アンケートにご協力ください!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-03 13:40:00

【雑感】 目的を持つことは、人生のやりがいとなる―

テーマ:ブログ
悪ノリ旅の最中、親からこんなメールが届いてしまいました・・・(-_-;)

(略)「同級生が退学に追い込まれている」「現実とのひずみに耐えられなくなってる・・・.」「だからお前も現実を見ろ」
と.

いつもならこのメール見た瞬間ネガな気持ちになって精神が下降してしまうのですが、この時だけは違い、5年前と同じ考えを持ってました.


※暴言注意
「現実に押しつぶされてちゃいつまで経っても進めないだろ!!目標失うだろ!!」
「現実を見て、あんさんの目標潰したらそこで終了だよ?」
「いくら非凡でも、自分の達成すべき目標は絶対持ち続けろ」

こんなこと思ってました.


彼女に何があったかは把握してないからわかりませんが、恐らく傷つける事実があったんでしょうね・・・.

それでも・・・一度決めた目標は何言われようが干渉されようが折らないでほしい.俺含めて関わっている頑張っている友人は特に!!
折った(妥協)直後は楽することができるかもしれない.だけど数か月後にドバっと嫌気と憂鬱が襲ってきます.この嫌気を取るのがものすごく辛かったです.やりきれない想いと自分の向上心のなさに嫌気がさしました.


これからもっとつらくなる時期になると思いますが、絶対“目標への想い”は忘れないでほしいです.俺もそしてみなさんも.



でも・・・いきなりこんな考えになったのは何でだろう?こんな内容のメール届いたら絶対その場から動けなくなるほど気持ちが沈んでいたのに.なんかある意味怖いです.ずっとこの気持ちを持ち続けていたいのですが、月曜になったらダメな自分に戻っていたりして.

やっぱり・・・“尊敬している2人”とその周り(特に同期)の影響なのかな?

こうなったら、この調子にあやかって苦手を克服するために本気で努めよう!まだまだ頑張れそうです.最後まで後悔したくないしすぐ潰せる目標じゃないから!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-03 01:46:40

準備は出来た♪

テーマ:ブログ
どうも最近悪ノリでどっか出かけてしまう私です.やっぱり心の中に何かがあるのかな・・・.と危惧しています.

朝二郎からの、名古屋大宴会旅行の総会をしました.日程も煮詰まっていよいよ現実味が帯びてきました.あとはチケット手配するだけです♪♪

旅の相棒はアルバイトがあるということで、離脱.ここからが壮絶な旅となりました.いつものようにバスで渋谷に行き、家電屋と金券ショップ巡り.

家電屋で、何気に見てたWiMAXがよかったので悩んだ末衝動契約←← もぅいろんな意味で死亡ですよ(´人`)チーン

金券ショップでお出かけに使う回数券を購入し、いざ出発!デントで溝の口まで行き、そこから新横浜へ行きました!!バスが400円と案外高くてアレゲでしたが、久々に乗車できたので満足できました♪

新横浜に行った理由は、尊敬してる友人がそこにいるからですw
彼を探したのですが、現場には出ておらず凹みました・・・orz これは次回に持ち越しですね.もし接触してたらいい意味で超絶凹んだと思います(爆)

接触はあきらめ、もう一つの目的であるきっぷを買いました!

Dream Journey -夢への旅人-

どーーーん 素

いい買い物をしてしまいました♪笑
窓口の女性が見習さんだったので、先生にレクチャー受けながら発券していただきました.なんか凛々しくて感情移入してしまいました.

思わず頑張れ!と心の中で思いました.でも言って励ませばよかったと悔やみましたけどね...


これで急きょ設定したまいぷる生誕オサ遠征の移動手段は確保できました★


こっからなぜか知りませんが、悪ノリが発動してしまいました.臨港バスが乗りたいのと飛行機が観たいという理由で羽田空港に行ってしまいました.やっぱ臨港バスは超絶吹かしがたまりませんな.

そして羽田空港へ.飛行機観ているだけで癒されます.近日本格的に撮影しようとも思いました!


そのあとは京急からの~都営で帰宅しました.

本当に悪ノリ発動してそれを実行するという怖さに負けてしまいましたが、楽しかったです.でも、やっぱり心の中で不安感と黒歴史が爆発しているからこんなことしているのかな・・・と思っています.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-01 00:16:35

みんな、優しかったなぁ・・・

テーマ:ブログ
10thライブ明けに友人と集まって焼肉を食べてきました♪

胃腸が悪かったのもありますが、どうも元気がなかったみたいでした.なのでひたすら人様ののろけ話ばかり聞いてました.進学した身分なので、ちんぷんかんぷんでしたが聞いてて楽しかったです.

途中トラブルもありましたが、無事宴会は終了しました.


まっすぐ家に帰ろうとしましたが、とある人とがっつり話せなかったので合流して連番することに.ちと気まずい雰囲気になりましたがすぐにあの時と同じように溶け込めました.
ちなみにとある人とは、私が尊敬している2人のうちの1人である高校の友人です.彼は地獄の研修から解かれ、今は見習の日々だそうです.

新宿まで出て、そこからロマンスカー連番←←しましたw夜遅くになにやってんだ?とドツかれそうですが.車内ではポッキー食べたり携帯いじったりして楽しみました.相方はほぼ寝てましたがww

快適だったロマンスカーを町田で降りて横浜線と地下鉄を乗り継いで日吉まで行きました.途中まで、尊敬している友人とまったり話すことができました!卒業式以来なのでものすごくうれしかったです.彼は性格が変貌することもなく、あの時同様優しかったです・・・.ダム泣きです.

学校のことや私生活、アイドリング!!!←のことなどを会話しました.気持ち悪いといわれてもおかしくありませんが、一緒にいるだけで最高でした.

それにしても、所持品が香ばしかったしかっこよかったなぁ・・・.でも本人は「責任が重くなるだけだよ」と謙遜してましたが.でも、見た感じ顔がものすごく疲れてたのが気掛かりでした.彼曰く、あまり寝てないみたいです.


でも・・・念願だった彼に会って話すことを達成できてよかったです.本当に厳しいですが、彼の背中を追いかけていきたいと思いました!!


そして・・・彼と連番でとのちゃんと握手したいです(照)説明すれば絶対おいしい!(キリッ





あと同級生を見て思ったこと.「品のある人間になる.そして年はかっこよく取りたい!!」今の環境が劣悪だから猶更言えます.


そういえば、誕生日まであと9日か.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-30 23:48:47

Lost their...

テーマ:ブログ
今日で折り返し地点ですね.この半年はいかがでしたか?
私はとってもつらいけど、充実もしていてなかなかの生活をしています.ですか・・・落ちるときはとことん落ちてしまいます.ピークよりはマシですが、それでもそのころの自分を思い出してしまいます.


あと突然ですが、夕方にやっている仕事を“解雇”されました.本当に突然でした.周りの態度で察してましたが、来てしまった・・・.という感じです.
友人たちにネタとして話したら「ありえんだろ・・・」の一言でしたがなってしまったものは事実.真摯に受け止めるしかありません.

顛末は退勤1時間前に呼び出され、店長から宣告されました.“成長が見込まれない・・・”という理由だったので納得はしてますが、内心複雑です.
でも、平謝りで謝罪されたのには内心驚きました.ふつう解雇だったら淡々と終わらせて後味の悪い感じになると思っていました.だけど、謝罪と今後解決するヒントを頂けたのがうれしかったです.


俺がいなくなるからかは知りませんが、最後の1時間はみんな優しかったです・・・.
そして普通に締切を行い、普通に接客を行った・・・.でも最後のほうは泣きかけてましたよ・・・.

この三か月は店との折りが合わず、出番は少なかったです.そして評価もかなり低かったです.迅速にできなかったのが痛手なのかな?と思っています.

「社会は甘くない.だから、簡単に認められるものではない.」という持論を持ってますが、まさしくこれのことです.


インターンの収入と借金(苦)でギリギリヲタ活できるぐらいの生活は出来ます.一週間は生き延びれそうです.あと、先を見越して応募しておいた某接客業に奇跡的な採用をしていただいたので、前の会社で吸収したことを生かして頑張っていきたいです!まぁ...不安ですよ.解雇ということもなりかねないので.

とりあえず、お師匠がいい人でよかったです.褒めてくれましたから(。>0<。)


解雇宣告明けの締切終了後に思ったこと・・・

「とのちゃんに会って、近況を話したい・・・.」

何というか、くだらない私の悩みを聞いていただきたいです.実際はありがた迷惑なんでしょうけどwwたぶん堕ちている状態で行ったら泣くでしょうね...


前向きになれるか不安です.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-05 01:00:15

おそらくいい方向に行くことを願って・・・

テーマ:ブログ
事後報告ですが、実は4/28から久々に実家へ行きました!荷物が多かったので高速バスをチョイスしましたが、めちゃ素晴らしいですね!車両はまいぷる生誕祭と一緒でKL-だったのですが、V8エンジン(?)が堪能できてよかったです♪


さて故郷の感想ですが、やっぱ素晴らしい!!持ち家(?)だからというのもあるのですが、ほとんど気遣いしなくていいので心置きなく過ごせます.
都内だと共同生活なのでいろいろと警戒しなくちゃいけないので辛いです.私の性格上、他人のご機嫌を伺ってしまうのでヒソヒソ噂していると怖くて怖くて仕方がないのです.

でも実家だとその点がないので、ほぼ安心して過ごせました!ですが進路のことは別.その話になると空気が変わります.過去の件から、頑張ってないと決めつけられてしまい嫌な空気になってしまいます.極力その話はしたくないのですがどうしてもその話になってしまいます...

間の平日はインターンが入っていたので、もう当分ないであろう車通勤←しました 笑
やっぱ車だと楽ちんだし早いですねぇ~!!
インターン後は都内の家に行き、補充物を搬入しようとしたのですが・・・.私の不注意で鍵を忘れてしまいましたorz とりあえず玄関は入れたので、物置に一時お預かりしてもらうことになりました.

その後は浦和あたりから、私の運転で実家に帰りました.運転がぎこちなくてかなり言われましたな・・・.不穏です.同級生は単独でワイワイドライブを楽しんでいるというのにいつまでこうなるのやら・・・.案外、劣等感であふれています...

そして休憩した後、しゃぶしゃぶと天然温泉を堪能しました.久々のしゃぶしゃぶ温野菜、たらふく食べられて満足でした♪お風呂もよかったです.ただ、元かっぱ寿司だったところにサイゼリヤが入っていたことにはドン引きしましたわ((>д<))


しかし、実家暮らしもそう長くはいきませんでした.アルバイト先のオーナーに出番を要求されてしまいました.交通費の兼ね合いで一時はためらいましたが、稼ぎたいのと頼られている内が華という想いが勝ち、いったん都内に戻りました.仕事は楽しくできてよかったです.正直、夕方よりよかったです!笑

そのあとは神宮に行ってヤクルト戦を観たかったのですが、満席で断念・・・.やっぱり首位になると違うのかなぁ・・・.その代わりに本日分のチケットを取りました!でもイムの記念観たかったなぁ・・・.

仕方ないので都営バス乗り潰しパーティを急遽やりました.最後の夜行高速バスがめちゃかっこよかったです!


そんなこんなでゴールデンウィークを満喫しています.6日の昼にはまた実家に戻れるのでそこで悔いの残らぬよう過ごしていきたいです.でもこれが終わるとまた不安と隣り合わせの生活に戻っちゃうんですよね.
学校はいい人がほとんどなのですが、一部の常識のない輩に悩まされています.同化されそうで怖いです.まぁ放置プレーすればイイ話なのですが、なかなかそううまくはいかないのです.


あと、就職した同級生の日記を読んでいると、相手はもちろん悪くないのですが、ものすごい劣等感が襲ってきます.見習の腕章つけて頑張っている人を見ると、自分もそうなるはずだったのに見放されたから余計憂鬱な気分になってしまいます.一番ひどいと悪い時の自分に戻ってしまいます.

向上心がある時は、よしやってやろうじゃないか!という気持ちになるのですが、ダメなときはとことんダメになります.はたしてこの進路でよかったのだろうかと今でも思っています.

カイジの予告編を見ると今の私と同じポジションに立たされている感じがします.

いい方向に向かいたい.気持ちをスカッとさせて同級生より楽しい仕事がしたいです!トラウマ抱えてるけど、やらんとね.俺だけの夢じゃないと信じてるから(*^ー^)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。