★絵描き屋KISA★

内なるパワーを引き出すスピリチュアル・アート。
あなたの魂iの写し絵・命の輝きをオンリーワン☆アートとして描かせて頂きます。


テーマ:


このとき完成したエナジー☆アートのなかに女神の原型が見えていました。

淡路夢舞台のクリスタルボウル・コラボコンサート
たんたんさん、けいこさんの宇宙サウンドを聴きながら降りてきたエナジー☆アート。


あれから3年

「女神の時代」テーマアート・倭迹迹日百襲媛命(やまとととひももそひめのみこと)
として、アセンションしたのです。



あのとき、このエナジー☆アートで、いつか個展ができたらいいなあと
なんとなく思っていたことが、やはり瀬戸内海を眺望する
この美しいスポットで実現できました。



10月の個展が決まってから、一ヶ月
このエナジー☆アートと対話が続きました。

勇気を出してキャンバスごと、水で洗い清めると
すごいエネルギーが降りてきました・・・。


白装束を着た、まだ幼い倭姫が、
私の筆を通してどんどん成長していきました。


もう釘付けになりました・・・。

と、誰もがこの20号の絵の前で立ち止まってくださいます。




倭姫命(やまとひめのみこと)は
巫女として神であるアマテラスに仕え

その鎮座地に
ふさわしい場所を求めて各地を巡行した。

四十数年ともいわれる長い旅の末
ようやく神の御心に叶った土地を見つけて遷座した。

伊勢神宮の基礎はこのようにして築かれたのである。

また、倭姫は日本神話のヒーロー
「ヤマトタケル」の叔母としても有名な皇女である。

。。。漫画「アマテラス」美内すずえさん作 ~地球人の魂の祖先のセリフより~引用。

(以下は美内すずえさんのメッセージ↓)

神であるアマテラスは次元が違うので
ご自分ではコップ一つ動かせません。

そこでアマテラスの心を受けた巫女が
手足となって神の御心を正しく感じ取りながら

祭祀を行っていたと思うのです。

倭姫は各地を転々としながら
大和の国が一つに結集できるように

命がけで平和を祈ったことでしょう。

私たちがいま単一民族としてなんとか
一つにまとまっていられるのは

倭姫の祈りとその強い意志のおかげかも
知れないと思っています。

その倭姫の心を描かなければならないと
感じて1993年、「倭姫幻想まほろば編」を書きました。

私は執筆中に、倭姫は今もこの国を
守ってくださっているということを

ひしひしと心に感じました。

時には胸がいっぱいになり、涙があふれて
原稿が書けなくなったことが何度もありました。

ほとんどの人がそのことに気づいてないのが
もったいない気がしています。

倭姫さまは今もこの日本を
守ってくださっているのだと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚




個展終了まで後8日
ぜひやまとひめを観じてください。



* 。。。☆絵描き屋KISA☆アート展@女神の時代@ 
・と き    10月1日~10月31日


ところ   ギャラリーカフェ・シレーヌ (県民ホール大ホール棟6F)
         11:30~18:30

・※14(水),16(金),19(月),24(土) はホールでのイベントがないので、
   11:30~15:00で閉館です。
  





「絵だけみせてくださーい」と、飲食せずに来場するのも、OKだそうですよ♪
ご感想ノートもおいてますので、ご記帳いただけるとうれしいです。
14:00~16:00 が、来客が少ないそうなので、ゆっくり見ていただけます。

お呼び出しくだされば駆けつけます。ご都合よい時間をご相談ください^^→tera369369@gmail.com

■オンリーワン☆アートについて■


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 絵描き屋☆KISAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。