石焼らーめん火山 横手店(秋田県横手市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

石焼らーめん火山 横手店(秋田県横手市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0682.jpg

石焼野菜辛つけ麺 924円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0683.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0684.jpg

最初、熱々の石鍋に具沢山の野菜と豚肉だけが入っていて、そこに店員さんがスープを注ぐと、あっという間に沸騰してグツグツになります!

スープは案内書に「上質なコラーゲンやカルシウム類が豊富。美容と健康に良い成分が入ってます。安全な国産野菜の旨みがとけ込んだ熱々の石焼らーめん」とありました。クセのない動物系で程よい辛さのつけ汁はもちろん熱々!石鍋に入ってるのは生野菜なので、2分間煮込んでから食べるのだそうです

麺は平打ちの太ウェーブ麺でツルッツルのモチモチ

具は豚肉、味玉、白菜、キャベツ、タマネギ、ニンジン、モヤシ、ニラ、キクラゲ、白ゴマ

具沢山で麺もボリュームありますね!

更に小ライスと食後には杏仁豆腐も付いて来ます

やや高めの価格設定ながらパフォーマンス&ボリューム&デザートで納得ですね♪

ごちそうさまでしたラーメン