タマンネエ

テーマ:

ギプス生活3日目。

生まれて初めて着けたギプス。
足首から腿の半分までほぼ左足一本を固定され、
痛かろうが痒かろうが気持ち悪かろうがどうしようもない。
我慢するしかない。

今朝は早くからくるぶしがギプスに当たり痛み始めた。

・・・タマンネエ。

電気のこぎりを買ってきて、バラバラにしてやりたい。
とうとう我慢ができなくなって病院へ。
必死に頼み込んで側面に穴を開けてもらい、かなり楽になった。


しかし、あと5日、不自由な生活は続く。


スペースGホームページ






にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村



AD

一夜明けて外来へ。
「手術はツーピースになったお皿をボルトでつなげ、
さらに全体をワイヤーでぐるぐる巻きにする」
そうだ。
何ともおっとろしそうだけど、簡単な修理なんだ。
病名は
「変形性膝関節症」。
時間がたてば、やがて一枚のお皿に戻るそうだ。
(本当にそうなればいいんだけど、ちょっくら心配)

今はギプスで完全固定。
しばらくはビリヤードもお預け。

あ~あ…………




スペースGホームページ






にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村



AD

割っちまった!

テーマ:


ーてえへんだ、てえへんだ、大変だぁーっ
 お皿が割れちまった、お皿を割っちまったぞぉーっ

ーで、何枚割ったんだ、
 なに、一枚だけ、大したことねえじゃんか

ーバカヤロー!
 人間の膝には皿は一枚しかないんだ!


そうなんです、おととい階段から落ちて
左足の膝で80キロの全体重をキャッチしたからたまらない。
パキッと音がしたかどうかは覚えていないが
とにかく10分くらいその場でビクともできず
失神寸前。

それでも居合わせた人達に車の運転席に乗せてもらい、
約1時間右足一本で運転し自宅にたどり着いた。
愛知医大の救急センターへ。
即レントゲン撮影。


「見事にまっぷたつに割れています。
 手術しないと歩けなくなります」


つづく。




$すぺ爺日記



スペースGホームページ






にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村




AD

今日は「ござらっせ」の日。

私の住んでいる愛知県尾張旭市の隣に長久手市
(1月に町から市になったばかり)がある。
ここに市営の温泉施設(れっきとした天然温泉なのだ)が
あり、毎週水曜日の午前中はゆったりお風呂三昧。

今日は朝からとても冷え込んでいて、鉛色の空からは
羽のような雪がフワフワ、
露天風呂でウトウトする私を
つつみこむ。

何とも情感あふれるひとときを過ごすことができた。


スペースGホームページ






にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村


2月から、毎週木曜日を定休日とすることにしました。

オープン以来6年半、年中無休でやってきましたが、
さすがに体力が落ちてきました。
個人的には週2日ぐらい休養が必要か。

木曜日に来てくれるお客さん、ごめんなさい!

今後ともよろしくお願いします。




スペースGホームページ






にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村