美容研究家 樋口賢介

美容研究家 樋口賢介のビューティー発信ブログです。美容に関する情報やサロンの最新情報も掲載します。お客様の美の要求に応える為には、内面からも外面からもアプローチする究極のホリスティックビューティーがここに登場!!



美容研究家の樋口です。私の職業は、


さまざまな美容技術と知識を学び、それらを現場に落とし込み研究し、

独自の美容メソッドの開発やあくなき美の要求に答える日々を

過ごさせて頂いております。


また、運命家 竜庵として、


|    スピリチュアルカウンセラー・姓名判断    |

|     四柱推名・気学・アーユルヴェーダ     |


さまざまな鑑定活動を行い気づきのお手伝いをテーマに活動しています。



テーマ:

皆さん、こんにちは。 




私がプロデュースに関わった美育マクラやヘッドスパクリームでの使用で変わった人達のメッセージを、美スリープにたくさん頂けております。 


{4B9C0895-D3AD-4AC0-B097-CEE3789EFF03}





皆さん、こころ温まる素敵なメッセージをありがとうございます。 

{4CE2B374-7F66-4A77-B3B6-5F6A09F54144}




やはり、髪の毛、顔の印象は大事ですね。

{75EB92B7-4237-40D4-AD9F-EE85C950F7A9}



 一枚皮で繋がっている、頭皮をマッサージすることで得られるビューティー効果は絶大です。 






『頭を揉んで人生を変えましょう‼️』 



『美は執念です‼️』 



日常生活から、ウットリする毎日を送ることで、豊かで美しい毎日が待っているのはあきらかでございます。 





私とご一緒に、美しい毎日を過ごして参りましょう。 

{69D332AE-65F5-4462-964A-88A8339527E2}





美容研究家 樋口賢介。



#美スリープ  #美育マクラ  #美育枕  #睡眠美容  #ヘッドクリーム  #マンダム  #美容研究家樋口賢介  #お客様の声  #ヘッドマッサージ  #ヘッドスパ  #ヘッドキュア  #ヘッドエステ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少人数集中講座

 

概要

ヘッド~首にかけてのトリートメント技術が習得できます。お客様がサロンケアに求める本物の技術と、おもてなしの心。

頭のコリをケアすることで薄毛や白髪等の髪の毛に関するケアだけにとどまらず、眼精疲労や首コリ、肩コリなどの日々の生活から蓄積される身体的な疲労に留まらず、お顔のムクミ・クスミ・タルミのケアなどのビューティ面でもお客様へアプローチの出来るケア方法も学んで頂けます。

また、シャンプーとマニピュレーションを見直すことでお客様の満足度が格段にアップし、他店との差別化、リピート率の向上が図れます。

また、ヘッドスパリストとしての身だしなみ、接遇・マナーを身につけ、施術だけではなく、お客様をより知る為のコンサルテーションや、そこから見える悩みに対して改善のための自店展開メニューへの誘導などサロンワークで必要スキルを 習得できる基本コースです。

img_7552

 

img_0844

実施日程  7日間

※サロン勤務経験のない方にはゼロベーシックコースも準備してございます。

※ゼロベーシックコースhttp://higuchi-school.com/curriculum/

ベーシックコース(7日間) + シャンプーや基本的なサロンワークを学んで頂く為の

2日間実技練習

2017年

1/16 13:00~19:00

17 11:00~18:00

2/6 13:00~19:00

7 11:00~18:00

3/6 13:00~19:00

7 11:00~18:00

4/18 13:00~19:00(修了テスト)

月・火曜日(連続2日間ずつ)

※2日連続ずつの開催になりますが、1日目と2日目ではお時間が違いますので、お時間ご注意くださいませ。

【応募条件】

・美容師免許をお持ちの方、もしくは取得予定の方

・自身の勤務サロンにバックシャンプーの設備がある方、もしくは設置予定の方

 

金額

税込み¥282,960  (税別¥262,000 )

 

定員

8名※定員になり次第 受付終了いたします

 

締め切り

2017年 1/4 ※2017年12/31~2017年1/3までお休みを頂いておりますため、お問い合わせ、お申し込みへのご返答は2017年1/4 になりますのでご了承くださいませ。

申し込み

お問い合わせ・パンフレット請求

HIGUCHI・HPスクール申し込みフォーム( http://higuchi-school.com/entry/ )・お問い合わせフォーム( http://higuchi-school.com/contact/ )からお願いします。

スクール担当 菅野

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん、こんにちは。😊



{10DBC8CE-8286-479E-8264-B1D0AD337277}








{AE22E979-FF80-41CE-A046-7F99AF6C09DA}









{4F3F67C6-5DA4-4E05-A305-6B58D6B8C939}








{51EFCAC9-8201-4FF4-816A-D3C3495DA391}

肌の理論と同じく、頭皮にもクレンジングミルクで乾燥を防ぐ‼️ 🍀 




私がシャンプーではなく、『ミヤビナ』で泡立たないクレンジングミルクを作ろうと思ったのは、私自身の頭皮トラブルに悩んだ過去があるからです。😥 






さまざまなシャンプーを試してみても、トラブルが収まらず、皮膚科に行ったところ、対処療法だとわかり、根本的に治らず、ずっと悩んでいました。。 





エステ学校に通っていた時に、フランス式のクレンジングミルクとローションで拭き取ることで、うるおいを残しながら汚れを完璧に取り除くという理論に納得しました。






そこで、肌と同じように、頭皮も洗いすぎて、適度な水分や油分が残らないために、トラブルが増えるのではないかと考えるようになりました。







調べてみると、例えば肌と比べて、頭皮は約3〜5倍、乾燥していることがわかりました。





さらに、頬に比べて水分量は約4分の1だったのです。






その乾燥している頭皮にシャンプーを泡立てて洗髪すると、必要以上に頭皮の潤いを取り除いてしまい、炎症を起こして頭皮トラブルの原因をつくることがわかりました。








そこで、まずは自分でスキンケア用のクレンジングミルクを試してみましたが、髪の毛がベタついてしまい、使用感がよくありませんでした。

海外のミルククレンジングも試してみても、私の頭皮にはサッパリ感が足りなかった。。 そこで、アジア人向けの頭皮用のクレンジングミルクを作る必要があると考えた。






頭皮に合わせて、普通肌、乾燥肌、敏感肌の3種類をそろえました。







開発はとても困難でした。実は1度断念することも考えました。





発売は予定より1年遅れたほどに。。



処方も難しく、テクスチャーにもこだわりました。




しかし、そのおかげで顔にも使っていいくらいの素晴らしいミルククレンジングに仕上がりました。




成分は日本のアロマや植物にこだわりました。





世界中にいいハーブやオイルはあるけれど、日本にもいいものがたくさんある。





米ぬかやごまなどのオイル、お茶のエキス、アズキエキス、月見草エキスなどを使った。特に保湿には『黒寿仙』を全てのアイテムに配合してあります。






香りには、ヒノキ、シャクヤク、じんこうなどに桜をブレンドした『和』の香りにしまた。





リラックス効果や爽快感を実現致しました。





サロン専売品ですので、美容師や専門店のヘッドスパを手掛けるスペシャリスト達によって販売されています。😊 






#ヒルズ店  #神楽坂  #ヘッドスパ  #ヘッドキュア  #ヘッドエステ  #ミヤビナ  #ノープー  #ミルククレンジング  #サロン専売品  #ヘッドスパリスト  #美容  #ビューティー  #美  #美容研究家樋口賢介  #美容研究家  #プロデュース
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。