スマイル英会話カフェ&スクール

枚方市駅から徒歩45秒で英会話が楽しめる

NEW !
テーマ:
前回のブログの記事を投稿した台風の日、大雨、強風の中 5名様がカフェにお越しくださいました( ´ ▽ ` )ノ

普段だとカフェに来れないという新規様もおられました!
午前・午後のクラスの生徒さんもほぼ欠席せず参加されました合格合格 

さて、ブログでも多々ご紹介はしておりまが
スマイルでは毎日の様に沢山頂きものがあります。
写真を撮り忘れているのもあり全てではなですが
いつもありがとうございますラブ
{84BB2EA0-E8E7-4C26-8CF5-FEE67570E101}

今まで20カ国以上旅行してきて、ここ数年は旅行欲が減り年に2回ほどしか行かなくなりましたが

生徒さん達のお話しを聞いているだけで
毎回行った気になれるので、生徒さんのお土産話しはとても楽しいです♬

ペルーに行かれていたYさんは、ちょうどマチュピチュに1泊滞在中にストライキの影響で帰りの電車がなくガーン 代わりにバスで町に戻ったそうですが、道も荒く死ぬかと思ったという体験をしたそうです(笑)

NYに1人旅行していたHさん、ちょうどテロがおこった時滞在中で少し心配でしたが、
たまたまその日は疲れたので早めにホテルに戻って寝ていたところ、日本大使館からの電話で事件を知ったそうでびっくり 無事に帰国されて何よりでした!

シンガポールに旦那様の出張に同伴し、世界各国から集まるパーティーで頑張って英語力を発揮できたIさん。
日本人の方は英語圏の方が会話に混ざると、
スーっとさり気なく消えて行く人が殆どで日本人の英語コンプレックスを実感したそうです。

国内旅行で白川郷に行かれたSさん。日本ですが、旅先で夕食時同席したのはオーストラリア人夫妻。翌日もロシア人と話したり、英語疲れが来たところ 次は日本人が話しかけて来たと思い安心していたら香港人だったらしく(笑)
国内旅行でまさかこれだけ英語を使うとはてへぺろと驚かれていました。

1人旅でウズベキスタンに行かれた生徒さんもいましたびっくり来週お話し聞くのが楽しみです!

そして、新体制に変わって1周年ということで生徒さんからお祝いのお花やプレゼントまで頂きましたラブラブ
いつもありがとうございます。

今もポーランドやインドネシア、ハワイに旅行中の方がいらっしゃいます。
また旅のお話しが聞けるので楽しみにしています‼︎

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3B3649AF-8AAB-4F45-B7FE-36303AFC99F5}

本日は生憎のお天気ですね〜。

天気予報に寄ると、台風16号は お昼過ぎに突入通過するようです。
雨も16時頃には 幾らか弱くなる様です。

でも、こんなお天気でもスマイル英会話はオープンしています。ニコニコ

お盆、年末年始 以外は どんな時でも。。。開いていますよ。

もし、こんなお天気でもお越し頂けるのでしたら 天気予報などで安全確認の上 
お越し下さい。

十分にお気をつけて!!!

お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、99日で新スマイル英会話カフェ&スクールも1周年を迎えます。

去年の8月まで共同経営していました國方が独立してスクールを拡大する事になり、20159月から私、SHIZUKAの新体制の下で再スタートさせて頂きました。元々美容業界に長年従事していましたので、英会話スクール経営に関しては無知な私でしたが心配する間も無く、既存の生徒さまが新しく入会される生徒様たちを快く歓迎してくださりました。

まずは、楽しく学んで頂ける環境、雰囲気作りを大切にしてきましたのでその為にも、毎日レッスン後には講師と反省会の日々でした(もちろん現在も!) そして講師達が休み明けに仕事に来るのが楽しみと言ってくれるほど仕事を楽しんでくれている事が私にとっては本当に嬉しいことであります。

良いと思うものすぐに挑戦してみて、上手く行かないなら即改善していくという姿勢は私たちのモットーであり,その分ご迷惑をお掛けした事もあるかとは思いますが、全てを学び変え更に良いスクールとなる様これからもトライ&エラーの繰り返しでアップグレードし続けるつもりです。

カリキュラムに入れたかったコーチングも取り入れ、個人個人の目標設定を定める"スマイルBOOK"も春頃に完成しました。そしてカウンセリングに重点をおいたインテンシブコース(短期集中クラス)を修了し、素晴らしい結果を出してくれた生徒様もいました。

このように進化しながら1周年を無事迎えられる事に本当に心から感謝の気持ちで一杯です。改めてスマイル生徒様ならびにカフェのお客様に感謝申し上げます。

皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

{8047B087-C813-4D8D-896E-877DAECFFF13}

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さんからよく英語の勉強方法などで相談を受けますので
先日中級クラスの生徒さん15名にアンケートを取り、アドバイスを頂きました。
皆さんすごく丁寧に答えてくださりとても勉強になりましたおーっ!
また次回こちらでもアンケート結果を発表します!

そして、生徒さんから嬉しいコメントよく頂きますおねがい 

最近頂いた生徒さんからの嬉しいメッセージを2つ掲載させて頂きます⬇︎⬇︎

しずかさんが選んで下さったテキストのレッスンになってから前より更にレッスンが楽しくなり、積極的に課題に向き合えるようになりモチベーションも上がってきました(^^)
レッスンについての希望や要望などをお伝えしてすぐ実行に移して頂きとても有難く思っております。ありがとうございます(^-^)デイビッドも気さくで面白過ぎるのであっという間にレッスンも終わっちゃいます☆笑
同じクラスの皆さんもいい方ばかりなので、いい環境だとつくづく思っています(^^)

次回のホームワークやデイビッドからの課題に向けてやる気満たんです!笑  スマイル英会話にご縁があった事、とても嬉しく思っています♪.+*:゚+。.☆
いつか私も英語で会話出来るようになり笑顔で会話を楽しんでいる自分をイメージし、又それが現実となって叶う事を信じて自分のペースで焦らず頑張っていこうと思っております。
今度ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



{72F2B25A-8714-4193-9DC6-B8875D400E57}

"やる気が出た!"
"楽しいから続けられる!"

コメント本当に嬉しいですね〜合格
それを励みに私たちもより良いものを提供していきます!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月はお休み生徒さんが多くいましたが、9月に入り皆さん元気に戻ってきてくれました!

2週間や1ヶ月のプチ留学されていた生徒さん達も無事に帰国され、
留学話で盛り上がりました♬

旅行帰りの方、留学帰りの方々からまたたくさんのお土産を頂き、皆さんで美味しく頂きました。有難うございますマカロンジンジャーブレッドマンドーナツ

半年間フィジー留学に行っていた生徒さん2名が無事に帰国し遊びに来てくれました!
あまりにも日本とは違う環境下の中で
色々とあったようですが(笑)多くの経験が出来た事は素晴らしい事だと思います。
そして、学校のスピーチコンテストで賞を取ったと嬉しい報告もありました照れ
{D506BB4D-CDF7-4758-824B-9DAFF94A74A4}
頑張った甲斐がありましたね!
これからも半年間の経験を生かしてさらなる目標に向かって、スマイルもサポートし続けます♬

9月に入り、みなさんまた気合い入れ直して頑張っている生徒さんが多く見られます。また改めて目標を見直して楽しんで行きましょう!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。