【ジャージーハット (Jersey Hut)】大自然を臨みながらソフトクリームを♪ | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

外でしか食べられない

家では食べられないもの

ソフトクリームsoft cream*

 

そして、ソフトクリームといえば、

清里
 

ソフトクリームのお店がたくさんあるので、

行くたびについついはしご酒ならぬ

はしごソフト

 

今回の清里1泊旅行でも、

1日3つ、計6つのソフトクリームを堪能ハッピー

毎回必ずいただくのが、

談合坂のインターのソフトクリーム(下りにしかないので必ず行きに)

それから、この清泉寮のジャージー牛乳のソフトクリーム

 

 

ジャージー牛はホルスタインと違って

茶色で小ぶりなこんな牛さん達

ホルスタインに比べて少量だけれど濃厚なお乳なのが特徴

 

 

そんな濃厚なお乳から作られたソフトクリームは、

もちろん濃厚なミルクの味わいうまぁ~

味わいはとっても濃厚なのに、

舌触りはとっても滑らかでエアリー

 

 

テラス席に出て眼下に広がる大草原を見ながらいただくのは

至福のひと時

ん〜やっぱり同店のソフトは何度でも頂きたくなる味

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

ジャージーハットソフトクリーム / 清里駅
昼総合点★★★★ 4.0