毎日暑い日が続きますね

この時期は引きこもって製作期間です

 

 

さて本日は

久しぶりの作品公開記事です(╹◡╹)♡

 

時系列はばらばらになりますが

東京で再会したばかりのSさんのオンリーワン☆アート

ご紹介しますね~!!

 

 

8号クリスタル☆フレーム作品です

 

 

はじめ、天使をご希望でしたが

「テーマも全部お任せします! 」ということになり

産みの苦しみを経て誕生したのは

エンジェルツリーでした

ご自身も保育士さんなので

このツリーのこずえに

ベビーがいることを発見されました

 

意図せず描かされるんですよね♡

 

 

では、いつもの解体新書をどうぞお楽しみください

 

自分のなかにしっかりとエネルギーを貯めてから

吐き出す、吐き出す・・・

勢いよく絵の具が飛び出してきます

エネルギーをおろす

集中と開放、無になる瞬間の至福・・・

 

大地から樹がのびていくというより

銀河の中心から

地球に向かって根を下ろしていく感じです

 

本来のエネルギーのあり方って

そうなんじゃないかな

 

 

宇宙からの命を受け取って

大地から芽吹く

そして相互作用のエネルギー交換が始まる

 

 

樹木がどんどん太っていきます

樹勢もそれに従います

 

ここでいったん、絵がとまってしまいました

 

 

今のところ、頭でっかちでバランスがとれません。

迷いのある木です

 

なにか心あたりありませんか~

 

と、ご本人に連絡してみると

やはり・・・

 

 

それは私そのものです。

頭でっかちに考え過ぎて

なかなか行動できないところがあります。

また足元がフワフワしていて

落ち着かないというか

どっしりと構えるより

 

先手を考えて先回りするところもあります。

 

あーわたしだなあとしみじみ。

 

 

そんなやり取りの中で

Sさんの浄化がどんどん進んで行ったようです

そしてようやくの完成!

クリスタル☆フレームも不備があって

差し替えになったり。。。

 

いつもどおり額装して歓声を上げる

堀得感堂さんでのにぎわい(笑)

 

デモしかし今回はここでも・・・

しっくりまとまりすぎて地味(笑)

なにかがものたりないのです

 

 

この状態で花葉逢個展、100人描き下ろしとなっていった

宴もたけなわの時期に入ってしまいました

 

半月以上、部屋の隅において悶々としたあげくに

 

 

でてきました~~~!!!

 

真っ白な天使のようなバタフライが飛び立ちました

 

これよ、これ!!

 

やっとの完成です

 

 

 

8号くらいの大きな作品になると

樹だけをどんとかいても作品にはならないのです

まったく別の世界観を盛り込まないと

引き締まらないのですね

 

なので、樹が完成してから

もう一回描き下ろす時間が待っていて

生みの苦しみが二回やってくる●ↀωↀ●)✧

 

いかがでしょう

樹が歌って踊っています

生きる喜びがあふれ出してくるのを

体感していただけるでしょうか

 

 

 

Sさんのご感想です↓

 

我が家にやってきました(*≧∀≦*)

 

いっぺんに気に入りました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

しばらくの間しみじみと絵と向きあって

話しかけたりして味わいました。(*゚▽゚*)

 

いよいよ明日からは今年度最後の週

そして土曜日は入園式。

 

このタイミングでkisaさんの絵が

届いたこと。

 

応援団が届いたような気持ちです。

 

kisaさんとのやり取りの中で

わたしを見つめ直したり 

過去との決別をしたり

絵を迎える場所を用意したりと

準備をしてきました。

 

この絵にふさわしい自分になれるよう

精進していきます。

 

心を込めて子どもたちと向きあって行きます。

 

 

ほんとうにありがとうございました。

感謝を込めて。

 

 

 

 

花葉逢個展でも、生命の樹2点お嫁入りしました

 

そして、ちょうど

12月に完成する事務所に飾る絵がほしいというお客様に

この原画をギャラリーでお見せするタイミングとなり

 

なんと、花葉逢オーナーも

ずっと探していたお店のウエルカムアートを

ぜひ生命の樹で!!となりまして

 

10号生命の樹オーダーとなりました

 

そんなご縁を運んでくれたエンジェルツリーです♡

Sさん、描かせていただきありがとうございます

 

 

オンリーワン☆アート  絵のご注文はHPをごらんくださいませ

 

HP 絵描き屋☆KISA

 

PCでは、アクリル画カテゴリー記事で作品をごらんくださいね

 

 

 

8/27(日)さぬきWSも、龍宮界アートワークです!
IMG_20170713_173347895.jpg
三木町文化交流プラザ  13:30~16:30

(午前中 アートセッション60分も受け付けています)

 

お問い合わせお申し込みはこちらまで

または、tera369369@gmail.com までどうぞ。