宇宙最高神のブログ。

宇宙最高神について語ります。
「布教活動」といえばそうですが、「信仰」は全く求めていません(笑)


テーマ:
この「宇宙最高神」ブログを何故始めたか?
そもそも、この「宇宙最高神」ブログは何故存在するのか?

そんなことを書き記しておこうと思います。

■みんなで一緒に「ろくでもないもの」を笑い飛ばしたい

僕らが骨身に沁みて分かっているように、僕らの人生には、この世の中には、「ろくでもないもの」が溢れかえっています。
小さなものから大きなものまで、日々、色んな「ろくでもない」物事が生じます。

そして、僕らはそういったものに対して、腹を立てたり、嘲笑したり、ショックを受けたり、凹んだり…と、それぞれに色んな反応を示します。

ひとつの「ろくでもない物事」を受けて、感情が高ぶるあまりにさらなる「ろくでもない物事」を連鎖的に引き起こしてしまう、なんてこともしょっちゅうです。

僕らはそれぞれに、自分が「ろくでもない」と感じることに振り回されながら、日々を生きています。

無自覚なままにろくでもない言動をとり、ろくでもない物事に感情的に振り回され、良かれと思ってやったことすら「実はろくでもないことだった」と後で分かったりします。

ろくでもないことの連続で心が鬱屈としている人もいますし、そうした憂さを晴らそうとするあまりさらなる「ろくでもない行為」に走る人もいます。

さらに、自分にとっての「ろくでもないこと」と、他人にとっての「ろくでもないこと」の温度差が違う…ということが、人々の間にちょっとした断絶をもたらしている…そんな寂しさもあります。

こうした「ろくでもないこと」の一切合財を、「宇宙最高神」の名の下に、みんなで明るく笑い飛ばせたら、楽しくなるんじゃないか?

ふと僕は、そんなことを思い立ったのです。


■「ろくでもないもの全てを笑い飛ばす」ために

「笑う門には福来たる」とは言いますが、この世のろくでもないこと、嫌なことや辛いことを笑い飛ばして生きるのは、多くの人にとって簡単ではありません。

でも、色んなろくでもない物事を列挙し、その全てを「ひとつの元凶たる何か」が生み出していると仮定したならば、今の自分が笑い飛ばせないようなことも、ちょっとは面白おかしく感じられるんじゃないでしょうか?

「靴の紐がすぐにほどける」ことも「詐欺」も「夫婦喧嘩」も「昔あった偽ビックリマンシール」も、「全ての根っこはひとつ」だと思ってみれば、僕らを振り回すろくでもない出来事も、そこまで深刻にならずに笑い飛ばせると思うんですよ。

そして、自分ひとりだけでは、面白くない物事を笑い飛ばしたくても笑えないものです。
自分で自分の心を思うように変えられるほど、人は強くありません。

だから、「ろくでもないもの」をみんなで面白がれる「場」が必要なんです。

このブログが、それぞれの感じる「ろくでもないもの」を、「ろくでもないものの集合体のうちのひとつ」として、ちょっとしたペーソスと共に、皆で笑い飛ばせるような場として機能できれば、いいなと思っています。

もちろん、人生上の全ての辛いこと、悲しいこと、腹が立つことを笑い飛ばすことなんてできません。
でも、それぞれのできる範囲でろくでもないものを笑いに昇華することなら、きっとできるはずです^^

良い笑いは、人に魅力を、その心に余裕と冷静さを、もたらしてくれるものです。

誰がどう見ても胡散臭い存在であることこの上ない「宇宙最高神」を仲立ちとして、僕らの周りの「ろくでもないもの」を、みんなで明るく笑い飛ばしていきましょう!^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Riotさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。