喰い処 ふく田゛(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

喰い処 ふく田゛(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0963.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0964.jpg

鍋焼き中華定食(魚小どんぶり) 650円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0967.jpg

土日祝はランチ休業で平日12:00~13:15限定のラーメンセットですが、今週一杯で鍋焼き中華定食は終了との事でした(^^;;

鍋焼き中華+日替わりで「魚小どんぶり」か「肉小どんぶり」をチョイス出来て、「肉小どんぶり」の場合は700円となります

ちなみに今日は

魚小どんぶり→マグロ丼
肉小どんぶり→鶏の唐揚げ丼

でした

スープは案内書に「しじみエキスたっぷり」とありましたが、魚介系の非常に味わい深い旨みを感じます。このスープ旨いなぁ~

麺は平打ちの中太ストレート麺でツルモチな食感。最初フタがしてあって「勢いよく湯気が出たら火を消してお召し上がりください」との事でしたが、やや柔らかめの茹で加減でした。硬めが好みの方は早めに火を消しましょう♪

具は豚肉、海老のすり身、ホタテ、キャベツ、モヤシ、ニラ、キクラゲ、シメジ、エノキダケ、シイタケ、黒ゴマ、白ゴマ。野菜タップリでボリーミーです!

マグロ丼は赤身、中落ち、中トロと思われるマグロがふんだんに盛られていて、ご飯も茶碗一杯強と味も量も大満足♪

このセットが650円はCP高すぎでしょう!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン