1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-03 13:36:11

再登校記念日

テーマ:陽介ママのメッセージ
2月1日は、不登校だった陽介がまた学校に通い始めた日。

もう1年経ちました。


まさか、また学校に行くとは思いもしなかったので、

「今日から学校に行く」と早起きしてきた陽介にびっくり。


あわてて制服を引っ張り出したら、

太ってワイシャツの首回りが合わなくなっていて、

「もう、ネクタイいらない! シャツのボタンもかけなくていい~(>_<)」と

ドタバタ支度をしたことを懐かしく思い出します。


それからは、月・水・金は10時過ぎに登校して給食を食べたら歯磨きして帰る、

火・木はワークホーム海の実でDM便配達のお手伝いをする。

そうやって過ごしてきました。

 
学校と海の実で過ごすペースのバランスが取れているせいか、

あっという間の1年でした。


陽介にも余裕が出てきたのか、

給食メニューによっては今日は学校に行く、という日も出てきました。


10日は大好きなカレーの日。

でもその日は全校12:50下校なので、
 
「みんなと一緒に帰るのは恥ずかしい」陽介は自分で考えて、
 
みんなより1台遅いバスで帰る(その間は学校で待つ)ことにしたそうです。

先生へのお願いも自分でする、とか。


そんなにカレーが食べたいのか!とも思うし、

それだけ学校へのハードルが低くなったこともうれしいし…

母はいろいろびっくりですが、

卒業までに「学校でのお楽しみ♪」を見つけられたのが、何よりうれしいです。
 
☆☆ 陽介ママの新着メッセージでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。