AD

肌断食気づけば15日目。

 
 
でも実はおととい、クレンジングを久々に使いました。
石鹸で落ちるはずのミネラルファンデが余りにも落ちなくて(これは付け方の問題だったと思う。克服法はまた改めて)その日は肌綺麗に見せて出掛けたかったので。
 
 
ただ、できるだけ摩擦を避けようっていう意識は少しずつ根付いてきたので、これまでとはクレンジングの仕方も全然違う。
 
 
長年使ってたクレンジングクリーム、こんなに柔らかい感触だったんだな、って感じながら、できる限り肌には触れないように肌にのせたクリームを撫でる。
 
これまでガーゼで拭き取っていたけど、拭き取らないでぬるま湯で洗い流し。
 
 
あまりにも残ってたので、石鹸洗顔もしましたけどね。
 
 
でね。
基本的にスキンケアほぼしないのだけど、気づけば何となく全部つけてる時より、明らかに丁寧に肌に触れてる。
 
 
毎日クレンジングしてたときは、こんなに肌をこすらないように丁寧に扱ったことはない。
ゴシゴシ手でもマッサージして、拭き取りして、摩擦で落としてたな。
 
 
そしてまだ肌にあったはずの角質を摩擦でとっちゃった分をスキンケアで補う、と。
当然肌は育っていないから、化粧水や乳液をつけないとバシバシ乾燥しちゃって保てない。
 
 
いっぱい塗ってるのに綺麗にならない人
いっぱい塗ってて綺麗な人
何にも塗らなくてそのまんまお構いなしな感じが出ちゃってる人
何にも塗ってないのに輝いて美肌な人
 
 
の違いって、結局ここじゃないかな。
 
 
そしてそれは、からだが美しい人も同じなんだと思う。
 
 
 
 
 
クレンジングでとっちゃったらまた一から肌を育て直しかなぁ、と思ってたけど、今朝起きてみたらもう一段毛穴が目立たなくなってて、赤みが目立たない。
 
 
肌断食を教えてくれたじゅんこさんが、「ワセリンも、かわむけや、乾燥が気にならなければつけないほうが変化がはやい」とおっしゃってたので、ワセリンもこの2日ほどかなり量減らして、必要そうなところにしかつけないようにしてたのが良かったのかも。
 
 
これも、水を切り気味に管理するとギュッと締まってくるんですって。
{2F2504C1-3931-4DEC-8716-ABC1D9187CE0}

 
 
あ、断糖してたときの肌もゆるみがなくなって締まったし、似てるなー。
 
 
 
くせ毛も縮毛矯正しないといけないし、高級化粧品しか使えないし、私ってお金かかる女だわぁ、と思ってたけど笑、どっちも要らなくなっちゃって、しかもそっちのほうが気に入っちゃったり、今までより肌綺麗になったり、人からも褒められたり。
 
 
ありえないと思ってたこと、やってみると、常識がひっくり返るね。
 
 
 
 
からだから自分の常識をひっくり返したい人には、こちらをオススメ。
 
 
 
AD

というタイトルで、ブログを書こうと思っていたら、徳島の美構造インストラクター、つじのりこ先生が私の思ってたのとおんなじことを書いてらっしゃいました。

 

のりちゃん先生のブログから一部抜粋

 

 

私、こんなやさしい、きれいめの、ふわっーとした、感じのいい人でありません。

 

みんなから好かれるように、

誰からも嫌われないように、

過ごしてきたつもりでした

 

 

 

 

 

私もからだの学びを始めるまで、出来るだけみんなに好かれるように我慢して、出来るだけ人から嫌われないように意識していました。

 

そうして本当の自分を殺していたので、人と会うのは緊張したし、疲れました。

 

本音は握りしめて言わないのに、それを我慢しているからこそ出てくる怒りや悲しみはぶつけまくるので、付き合った人や夫にも、「扱いがむずかしい」と言われていました。

 

そんなに我慢してるのに、言いたいことを言ってるように見えるあの子の方がずっと人から好かれてるやん。。どうせ私は元々人から好かれないんだわ。と思ってました。

 

人付き合いが上手くいかなくて、落ち込むと3日ぐらい布団にもぐりこんでいたし、

 

負けるのが嫌だから、出来ない私は嫌われるから(と思ってたので)、負けるかもしれない勝負はそもそもやりませんでした。

 

そうして勝ってるイメージを自分で作っておいて(それが人から見て成功してたかは分かりませんが)、ますます自分を苦しめるというパターンを繰り返していました。

 

 

じゃあ、それに気付いたわたしは、なーんにも飾らず、負けようが勝とうが笑っていられて、落ち込むこともうらやむこともないのかっていうと、全然そんなことはありません。

 

 

ただ、そういうふうに感じているわたしを、以前のように否定することなく、私がわたしの、一番の味方で在ることができるようになりました。

 

 

私がわたしへの信頼を取り戻していくと、ほんとにまぁ、わたしを取り囲む世界が変わって見えました。

 

 

まだまだ、いちいち気付いては、本当の自分を取り戻していく旅の途中。

 

 

もう仮面を被って生きるのはじゅうぶん楽しんだわー。と感じられている方は、いっしょにぺりぺりはがしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

AD
 

さっき夫がもらってきた日本酒を飲んでみたら美味しくて、ねー。

 

{AD52A3B3-8155-4A91-8A5B-AA07D213D765}

しかもこれ全然高くないのね。こちら参照https://www.kitaya.co.jp/products/

 

 

 

あ、美構造姿勢知った後って、きっとこういう感じだ!と思いついて書いています。

 

美味しかった日本酒、残り少なかったから、今日出かけてる彼も呑みたいかもなーと思って、残しておこうと思ったんです。(やさしい照れ

 

なので買い置きしてある、料理にも使うしもちろん普通に飲める、900ml600円ぐらいの日本酒を一口くいっと飲んでみて

 

まっず!これまっず!!

 

ってなったゲロー

 

 

前飲んだ時は普通に飲めたのに。

 

美味しいの飲んだ後は、もう飲めない。。。

 

 

これこれ。

 

 

知る前は、当たり前に過ごしていた姿勢と身体の使い方。

 

カラダが感じてしまったら、もう元に戻れない。

勝手になってしまう。

 

 

image

 

 

{9C9CC833-10B5-4D5E-B097-7F12B598EBAF}

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態に、強制的になってしまう、いちばん実感していただきやすいセルフケア、私にとってのいまのところは美構造の開脚システムです。

 

 

 

image

 

 

なんでかっていうと、美構造姿勢をとらないと、前に進めない(脚が開かない、前屈できない)から。

 

 

{454EDB89-1EC3-4F0B-9049-60A3EAD02029}

 

 

 

image

 

 

 

昨日ね、バーバラさんのコスメレッスンの後に寄らせていただいた、植物への愛がすごい、グリーン屋さんで、多肉植物がこんな状態で置いてあって、すごく可愛くて、購入させていただいたのですが

 

 

{773E1FC1-7144-4073-9FFC-2BDCB3FDA66A}


 

 

 

「水は根が出るまでやらなくていいんです。お水欲しい!って思うから、ぐぐっと根を伸ばすんです」

 

!!

 

 

 

そうそう。おんなじ!!

 

 

もっと前に進みたいって思うから、ぐぐって腹圧がかかるんです!

 

 

 

 

負荷がかかるから初めて分かることって、あるのだと思います。

 

 

ね。日常生活を送るのに、別に困ってはいなくたって。

 

もっとね、明日の自分が楽しみになったら嬉しくないですか?

 

一回でこんな変わったら、この姿勢で日常で過ごすその後の人生と、知らないままの人生と、違いそうじゃないですか?

 

 

{B9E0A673-AB85-4D73-BDCB-8F356B74F331}


私は腹筋が割れはじめました星 

 

 

 

もし知りたいなって思ったら、開脚以外にも色んな入口がありますので、どうぞご相談メッセください^^

お問い合わせ、個人セッション、講座お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S81185438/

 

 

一緒に参加される人の変化も目に焼き付けて、感動を分かち合いたい方はぜひ、開脚のグループレッスンにお越しくださいね。

 

 

 

リボン自分のカラダがもっと好きになるキラキラ開脚グループレッスンリボン
【日程】
4月16日(日)

【午前の部】

10:00-12:00
限定4名様→残席2名様

【午後の部】
13:00-15:00
限定4名様→残席3名様

【場所】
近鉄奈良線 東花園駅 近くの ダンススタジオ
(難波から15分程度です。)

【この回だけの専用お申し込みフォーム(ヒロマサちゃん受付)】
https://ws.formzu.net/fgen/S16362866/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーん!感動が止まらないラブラブ

 

バーバラさんのコスメレッスンで作った口紅を改めて今朝、乾いたくちびるに直塗りして感動笑キラキラ

 

・・の前に、色のついたもの(作ったグロス)を塗った次の日に、くちびるの調子が悪くないことがまず奇跡的ビックリ!

 

そして、私、今日はどうしても口紅塗りたいなって日でも、直塗りなんてもちろんできず。

カサカサカサカサーってなります。

 

ワセリンっぽい感触の、唯一使えるリップエッセンスを塗った上にしかこれまでは塗れなかったんです。そしてそれでももちろん数時間後には皮剥ける。

 

昨日塗ってたグロスのおかげで、唇の状態がいいし、まったく皮剥けもしてないので、ひっかからないキラキラ

 

しかもバーバラさんのコスメレッスンで作った口紅は、うるおいクリーム+ミントの精油+自分の好きな色をつけたもの。塗り心地も通常の口紅みたいに分厚くなくて、上唇と下唇を擦り合わせてもじょりじょりしない

 

 

かなり色粉入れたつもりだったけど、濃すぎるかなぁと思ってたら、透明感のある色つきリップぐらいの仕上がりでしたキラキラ

 

あれぐらい入れてこのぐらいの濃さかー

じゃあ今度はこんなの作りたいなー

ってあぁ、、これはもう、ハマってしまうやつです・・・お願い

 

 

{F743DD51-4861-4DEA-89AC-62132C4182CA}


 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん



「こんな硬い私の脚も開くようになるの?」と昨日バーバラさんにもお尋ねいただいた開脚・・・。バーバラさん、大丈夫です!笑

個人差はもちろんありますが、やる前とやった後の身体の感覚の違いは歴然。

 



{747E9675-8C34-484F-A648-22B76AC942CC}

{04992AB0-ACA9-48EB-9192-9BC60FC1ACF5}



{B988B174-DB6F-4F69-999F-8FDF540F78D2}



{48C66B45-E2DA-426E-A11D-73F12124E7E3}


  星ご感想→「いつの間にか、出来る女みたいな姿勢で歩いてました!笑」

 

意識しなくても否応なしに姿勢良くなっちゃうんです。

 

しなやかに美しく動ける姿勢は、立ち居振る舞いを変え、印象を変え、佇まいを変えます

 

印象ごと変えてしまう美しい姿勢と身体の使い方を身につけたい方におすすめの

 

ストレッチ感を追わない全く新しい開脚法がこの日だけの特別価格で受講できるのは4/16(日)です。

 

リボン自分のカラダがもっと好きになるキラキラ開脚グループレッスンリボン
【日程】
4月16日(日)

【午前の部】

10:00-12:00
限定4名様→残席2名様

【午後の部】
13:00-15:00
限定4名様→残席3名様

【場所】
近鉄奈良線 東花園駅 近くの ダンススタジオ
(難波から15分程度です。)

【お申し込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S16362866/