブでみました。


運動自体が苦手な私も、夫と息子の影響で

スポーツ観戦に目覚めました。


そこで思うのですが、「勝たねばね!」


以前私はまさに今日のような善戦と呼ぶにふさわしい内容なら

「勝たなくても、意義がある。」とおもっていました。


でも近頃は、プレーしている本人がもしそんなこと思っていたら

とうてい強くはならないんだろうな~と思うようになったのです。


「悔しさ」を感じない程度の達成意欲じゃね・・・・・


ロスタイムにみせたブラジルの必死さ。


世界王者たらしめる所以かな?相手が格下であろうが

きっちり勝つ!


でも日本も恥ずかしくない試合みせてくれて

ありがとう!悔しいしけど、これからの成長に楽しみが

もてるよね1


昨日をブログを「ブジネス」のジャンルに変更しようとした。


そこに集まっているブログのうち幾つかを読ませて

いただいて、軽い違和感を感じて戻ってきた。


私が今実践しているのは、数ではなく深さを

追求するネットワーク創りだからかな?


私は「信頼を繋いでいくのが、ネットーワークブジネスよ」と

教えてくれた。


だから素人のおばちゃんにだって、八桁の収入が可能なんだと

おもうんだよね。


このアメブロにブログをかかせてもらいたいとおもったのも、

藤田社長の考え方に共感したからです。


M&Aはあまり積極的にはかんがえていない。自社のカルチャーを

たいせつにして、新しい発想を育ててきたい。


好きだな!!


システムと良い商品のおかげで、生き様の共感者に

なっていくことで収入とっていく。

こんな仕事だから面白いんだけどな~


一緒に1000万目指すあなた!いま、すぐ会おうよ!



「あること、無いこと」

テーマ:

私の仕事は「本当の事を伝えること」


営業のプロの方の様に、その場で販売完了する必要はない。


だが、これが素人にはなかなか至難の業なんだなぁ。


なぜなら、気にしているのよ、他人が自分をどう思うかを!


「スッゴク良い物よ」と思っていても、相手には「良くないかも」


「あること」・・・「良いと思っている自分」

「無いこと」・・・「良くないという反応」


こんな風に、自分の行動にブレーキをかけているのは

勝手な自分の思い込みだったりするんだよね。


自分が感じている本当を伝える勇気もとうね。


こんな呼びかけに応じてくれて、仲間が行動してくれました!

結果はOK!


行動を起こすまでの半年、いっぱい自分をみつめたね。

そんな、あなたを見守るチャンスを与えられて私は幸せです。

ありがとう。