支那そば屋 良ちゃん(宮城県仙台市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

支那そば屋 良ちゃん(宮城県仙台市)

{4E6F76A0-A3BF-4917-A48E-10DA529F30ED:01}

支那そば 680円

{DA295554-9A39-49E4-9401-17A07AB6880B:01}

{C393FDA3-F340-443C-825F-13E6EE14E40E:01}

せっかくなので飲み会アフターの〆ラー2軒目です♪こちらは前身の「支那そば なべ屋」の時代から、国分町で支那そばを提供してましたが一時閉店。数年前に移転して復活したようです!

{9449AE41-5C3E-468D-8167-920C9E62C395:01}

スープは鶏ガラと思われるアッサリな動物系の下支えはありつつも、煮干し、カツオ節、昆布などの魚介系のダシ感を軸とした、ジンワリとた優しい旨みを感じます。やや甘めですが、フンワリと唐辛子を効かせていて後味がピリッ引き締まり、全体としては〆ラーにピッタリなスッキリ食べやすいスープだと思います。シンプルで旨いなぁ~♪

麺は中細縮れ麺でチョイ柔だツル・モチな食感。スルスルと啜り応えの良い中華麺です!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉、赤いナルト、海苔。優しい味わいのスープに三つ葉がベストマッチ♪

{84A906F5-123F-4867-94C7-C92A0E6E710A:01}

途中から添え付けの胡椒を投入してピリッとスパイシーに味変。これで680円はCP高いと思います!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-11-8 MSCビル1F
定休日:年中無休
営業時間
11:30~14:0017:30~翌3:30
※日曜日は翌3:00まで
駐車場:なし