今できること

テーマ:

今出来ることは、今しよう!


良く聞く言葉ですよね


ところが、本当にこの事を実行している人


ましてや、このことが習慣にまでなっている人


総人口の何割位なんでしょうねぇはてなマーク


この事が習慣にまでなっている人は


なんらかの成功と呼ばれている体験をしているに違いありません


あの西川きよし師匠もおっしゃっています


走る人小さな事からコツコツと足あと


今できることは、今する


そのためには、今できることを考える力も磨かれ


今することにより、決断力、行動力も磨かれるわけです


先人の残した言葉には深い意味が隠されているものですねキラキラ

AD

NHKの番組「プロフェッショナル」に


漫画家の杉浦直樹さんが登場していました


彼の作品が紹介されていましたが


どれも題名はしっているけれど、しっかり読んだことはないものばかりでした


でも、彼の仕事に向かう姿勢にはとても触発されましたドキドキ


今の私に授けられた言葉なのだと思ったのは・・・・・・


プロフェッショナルとはベル


締め切りがある事


そして、その締め切りまでに最善の努力をする人メラメラ





AD

メールは語る

テーマ:

メール手紙が届いたら、必ず返信するものだと思っているのは


わ、た、し、だけはてなマーク


メールに対する返信の仕方でも


なんとなく、その人の人柄や考え方が見えてしまうものだと確信を深める今日この頃です


悪気や計算が働かない、素の反応ビックリマーク


初めは構えていたのに


思わず気がゆるんだであろう、その瞬間に


その人のあり方が見えてしまうハートブレイク


自分から発信するものには


自分の分身が宿っているものだと


自分に言い聞かせている私です耳



AD

2007年が始まったぁ~

テーマ:

今年初めてのブログを書き始めるまでにガーンなんと手間隙がかかったことかあせる


というのも、ログインにひつようなパスワードを忘れて四苦八苦(●´ω`●)ゞ


まぁ、頭の体操だったと得意のポジティブ思考で考えております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


思いおこせばこのブログを書き始めてのは49歳の夏晴れだったかしら


あの時掲げた目標は未達成のまま迎えた2007年でございます


しかしですねぇ、「器つくり」は、けっこう進んでいると自負しておりますニコニコ


そんな私の独り言


時々独白していこうと思っている今日この頃でございます

あらぁ~

テーマ:

038なんと、以前に記事を書いたのは一ヶ月もまえなのですね!


その間に起こった最大の出来事は・・・・・


犬飼ターボさんから新刊「オレンジレッスン」を贈呈していただいことで~すチョキ


あの日から、何かが起き始めていますクローバー


「出会い」がどんどん起きているの


不思議はてなマーク


だけどワクワク音譜ドキドキドキドキ


この感じ良いんだよね



50代へのカウントダウン

テーマ:

ぐぅぐぅ暫らくブログも休眠していました。


以前は書かねばという気持でしたが、今は書きたいときにメモ


ランキング挑戦もお休み


私の目標への挑戦の軌跡になればと思っています。


「リーダー」という言葉からどんな人を連想しますか?


ただ今、私の気になる言葉


リーダー星


カリスマ性コスモス


50代になっても進化しつづけたい私の


キーワードになるのかも!?



最近のお気に入り番組

テーマ:

近頃欠かさずに見ている番組


カンブリア宮殿


内容も勿論関心があるのですが、司会者にも興味があるんですよ


村上 隆氏


わたしが、多分高校生の時に作家としてデビューされたはず


あの頃は「限りなく透明に近いブルー」を読んで


私とは住む世界の違う


得体の知れない、不良(笑)と思っていましたニコニコ


アハハ


そんな彼の近頃の記事を読むと


なんて、まっとうなんだ!


かれの容姿を見ると


同じ世代のおじさまじゃん


時間の流れは


私にどんな変化をもたらしたのかしら?


あんなに距離を感じていた人なのに


現在は、彼のコメントに


同じ時代を生きてきた匂い


あの青年が若い世代を見守る中年になったことへの驚き


毎回、彼のコメント楽しみなんですよ


若い頃の不良が、齢を重ねると面白い事言うなぁ


何だか親近感持ってる自分に驚いてます


あの頃も、村上氏は不良ではなかったんでしょうけどね


私が、幼い自分を懐かしく思っているのです



自分を信じる

テーマ:

ゆっくりとした時間で見たかった


中田選手の引退特別番組


いつも見ている番組でとりあげられたのが


宮本選手だった


同じ年


同じ職業


同じ夢を追いかけていた同志


それぞれの思い、立場、生き方


牽引役とまとめ役


唯一


同じだと思ったのは


自分を信じようとする姿勢


その信じる自分を100%だしきるために


今日という日を完全燃焼しようという生き方


己の主人であろうとする、強い意志


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです




脳から汗がでるぅ~

テーマ:

昨日100億円企業の社長になることを目指している


50代の女性社長のお話を聴くチャンスをいただきました


貴方ね、自分の将来像を真剣に考えている?


カニかまぼこみたいな人生じゃなくて


本当の蟹になれる、その為には・・・・


脳から汗あせるがでるくらい


考えて、考えて考えぬいている?


そしたらさぁ、昨日のままの自分でいるはずないじゃない!


カニかまぼこ?????


外見はそれっぽくても


中身が薄いということで


もっと、自分磨きをせい!!!!


この様なご指摘をいただいた次第です


ありがたかったです


磨けば光るベル


まだまだ磨きようがある


そう信じることができるパワーをいただきました


人生まだまだ


私もまだまだ成長ニコニコ


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです

継続は力なり

テーマ:

知り合いのエステシャンの方に


約2年ぶりで施術をしてもらったら


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:嬉し~い


お肌の張りが増し、くすみやシミも


とっても薄くなった、とほめていただきました音譜


特別に取り組んだことはありませんが


アロエ化粧水を使ったコットンパック


これを継続しただけかな


不精者のわたしが続けられている唯一のことです


改めて、保湿の大切さを実感しています


成果がでると、さらに頑張ろうという気になりますね


きよし師匠も言っています


小さな事からコツコツと


これが大事と実感できた嬉しい日でした


人気ブログランキング に参加しています


問い合わせはこちら


私のお仕事を紹介しているHPです