東洋医学×整体×氣功療法で、あなた本来の美しさを取り戻す為のトータルサポート

東洋医学×整体×氣功療法で心と体を整え、あなた本来の美しさを取り戻す為のトータルサポート。氣功師・ヒーラー養成も行っています。

NEW !
テーマ:

こんにちは。氣功師の和賀です。

 

人間の内側から出る美しさって

 

無意識に出るというか、

 

やろうやろう!とする意識とはまた別で

 

 こうしてあげたいな〜

自分だったら、こうすると楽かな〜


など。

 

自発的な感覚というか

 

人から言われてやる事とは、別というか

 

そんな瞬間ってありませんか?

 

 

僕の場合は、車の運転をしている時ですかね。

 

 

例えば、右にスーパーがあるとき

 

しかも信号が無い場合

 

反対側の車線を横切っていくか方法ありません。

 

「曲がりたいな〜。でも信号ないからな〜」

 

そんな時、結構多い頻度で止まってくれて

 

パッシングして譲ってくれるのは

 

バスの運転手さん、トラックの運転手さん

 

が、僕的には多いのですが

 

そんな何気ない氣持ちって

 

ホッとするだけに

 

温かい氣持ちにさせてくれるものですよね。

 

 

今から何年か前に自動車学校に通っていた時の

 

出来事でホッとする事があったのですが

 

 

自動車教習所の最後の試験で

 

路上テストがあると思うんですけど

 

テストのルートって、前もって教えてもらって

 

覚えてからスタートすると思うんですけど

 

例えば、一つ目の信号を右とか、左とかという具合に。

 

で、まだ初心者だから凄く簡単なルートになっているんですよね。

 

信号でも右折専用レーンがあって

 

ストレスなく通過するポイントって決められているんですけど

 

僕の場合、1つ目の信号の所を曲がるポイントを間違えて

 

2つ目の信号の所に差し掛かってしまった(笑)

しかも、時差式とかではなく、

 

赤になって、対向車線が止まってからじゃないと

 

右折できないタイプの信号機。

 

分かりますかね?笑

 

で、その時も中々曲がれない瞬間に立ち会った時

 

パッシングしてくれたのが、

 

トラックの運転車さんでしたね。

 

まさか、教習所の路上テストでパッシングされるとは

 

思いもしなかったですが(笑)

 

ホッとしたのを覚えています。

超〜実践的な、路上テストだったなと今では思います^ ^

 

 

曲がる前に差し掛かった信号待ちの時

 

教習車の車中では、こんな会話があって

僕「あっ間違えた。戻った方が良いですか?」

教官「いいからそのまま行って!怒」
 

Uターンしますか的なノリで言ったのかいけなかったのか

 

教官、ちょっとキレてました(笑)

 

 

そんなエピソードがありました。

 

話が逸れてしまいましたが

 

譲り合いの心って、人間の内面に元々ある物かもしれませんが

 

それが意識せずに、自然と出た時、

 

何気ない事ですけど、人間の内側の美しさを僕は感じますし

 

好きな瞬間でもあります。

 

 

不思議なもんで、逆にこっちから曲がりたい車を見かけたりした時

 

あの時そうしてもらって嬉しかったから、譲ってあげよう。

 

そんな氣持ちが、湧いてくる。

 

で、その氣持ちって、見えない言語の伝言ゲームのように

 

連鎖していくんですよね〜^ ^

 

自分自身に余裕がある時に

 

人間の内側から美しさは出るんだと、僕は思います。

 

秘訣は、自分を見つめる事かな?

 

ここまで、お読み下さりありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。