訪問ありがとうございますコーヒー
Hello
若葉
南カリフォルニア 陽光の街サンディエゴから

大自然と 生きものに 調和した 健康ライフと

心豊かに楽しむ 1日の1シーンを
写真と共に綴っています
 

LIFE'S JOURNEY CONTINUES.


こちらのブログは不定期更新で、現在はインスタで日常を投稿しています。
プライベート設定ですが、よければフォロー&DMください(^_^)
インスタグラムInstagram @towanity


テーマ:

 

Pray for Japan.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*iPhone Photo*

 

 

Hellofutabato.

 

お久しぶりです。

お元気ですか?

 

東日本大震災から6年が経ちました。

カリフォルニアでは毎年、各地で東日本大震災復興支援が行われています。

 

日本に繋がる太平洋をバックに写るわんこは、一昨年のサンディエゴでのチャリティの時に見つけた岩手犬。(岩ちゃんと名付けました^^*

この岩手犬は被災地の方々の手作り品で、復興支援『岩手犬プロジェクト』のマスコットになっています。

 

時が流れても忘れてしまうことなく

遠い空の下から

微力ながらのエールと祈りをこめて。

 

Love from California.

 

 

追記・・・パソコンを使う機会が少なくなり、こちらのブログは長期お休み状態になっています。

みなさんのブログにもずっとおじゃまできないまま、きっと忘れられているかもしれませんが。。。

現在は、気軽に使えるインスタで日常を投稿しています。
プライベート設定ですが、よければ気軽にフォロー&DMくださいね
きら2
インスタグラムInstagram @towanity

 

Thank you for looking若葉

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Hellofutabato.



ボディワークのセッションのあとは、沖縄そばを食べて身体を充電していますキラキラ
先日は那覇市内にある東江そばで遅いランチを。
娘が通う学校から近いので、ここでお迎えの時間まで待つことにしました。




何を食べようか。。。


前回注文した軟骨ソーキそばが、メニューに書いてある通りとろっとろで美味しかったので。。。
今回も同じメニューにしましたきら5



ミニジューシー(ごはん)付。
鰹風味であっさりしているのに、しっかりと味のあるスープ。
とろっとろの美味しい軟骨ソーキ。
いっただきます⭐︎




ランチ時間を過ぎているせいか広々^^*


しばらくして
待ち合わせしてた母が店内に入ってきました。


いつも丸い帽子をかぶっている可愛い母。
沖縄にいるのにタイミングが合わなくて10日ほど会えてませんでした。


顔を見ていっしょに食べられるしあわせ。
ここにいる間限定。。。

母、笑顔ハート


私も、笑顔ハート




*iPhone Photo*



東江そば

小禄店 那覇市金城

098-858-2656


いつも立ち寄ってくださりありがとうございますコーヒー

Thank you for looking若葉

みなさん、よい1日を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Hellofutabato.


というより、こんばんは夜空



部屋のカーテンを閉めるついでに

しばらく

外で行き交う車や

遠くの港を眺めていたら

夜空に赤い惑星が光っていた。



瞬いてきれい。

キラキラ

空ちゃん。

ねこキラキラ


明日5時半起きなのに。

目の下くまコースだ。

朝の渋滞はきついから

寝なきゃ。。。


明日から7月。

・・・じゃなくて今日か。。。



サヨナラ6月。



Thank you for looking若葉
Sweet Dreamsきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Hellofutabato.




赤い自転車が目印のカフェ。





店内に漂う珈琲の香に、スチームパンクをイメージしたかのような落ち着いた雰囲気が良かったです。





今度はカメラ持って行こっと。


*iPhone Photo*


Thank you for looking若葉
みなさん、心あたたかな1日を。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Hellofutabato.




私にとって初めての、サロンでのペディキュア体験。




沖縄の湿度の高さに甘えて保湿ケアを怠って動き回っていたせいか、足の親指の横がガサガサになってしまい
気になりながらもなかなか時間がなくてそのまんま。。。汗

このままではイカンっと、フットケアをしてくれるサロンを探していたところ。。。

きらきら角質ケア&ペディキュアセットきらきら
というキャンペーン中のサロンを発見。

ずっと試してみたいと思っていた、日本製の”胡粉ネイル”を使用していることが予約をするきっかけになりました。


胡粉ネイルは日本らしさを感じさせる色合いと名前が特徴で、爪にやさしいというところに興味津々でした。
付け心地の良さや爪へのダメージの少なさによっては、仕事柄ネイルを付けられない私でも休みの日なら気軽に楽しめるかも、と期待。

まずは足の角質をきれいにしてもらっている間に、塗ってもらう色を選びます。。。


思っていたよりも種類が多くて何色か迷っていると。。。
ネイリストのまりなさんが「何色選んでいただいても構いませんよー」とおっしゃったので

ピンク系の”珊瑚”、ブルー系の”ミントアイス”と、”おそら”の3色を選び、
親指に珊瑚とミントアイスを塗ってもらうことにして、あとはおまかせしました。


初めてのペディキュア体験にわくわくどきどき。


ここで胡粉ネイルについて、かんたんに説明したいと思います。

胡粉ネイルとは?
1751年創業の日本最古の絵の具屋、上羽絵惚(うえばえそう)が開発した水溶性ネイル。
アセトンなどの有機溶剤を使わず、主成分となる溶剤の一部に精製水を使用し、爪への負担になる成分を避けて作られているため、爪にやさしいネイルなのだそうです。


にゃるほど猫村3

マニキュア特有の刺激臭もなくてびっくり。




仕上がりはこんなふうになりました~。


涼しげ~きら
沖縄の海の中をイメージして選んだのですが、どうでしょかサンゴディスカス
私としては、肌にもちょうどいい色で満足ですきら


つけ心地はたしかに。。。
普通のマニキュアを塗った時のような、爪が固定されているような窮屈感がなくて軽いですきら

足裏もすべすべになったので、できるだけちゃんとケアしてあげなくては。

*iPhone Photo*



いつも立ち寄ってくださりありがとうございますコーヒー
Thank you for looking若葉
みなさん、心あたたかな1日を
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。