0.5秒で選ばれる華をつくる!カリスマ女性のスタイル講座

元・広告代理店の営業&戦略プランナー。
起業家向けに、0.5秒でお客様に選ばれるための魅せ方を教えています。本当に「売れる」第一印象のつくり方。カリスマ女性起業家レッスン。


テーマ:
0.5秒で選ばれる印象をつくる!
起業家のためのキャラクター戦略プロデューサー
吉村直子です。



個人起業家がビジネスを始めたとき
必要なのは

お客様を集めること!

そのために必要になのは、

自分の存在に気づいてもらい
どんな人間なのか伝えること!

{0E8E91F5-9A1E-4995-B5AA-7E436CABAF0B:01}

先輩起業家の見よう見真似で
Facebookやブログを
やっては見ても

まだ面識のないお客様に
どんなことを伝えるか?

悩む人は多いものです。


自分を魅せる軸が
定まらないばかりに

色々考えても
結局何をどうすれば良いのか分からない。

そして結論を保留にしてきた。。

心当たりはありませんか?

---
先月セミナーに参加された
K.I.さん(30代男性・埼玉県)もその一人。
カウンセリングやコーチングを
掛け合わせたような
面白い仕事をされています。

実際にお会いしてみると引き出しが多く
とても面白い方で、これまでは
口コミでお客様が集まっていたのですが

安定的な集客の流れと作るために
Facebookやブログの活用も
考え始めているとのこと。

感想をいただいたのでご紹介しますね。
--

参加してみて思ったのは、

自己認識とお客様目線のギャップを

具体的に分析していったことで

自己イメージと客観的なイメージに

意外とズレがあったということです。

面白いと思いました。

 

これまで

「自分のビジネスに合った

外見はどのようなものか?」と

ぼんやり考えていましたが、

 

ポジショニングに基づいて

具体的かつ戦略的に

絞り込んでいく方法があることを知り、

判断基準について気づかされることが

多々ありました。

前髪を上げると元気なイメージになり、

アクセサリのボリューム感で

どのように印象が変わるかなど、

細かい部分で特に気づきがありました。

 

ヘアスタイルやファッションについて、

「スピ系っぽい」と最近指摘を受け、

自分ではそのつもりがなかった

にも関わらずそのような印象を

与えていることを知りましたが、


今回のセミナーを受けて、

もっと男性的で元気なイメージを

加えてバランスを考えた方が

良さそうだと思いました。

-----
K.I.さん、ありがとうございます!

セミナー終了後には、もう方向性まで
見えたようですね!

自分をどんなキャラクターだと伝えるか

そのために何をどうすれば良いのか?

2時間でギュッと凝縮してお伝えします(*^^*)

『選ばれる起業家の

第一印象のつくり方』

3つの最強法則

image

▼▼▼お申込はこちら▼▼▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/2760/1/?ame

--

【日時】(各回定員8名)


5月9日(土)16:00-18:00 満員御礼


5月12日(火)18:00-20:00 残1


5月16日(土)14:00-16:00 残2 残1


※終了後は希望者のみで懇親会も開催します。


【場所】

渋谷または麻布十番(東京)

※詳細は参加費のご入金後にお知らせします。



【参加費】

通常10,800円のところ、

メルマガ読者様限定価格⇒5,400円(税込)


※お申込されることで自動的にメルマガ登録されます。不要の場合はその旨御書き添えください。


※事前のお振込をお願いしております。詳細はお申込後に返信メールで

お知らせします。


▼▼▼お申込はこちら▼▼▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/2760/1/?ame


過去参加者の感想
-----
アフロディーテ・プロデューサー 高久恵美子さん

わたしは、シゴト柄、
たくさんの女性とお会いする中で、
自分なりに「どう見られたいか?」
を意識してきました。

そんな中、同業界における
「ポジショニング」という考えでの
自分の立ち位置は、一体どうなのだろう・・・?

吉村さんのメルマガを読ませていただく中で、
そんな疑問が湧いてきて、それは自分だけでは
なかなか答えが出てきませんでした。

セミナーに参加して、とても衝撃だったことは、
まず、自分が意識していた通りに、
人からは意識されていないということ。
そして、そもそもその意識していたものすら、
自分のビジネスにおいて、
プラスに働かないどころか、
逆効果になるかもしれないということです。

自分の業界においてのポジションを
どう築いていくのか?
そんなヒントをいただきました。

このセミナーは、周りとの差別化をはかりたい!
自分のビジネスを加速させる一手を
戦略的に確実に勝ち取っていきたい!
そんな熱い想いを持った起業家にオススメです。
ーーーーー

個性数秘学カウンセラー 深澤幸子さん

同席された方から第一印象を
挙げていただいたキーワードが、
 
自分の思っているのと随分と
違っていたのがとっても意外でした。
 
 
自分ではざっくばらんな
サバサバ系だと思っていたのに、
 
「真面目できちんとしている」
 
「頭がよさそう」
 
「文京区に住んでいそう」
 
「ゴールデンレトリバーを飼っていそう」
 
といったイメージが出てきて、
笑いをこらえるのが大変でした。
 
 
自分の第一印象は、
着る服、髪型、アクセサリーなどの
見た目から判断されるんだ
ということを体感できました。
 
つまりは、
外側から思われたいイメージを
意図的につくれるということ。
 
キャラクター戦略と、
 
普通の似合う服診断の
違いがわかりました。
 
それまでのビフォーアフターの
お写真をみせていただき、
皆さんのプロ意識が伝わってきました。
 
吉村さんご自身もきちんと戦略に則って、
いつでもどこにいても
キャラクター戦略プロデューサーさんであるように
努めていらっしゃるんだということがわかりました。
 
お仕事への意識が高いのに、
どこか突き抜けられない人は
ぜひ参加してみることをお勧めします!!
-----
売上アップ企画コンサルタント 井上信次さん

私の顧客は業種が多岐にわたるため、
どのように自分の見せ方を変えていけば
意図した印象になるのかを学びたいと思い
参加しました。
参加してみて、
自分の対象とならない顧客層に
 
「選択してもらわない印象」
をつくることもできるというのが、
それまで発想になかったので
新鮮かつ採り入れてみようと思いました。

-----

わんことドッグオーナーのための
ハウジングナビゲーター 北島佳純さん


人は見た目が9割なんて言われているので、
見た目が重要なことは理解していました。
そのため、似合う色を着る、
小綺麗な服装をする、
TPOにあわせる
といったことはしてきていました。
ただね、それだけではダメなのです。
起業家としての見せ方があるのです。
私でいえば、
似合うのは明るいはっきりした色。
ラインはふわふわの素材で、レースなど。
タイトな服装よりも、Aラインの女の子らしいデザイン。
 
似合うものを選んでいくと
(性格や顔はさておき)
可愛らしい感じに雰囲気になりますよね。
 そんな私で、お仕事はとれますか?
 あなたは
可愛いそこらの小娘(笑)に
何百万とお金を払いますか?
あなたは
白い可愛いふわふわの
妖精のようなワンピースの女性を
信頼できますか?

(中略)
可愛いだけではだめなのです。
この見た目を変えることで、
お客様との関係性がかわり、
お客様層も変化します。
 (中略)
理想のお客様に
選んでもらうための見せ方があります。
自分の見た目に自信がない方は勿論ですが、
自分をオシャレだと思っている人
にもオススメです。

-----

▼▼▼お申込はこちら▼▼▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/2760/1/?ame





キャラクター戦略プロデューサー
吉村直子

ランキング参加してます。
1日1クリックで応援いただければ嬉しいです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カリスマ女性起業家レッスン:吉村直子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります