HACCHI's Album

東京都調布市(成城学園前駅、仙川駅、つつじヶ丘駅)の
お稽古教室Salon de HACCHI
ワイン、アイシングクッキー、ポーセラーツ、彩色チャイナペイント
資格取得コースあり


テーマ:
オーストリア偏愛仲間での新年会

先日()、ランチで感激した
仙川にある女性シェフのイタリアン

ラ・マンチーナ (La Mancina) 

Dinnerメニューは、
アラカルトか予約必須のコースメニュ-2つ
前菜2品、パスタ2品、メイン1品のコース(¥3,300)
前菜2品、パスタ1品、メイン2品のコース(¥4,500)

パスタをいただきたかったので、3,300円のコースを


新筍をグランツァーレで巻いたフリット
グランツァーレとは、豚肉の塩漬け
これは泡とよく合うぽわわん*ブルー


炙り鰆のカルパッチョ
盛り付けも可愛らしいカルパッチョ
炙り鰆が見た目以上に隠れているので満足度高し
炙ったり燻したりしたお魚のカルパッチョって
またコクと深みがあってたまらない好


ふわっとしたほかほかのフォカッチャも、
パクパク食べ進んじゃう


白子とネギのフリット
白子とネギのまったりとしたニュアンスが似ているので、
この2つを合わされたのは必然ハートぃっぱぃ
でもそう見ない組み合わせで感動好き


これは樽の効いたシャルドネなんかもよく合いそう
なんて言いながら選んだワインは・・・


Arbis Blanc 2007 Borgo San Daniele
アルビス・ブラン 2007 ボルゴ・サン・ダニエーレ


フリウラーノ、ピノ・ビアンコ、シャルドネ、ソーヴィニョンブランの混醸
オーストリア繋がりの我々、幾つかのワインをご紹介頂いたけれど、
混醸と聞いてほぼ心は固まる

黄金色の美しいフォルム
はじめはまだちょっと固いイメージ
グラスを温めてゆっくりと寄り添うとだんだんに開いてきて、
そのミネラル感とハチミツのニュアンス、
やや残る苦味がたまらない

フリットとの相性が抜群好き

セイコガニのアラビアータ
1皿目のパスタはこちら
甲殻類のちょっとおクリーミーさを感じるパスタ


プチプチとしたセイコガニの食感の楽しい
濃厚な甲殻類のソースがパスタに良く絡み、
これまでにいただいたことのないようなちょっと新しいパスタウマッm


チーズのニョッキ
ペッパーの効いたチーズクリームソースが、、、
これは、、、ワインとの相性が抜群で、
ついつい進んじゃいそう好き


一般的なニョッキに比べて、
なぜかふわっとした軽やかなニョッキハート


埼玉豚のロースト
下にはたっぷりとお野菜の敷かれた豚肉のロースト

そういえば、昔はよく添えられるお野菜として登場していた芽キャベツ
なぜか今ではレアキャラとなっているけれどなんでだろう??
なんて話でも盛り上がる


綺麗すぎる焼き具合にうっとりうっとり。
丁寧に火を通されたお肉は、
脂身が甘~くてとろける~スキ

満腹大満足ですが、
もちろん別腹は別腹として


ピスタチオナッツとアーモンドヌガーのアイス
ヌガーグラッセ好きとしては外せないこちら
アプリコットソースが酸味をプラスしていて、この上なく好み好き好き
ふわっとして軽やかで、理想的なヌガーグラッセアーモンド☆


金柑のベイクドチーズケーキ
今の季節、金柑と言われたらやっぱりオーダーしたくなっちゃう
ごろっごろと贅沢にふんだんに金柑を使ったベイクドチーズケーキは、
ふわっふわで軽やかキンカン断面


お昼に続いて夜もコストパフォーマンスが最高回目
その上、ワインもこだわりのイタリアワインのオンパレードで、
ついついトークも熱が入りますチキンとシャンパン

結局最後まで居座って、スタッフの方と楽しいおしゃべりもキラキラ音符
これは、、、また行きたい!
否、行くしかない♪

一人でふらりカウンターもありだし、
とりあえずランチに近いうちにまたお邪魔しよう!!!☆

ペタしてね読者登録してね


ラ・マンチーナ (イタリアン / 仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。