2012-12-22 13:10:56

新宿 歌舞伎町 メンズサウナこりこり

テーマ:東京都 サウナ

忘年会シーズンも後半戦に突入中の濡れ頭巾ちゃんですが、
連夜の酒疲れはサウナで癒しますチョキ



今回お邪魔したのは歌舞伎町のどまんなか
コマ劇場があった向かいのビル地下一階にある
「メンズサウナこりこり」です。

たしか、旧名サウナ・フィンランドだったよねはてなマーク



フロントでロッカーキーをもらい地下二階の浴室・ロッカーフロアへ走る人



ここは繁華街の24時間営業サウナ。
きっと夜中は酔客で満員なんだろうけど平日の夕方は結構空いてます。



浴室内や休憩室に向かう通路で、

「おにいさんアカスリいかが?」
「風呂上がりにマッサージは?」

と商売熱心のオネエサン達がめちゃめちゃ声をかけてくるよショック!
この感じ、いかにも歌舞伎町っぽいねー!



サウナは高温(95℃)と低温(80℃)の2カ所あるんだけど、
両方ともそれほど温度差を感じないほどだったなー。

しかも低湿度タイプだったので汗が全然出てこないのよ叫び



水風呂は16℃で合格。
でもサウナが寒いからあまり意味ないんだよね。。

あーー、ぜんぜんととのわないーードクロ

「ととのったーー!」って言いたい。。
言いたいっていうか、ととのえたい!!



サウナはしごをする時間もなかったので、
欲求不満を抱えたまま今宵の宴席へ



四谷荒木町に佇む隠れ家「すし長」
ワタクシが15年以上お世話になっている江戸前鮨の逸軒です音譜



まずは炙った下足とビールでかんぱーいビール



つづいてコチの昆布締め。
ねっとりしてアミノ酸が爆裂してるよ。超うまーーいグッド!



松輪のさば。
細かーく刻んだ青ネギとすりおろした生姜をのせて、
醤油を1,2滴たらしていただきます。

もう幸せすぎだよー!!
熱燗もお願いしますお酒



おおーー!!
これは鯛の酒蒸しだーーー。
そのままでも、自家製ポン酢をつけても最高です。

これ、最後の晩餐なんじゃないか???
うますぎてコワイヾ(@°▽°@)ノ



ココはにぎりもすごいんだよ。
こはだと酢飯のバランスが絶妙。

鮨はごはんが命だよね(通ぶってみた)



いか、まぐろ、エビ、煮蛤などをいただいてから、
かますのちょい炙りに酢橘をひとしぼり。

1カン食べるごと、盃をあけるごとに、
着実にととのっていくー音譜



最後の〆は、
代々木八幡にある小雪バー「ZANJIBAR(ザンジバル)」



美人が一人でやっている小体なカウンターバーで
ととのったーー!!!チョキ






Android携帯からの投稿
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは

すし長 気になります
職場からも近くです

お昼はやってないですよね~?

サウナとお鮨には目がないんです!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード