福岡県/FES&Bachフラワーエッセンス セッション・スクール「エッセンスブロッサム」親子/夫婦/マタニティとベビー/地域貢献/ペット/自信

花の響きで自分を取戻し進化の扉を自分でひらく旅
そのままの自分が可能性であり、喜びを味わっていけること。
フラワーエッセンスの無限と世界から、体験し創造することで、あなたの本質が開花します。


テーマ:

 

2017年5月1日(月)

 

GWが、いよいよ始まりましたキラキラ

先週土日は、熊本県玉名市へフラワーエッセンスのセッションへ

行ってきました。

 

それから

いつも、お世話になっております

玉名元気ネットワーク主催 近松恵美子様が

玉名市静光園老人ホーム様へお声がけをして下さり

フラワーエッセンスの実践の場所を作ってくださって

その打ち合わせに伺ってきましたキラキラ

 

私が伺った際、14筋体操、タッチフォーヘルスインストラクター

ココバタ 鈴木利枝先生がいらっしゃり、近松さんをはじめ、玉名元気ネットワークの皆様が、施設内の体育館で実践ボランティアをされていました。

 

静光園老人ホーム様の施設長、職員の皆様、おじいちゃん おばあちゃん達が、笑顔で元気に14筋体操を楽しんでありキラキラ

楽しく身体を動かすことで、みなさんの瞳がキラキラしていることを

拝見し、私も笑顔を頂いたと実感しています。

 

玉名市静光園老人ホームは、花がとにかくいっぱいあって

施設長や職員さんたちの、思いやりと愛がいっぱいにある場所

 

そのような、あたたかい場所で

フラワーエッセンスの実践ができることのご縁を

心から感謝しています星

ありがとうございます。

 

14筋体操で身体を動かし

フラワーエッセンス 花のエネルギーで

心身 精神 オーラも含めて

どのような化学反応が起きていくのか?循環されていくのか?

とてもワクワクしていますキラキラ

 

利枝先生のタッチフォーヘルスも体験させていただき

また、サムライの礼も教えていただいて

背筋がピーンと伸びていきました。

 

0ポイント これから創造されていくことの出現

ありとあらゆる方向から始まっていくのだなと

今は、そのように感じています星

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4月17日(月)

 

先週の土曜日、友人の小林瑞穂さんの

「できる大人の9割がやっている 得する睡眠法」の出版記念講演会が

福岡で開催されましたキラキラ

 

私は、土日は仕事の為、残念ながら出席できませんでしたが

今日、瑞穂ちゃんが東京へ帰省する前に

ちょっと早めの博多名物 ゴマサバ

お祝いランチをすることができましたニコニコ

 

瑞穂ちゃんは、薬剤師でもあり

これまでに延べ5万人以上の眠りの悩みに関わってきています。

また、日本にはわずか10名しかいない

シニア睡眠改善指導員を資格を取得しています。

 

瑞穂ちゃんが提案しているポジティブ快眠法ビックリマーク

これまでの相談経験を活かした彼女ならではの視点、

アドバイスが、イラスト付きでわかりやすく書かれていますキラキラ

 

私も、不眠で悩む方々の ご相談にのってきましたが

眠ることに対して敏感に過剰に気になりすぎてしまうと

よりイライラや心配や不安が強くなってしまう・・・

 

瑞穂ちゃんも言っていますが

何が何でも 眠らなければならない・・・よりも

 

自分らしく楽しく働く、楽しく活きるために快眠しよう!と

ポジティブ睡眠法!

本の中にも、彼女のメッセージが込められていますキラキラ

 

出版に至るまでの道のりを聴く中で

彼女の今までの積み重ねの努力は、もちろんのことビックリマーク

それから、まるで神ががっているような

出版にまつわるエピソードニコニコ

 

色んな話をしながら、今これから始まることを

お互いにシェアできたこと

手段は違うけれど、同じ目的を持っていること

これから やれることを考えてみたり

友人の記念すべき出版を、とても嬉しく誇りに思いますキラキラ

 

誰でもが読みやすく わかりやすく星

得する睡眠方法や仕事力アップのことなど

 

それから寝落ち!

バタンキューですぐに眠れることは大丈夫?!など

Q&Aも盛りだくさんに情報が書かれています。

 

「できる大人の9割がやっている得する睡眠法」

著者 小林瑞穂さん・イラストマンガ家 森下えみこさん

全国の書店で株式会社 宝島社から発売されていますビックリマーク

 

今日は博多の丸善に行き

瑞穂ちゃんを見送った後、紀伊国屋書店にも行って

本が積まれてあることにワクワクニコニコ

多忙な状況の中で

よくがんばったな~とジワジワ感動の瞬間でしたキラキラ

 

今週は、東京で出版記念パーティーが開催されるようです。

大盛況ビックリマーク応援していますキラキラ

もちろん、多くの方に満足して頂ける

手に取って頂ける書籍だと思っていますビックリマーク

 

睡眠に関するHP

快眠アンバサダー・薬剤師 小林瑞穂

http://mizuki-kaimin.com

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年4月3日(月)

 

春、到来と共に見渡す景色の色彩には、躍動感の息吹も聴こえ

どこか遠くから聞こえる鳥の声。

今日の穏やか日和の中で、風や木々をも招き入れては、

春の声のグラデーションを感じることができた1日でした。

 

先月、3月26日(日)に開催した

エルスフラワーエッセンススクール主催

フラワーエッセンスビギナーズ福岡も、3日目の開催を

無事に終えることができました。

 

今回は、6名の方々にご参加いただき

お忙しい中、お集まりくださって心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

1月から3回シリーズで開催いたしましたが

フラワーエッセンスに触れて頂けたことや

エッセンスを使用して頂いての変化のシェアができたこと・・・

その他、たくさんに気付きや学びを頂けたことを

とても嬉しく思っています。

 

今後も、単発でセミナーは予定していますし

秋に向けて、エルスフラワーエッセンススクールの

フラワーエッセンス基礎講座も予定しております。

 

フラワーエッセンスの深みやエッセンスを使う醍醐味を

たくさんに学べる機会になると思います。

また、詳細が決まりましたら記事を上げていきたいと思います。

 

昨日は、熊本県玉名市で

いつも、お世話になっている

近松恵美子様が主宰される玉名元気ネットワークさんで

フラワーエッセンス実践講座4回目を行ってまいりました。

 

この6回シリーズは、Bachフラワーレメディを

自分の為に、また、周りの人の為に使っていけるようになるための

講座内容になっています。

 

どうしたら使いやすく、選びやすくお伝えすることができるのか?

私自身、これまでの臨床ケースを元に、新たな視点で

また原点へ戻りながら

Bachフラワーレメディの奥深さを、改めて見つめ直している日々が続いています。

 

その中でも、Bach博士の哲学を何度も読み返し

新たな発見があったり、理解℃数も以前よりは深くなれたかな??と

言葉の響きのグラデーションをハートで感じながらの原稿づくりに集中しています。

 

ここまでフラワーエッセンスを続けてこれたのは

Bach博士の哲学があったからこそ、Bach博士の言葉を始めて読んだ時の

あの衝撃が、やはり原点なのだなと実感しています。

フラワーエッセンスに限らず、人生の教科書にもなる

素晴らしい1冊なのです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年3月23日(木)

 

桜の便りが届くのも、もうすぐです桜

 

昨日は、とても嬉しい便りが届き

その方にとって

今、これから花ひらく人生が訪れられたことを

心から祝福したいと思いますキラキラ

 

約1年間、葛藤もありながらも、全国を飛び回り

心の目で現実を見つめ、その見つめた、すぐそばには

今、ここから咲き誇るステージが準備されていたキラキラ

 

直感も思考も感情も行動も

自分の持っているすべてのエネルギーを動かし

知らぬ間に、もう咲くためのエネルギーがあふれ出そうとしています。

 

自分自身のすべてを動かされた、その姿に

大きな勇気と大きな希望を

私が頂いたように思っています星

 

夢や目的を現実の世界に形をとらせていくサポートに

FESのブラックベリーを中心に

エッセンスを選んでいきました。

 

もうすぐ現実に落とし込まれていくであろうとする

エネルギーの世界では、見えないけれど、先に動いているものです。

 

描かれているヴィジョン、思考に意志の力をもたらして

手足に、しっかりとエネルギーを流すことで

思いがけない現実を、ご自身で作り出すことが出来るのです。

 

今、ここから、どんな花を咲かせていかれるのか?

とても楽しみですキラキラ

 

今週、26日、日曜日は、エルスフラワーエッセンススクール主催

福岡ビギナーズの3回目を開催いたします。

 

人は変わるのか?変わらないものなのか?

これをテーマにして、フラワーエッセンスのケースを交えながら

エッセンスの奥深い部分にも少し触れて解説を行っていきます。

 

新しい季節の到来に向けて

フラワーエッセンスの世界に足を運んで頂ければと思います。

あと残席、3名ですビックリマーク

 

会場:虎スペース00

福岡市中央区渡辺通2-7-14 パグーロ薬院7階

定員:10名 

参加費:3500円 1か月分スプレーボトル付き

開催時間:13:30~15:30

 

主催:エルスフラワーエッセンススクール  http://www.els-fes.jp

音譜お申込み方法

神﨑まで 090-8350-2926

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年3月2日(木)

 

3月も始まり、自然界の脈動と共に

エメラルド色の新しい芽が太陽の光の中で輝いていました。

春の音連れは、もうそこまで来ていますニコニコ

 

2月26日は、エルスフラワーエッセンススクール

福岡ビギナーズの2回目を開催させていただきました。

 

お越しくださった皆様、ありがとうございますキラキラ

今回は、9名ご参加くださり

人間関係をテーマにした

コミュニケーションの方法をお話させて頂きました。

 

リスペクトととは何か?

他者との関係性だけを捉えがちですが

自分とのリスペクト、自分とつながることが大切だと思っていますキラキラ

 

どう思われているか?これは相手にパワーを与えてしまいます。

自分のセンターに戻ること

コントロールされないこと

それに対応するフラワーエッセンスをご紹介し

また、そのエネルギーをどう使いこなすのか?

これからの時代の

フラワーエッセンスの使い方を、お伝えすることができたと思います。

 

フラワーエッセンス奥が深い!とご感想を頂きキラキラ

エッセンスの醍醐味が

じわじわと社会に浸透していけばと感じていますニコニコ

 

来月は、人は変われるのか?変わらないものなのか?

これをテーマに3月26日に開催いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

会場:虎スペース00

福岡市中央区渡辺通2-7-14 パグーロ薬院7階

定員:10名 

参加費:3500円 1か月分スプレーボトル付き

開催時間:13:30~15:30

 

主催:エルスフラワーエッセンススクール  http://www.els-fes.jp

音譜お申込み方法

神﨑まで 090-8350-2926

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。