LEO幸福人生のすすめ

幸福の科学一信者のブログです。
幸福の科学での学びを中心として、
読んだ本や、観た映画の感想などを書いています。
面白くて~わかりやすく、ためにもなるブログを目指しています!


テーマ:
やすらぎのガンちゃん、豊川支部の管理人さま、よくぞ言ってくださいました。
まっとうな信者さんたちを代弁する、勇敢な記事だと思いました。全面的に賛成、支持します。

ということで、わたくし レオも一言述べておきたいと思います。



某アンチブログ(幸福の観測所)がUPしている、カテゴリ強制移動うんぬん、という記事ですけど。

自分で書いてますが、3日連続、通算12回も強制移動をさせられたそうですが、驚いたのは強制移動させられたことよりもむしろ、

12回も強制移動させられているのに、それと同じ回数、12回とも幸福の科学カテゴリに戻ってくるという、そのしつこさです。呆れるほどの粘着ぶりですね。

そもそもこの方、去年の12月初頭に登場して、しばらく暴れた後では、もう当初の目的は果たしたので、別にこのカテゴリにいなくてもいいんですよ、などとおっしゃっていたはずですが、

目的を果たしたはずの方が、なぜこう何度もしつこく舞い戻ってきたがるのか、不思議です。

それから強制移動の件ですが、
たとえ信者ブロガーから、そのたぐいの通報があったとしても、それを取り上げるか取り上げないかの判断をするのは、ブログ村の運営さんですね。
ブロガーたちには強制移動する権限はないし、それを行使する力もないんです。あくまでも強制移動を行っているのは、運営さんの判断であり、決定ですよね。

ところでこのアンチ氏は、
強制移動は、独裁国家の強制収容所送りと、本質的に変わらない、などと述べていますが、
強制移動を行っているのは運営さんですので、このアンチ氏は、運営さんに対して、
あなた方は、某独裁国家における、強制収容所送りを行う支配者と同じである、と言っているに等しいわけです。
通報している信者を非難しているつもりでしょうが、ブログ村の運営さんを独裁国家の支配者である、と断罪しているんですよね。

この件も合わせて、運営さんに連絡を入れた方がいいと思われますね。

そもそも、自分が善人であるかのような言い回しも、図々しいといっていいでしょう。
善人がひどい追放にあっているかのような摩り替えも、お門違いといっていいですね。
しつこく信者ブログを読み漁り、つきまとい、いちいち記事にしては揶揄や誹謗中傷を延々と行ってきた人間でありながら、そうした自らのストーカー行為を棚に上げて、
強制移動されたことのみを取り上げて、独裁国家の強制収容所になぞらえることが、そもそも間違っています。
譬えとして間違っておりまして、この場合は、犯罪者は健全な社会から隔離されて、刑務所に送られる、といった譬えの方が、よほど当たっているといっていいでしょう。

しつこく付きまとうストーカー行為を行う人間は、警察につかまって、刑務所に送られることでしょう。
他人のブログに延々とつきまとって、揶揄や中傷を繰り返す人間は、まっとうな精神の持ち主とは思えません。しかもこの粘着質のしつこさといったら、明らかなストーカーレベルです。
したがって運営さんが、強制移動といった手だてを打つのは至極当然であって、決して非難される筋合いのものではありませんね。
通報行為自体も、非難される筋合いのものではありません。

なぜなら、不当な通報であったなら、運営さんが取り上げて、強制移動などを行うはずがありませんからね。
その反対に、通報行為があって、その通報を受けた運営さんが、内容を判断して、強制移動するべきだと決定を下したのなら、通報内容に「もっともだ!」と納得してくれたということでしょう。
その上での強制移動なのでしょうから、それはブログ村のルールが正しく適用された、というだけのことですね。
不当な強制移動ではなく、正当な強制移動ということです。

にも関わらず、
その運営さんの決定(強制移動)に従わずに、何度も追い出されたカテゴリにしつこく戻ってくる行為を繰り返すというのは、このブログ村の利用規約にすら従う気持ちが無い、ということだと言えるでしょう。
それはすなわち、ブログ村に参加する資格が無いブロガーである、ということでもあろうかと考えます。

あらためて、ブログ村の運営さんに信者のみなさんで通報し、永久追放などの処分を行ってもらうのが妥当かとも思います。


去年当初の通報以来、何か月もの間やらずに過ごしてきてしまいましたが、これからは遠慮なく、悪質な行為に対しては、否を突きつける意味で、ジャンジャン通報させていただきたいと思います。

よろしくー。('-^*)/



7/11 追記

某アンチブログ、強制移動に関して、信者が4名記事をUPすると、すかさず反論記事を書いているんですね。
独りで、4つのブログをきちんと読んで、いちいち文面をコピーしながら反論を加えるのは、読むのも大変だし、書くのも面倒なんじゃないかと思いますけど、短時間でこれだけのことをやってのける某氏は、よほど時間に余裕があるようです。
悪さを指摘されると、反論せずにはいられない性分なのかもしれません。

基本、この方の記事をずっと読んであげるほど時間はないので、読んですらいなかったのですが、この方は、一個人でありながら、大勢の信者ブログをけっこう数多くチェックしておられるようですので、かなりの暇人なんじゃないかなー、とも推定されます。

12回、出たり入ったりしている自分よりも、通報している数のが多いとか、また屁理屈を言って反論しているつもりだけど、
通報している信者の方は複数なんでしょ?総数ですよね?
複数の信者が通報して、12回強制移動されただけですから、信者各人は別に12回以上通報しているかどうか定かではないですよね。数字の比較がおかしいのではありませんかね?
ちなみにわたしはこの方を12回も通報してませんし、当然それ以上の数、通報なんかしてませんよ。片手に余るくらいしか通報していません。
したがって、この方の反論は、計算違いであるし、自分個人のしつこさを、通報側のが多いといって誤魔化そうとしているだけです。
だいたい、しつこく12回も戻ってくるからこそ、信者さんもまた何度も通報しなければいけなくなっているわけであって、しつこさの発端は、このアンチ氏以外のなにものでもありませんね。自分のしつこさを棚にあげ、まっとうな人たちを貶める悪質なロジックの立て方、ずるがしこいというか、邪悪さすら感じます。

基本この方の論の立て方は、自分にとって気に入らない批判や、いじくってみたい他人の文章があると、恣意的に自分の意図にそって抜き出して、勝手に引用し揶揄するというものですね。
気に入らない場合は、いちいちその文章への反論をしないと成仏できない性分なのか、事細かに文章を拾っては反論しています。ひま ですね、やはり。

ところで、
異論があるものは排除する、統一教会と一緒、といって反論してるつもりだけど、これまた論理の飛躍があるし、論のすり替えがありますね。
異論があるから排除、ではなくて、悪質な誹謗中傷を行い続けているから、通報され続け、結果として運営さんの判断で、強制移動がふさわしい、と判定されているのです。
旧ソ連が、まっとうな人間を強制収容所に送り込むのと、
健全な社会が、悪さをおこなう人物を施設に隔離・追放することは、180度、真逆のことですね。
一方は善人を排除しているけれど、後者は悪人を排除している。
アンチ氏が強制移動させられているのは、前者ではなく、後者の方。他人に対して迷惑行為を行っているからこそ通報され、運営さん判定で強制移動させられているわけです。
すでに前記事でわたしはそう指摘してあげたはずですが、自分は善人なのに不当に追い出されたのだ、というすり替えに、あくまで固執するおつもりなんでしょうか。
自分で悪さをして追い出されておりながら、それを強制収容だなんだと言ったり、統一教会と当会を同一視する論に摩り替えるのは、詭弁以外のなにものでもありません。
まずは自分の悪さが原因であり、その上での通報・強制移動であることをお忘れなく。

ところで、
運営さんを、強制収容所に送り込む独裁国家の政府あつかいしたこと、への切り返しはしなくていいのでしょうか?
この方の論は、通報しているであろう信者のみを、中国や旧ソ連の秘密警察のごとく置き換え、批判したがっているようですが、運営さんに対しても同様の批判を浴びせていることになるのです。
その旨をきちんと運営さんにも説明して、この傲慢な態度と開き直りは、許すべきではないのでは?、と通報する必要がありますね。

さらにストーカー呼ばわりしたことを誹謗中傷だといっておりますが、この方の行為はストーカー行為の定義にかなり合致していると思うので、そう指摘しただけのことです。

ストーカー規制法によれば、「ストーカー行為」は、つきまとい行為を反復して行うことである(2条2項)。そして、つきまとい行為 「つきまとい等」を以下のように定義する(2条1項各号)。とあり、項目がいくつかあげられていますが、

つきまとい、見張り、などの行為が一番に挙げられており、ついで、監視している旨の告知行為(行動調査など)というのがあります。
信者ブログを観察・検証して記事で紹介したい、とこの方は宣言しつつ、実際には信者を揶揄・中傷する記事を延々と書いておりますので、最初の宣言からして、監視・行動調査の告知に該当すると思います。
しかも信者たちが、迷惑なことをするな、という指摘を、当初から言っているにも関わらず、それを無視して、迷惑行為としての監視・中傷をし続けてますから、ストーカーと言われても仕方がないでしょう。
相手が嫌がるのを無視して、自己都合でしつこくつきまとい、他人の言動をいちいち取り上げて揶揄・中傷する。FILEいくつまで行っているんですか、60超え?70?
それだけの数の信者ブログを観察し検証しているとのこと。内容の大半が悪意ある揶揄や中傷なので、ストーカー認定されるに十分な実績だと思います。

面会・交際・その他義務のないことを行うことの要求、という項目がありますが、これにも当てはまっていますね。
前記事でこの方は、私は信者の方と交流がしたくて~うんぬん、と書いていますが、半年以上ブログ村に関わっているのに、信者の側は別段、この方と交流したいとは思っていないようです。
にも関わらず、通報され強制移動までさせられているのに、幸福の科学カテゴリに何度も舞い戻って居座り、干渉することでもって、交流まがいのことを実現しようとしているのは、押し付け的な交流要請で、ストーカー行為に抵触しますね。
少なくとも、わたしはこの方に悪意をもっての記事引用を勝手にやられ、文章を添削されるのはハッキリ申しまして、嫌というか気持ち悪いのですが、そうした相手の嫌悪を無視してからんでくるのは、やはりストーカー行為といっていいはずです。
他の信者さんも数多くそう言ってるわけですね、少なくとも昨日今日の記事でもハッキリ書いているし、ブロガーでない人からも実際には苦情があがっていたようですね。
ストーカーと呼ばれるのが嫌ならば、猛省する責任がこの方にはあると思いますが、いかがでしょう?
事実に反することを言って評判を落としているのではなく、明らかにストーカー行為として抵触する部分が多すぎるので、そう指摘しただけのこと。なので私からのストーカー発言は、別に誹謗中傷ではありません。事実にもとづく分析の結果、そう判定されるということです。


それから信者が複数で批判したり、通報するのを、集団で個人に対して石を投げるようなこと、といって、通報行為を批判したり、
あるいは、
他の人が言い出したらここぞとばかりに尻馬に乗って文句を言う。何と浅ましい行為でしょうか。などと書いてますが、
自分自身で、ブログ村参入当時に、自分のブログを倒したければ、複数で一緒に攻撃してくればいいのですよ、だったらさすがの私もたまりません、みたいなことを書いておりませんでしたかね?
自分でオススメしておりながら、いざ複数から批判を浴びると、怒り丸出しの下品な言い回しで文句を言うのですか。言動に一貫性がありませんね。
なお言っておきますが、複数に同時批判されることを、浅ましいとかいって、まるで通報や批判が悪いことのようにおっしゃっていますが、
迷惑行為を最初に行っているのは、このアンチ氏の方ですのでね。悪さの出発点は貴方なんですよ。浅ましいのは、いったいどちらでしょうか。
そういう悪さをしている自分の罪を棚にあげて、通報や強制移動に文句を言うのはお門違いです。
まずは自分が行っている非常識なしつこい干渉、他人の記事の恣意的な取り上げと、揶揄・中傷などの悪さを、反省するのが先決ですね。そうした悪さをしなければ、
そもそも信者さんらの通報や批判を浴びることもないのですから。複数うんぬんを言うのも問題のすり替え。
原因を作っているのは貴方自身。最初に引き金を引いているのは貴方ですから、罰を受けても自業自得です。

こういう批判を書くと、お前こそいちいち他人の文面を恣意的に拾って批判しているではないか、とか言ってきそうですね、この人好みのやり方からすると。
まぁちょっと真似しただけのことですので、そういうつまらない揚げ足取りはやめましょうね。
普通に記事を書いてるだけの素人の文章を、悪質な印象操作目的で、曲解したり歪んだ解釈を押しつけて誹謗中傷することと、
正義の立場から、邪悪な意図を持った人物の詭弁を暴くための論では、立場がまったく違うということをお忘れなく。
ま、それは別としましても、
相手の言葉を利用して、それでもって、その相手自身に切り返すのが貴方の好みだと思いますが、これはそんなに難しいテクニックじゃないですね。
大して頭を使わずに、ちょっと天邪鬼な気質があれば、簡単にできます。
というか、悪意をもって相手の文章を勝手に引用するのは、道義的に言って失礼だという観念が、この方にはないのでしょうか。好意をもってならともかく、悪口を言うための、悪意をもっての無断引用ですね。
しかも素人の記事であって、にも関わらず恣意的に勝手に拾っては揶揄する神経。
そういう部分が、非常識だと言っているんですけどね。社会常識の欠落した非常識さだという自覚はないのでしょうか。不思議な方です。

ちょっと長めに書いてしまいましたが、かように、このような相手との言葉のやり取りは、労多くして益少なし。時間の無駄の部分が多すぎます。
わたしなどは、この記事書くだけでも、余計な労力と時間を使ってしまった、と後悔するくらいなのに、某アンチ氏は、悪意をもって信者さんのブログを観察・検証することを、60数ブログ分もすでにやっているらしいので、まことにご苦労さまなことです。

以上です。では。('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。