Space☆Angel ~The Light~

ようこそSpace☆Angelへ
陰陽師・カリスマシャーマン・神官として皆様の悩みや問題に真摯に向き合い霊障解消や運気上昇などのワークをはじめ、あなたらしさを引き出しあなたの魅力を最大限に引き出すお手伝いをいたします。


テーマ:
ようこそSpace☆Angelへ

創造療法~母と子の関係改善カウンセリング~のご案内です。

イギリスのロンドンでこの度Leaves Instituteの仲さんより
創造療法を学んできました。

リーブスの創造療法は、ロベルト・アサジオリ氏の提唱するサイコシンサシスの哲学を原点に、主宰仲裕美子による内的混沌からの自己創造に関する研究をベースに作られたオリジナルアプローチです。
芸術療法(アートセラピー)、ボディワーク、箱庭療法、遊戯療法、ドラマセラピー、音楽療法、ゲシュタルトセラピー、トランスパーソナル心理学、ユング心理学などからヒントを得て、クライアントの個性とペースに合わせるクライアント中心療法の形を取りいれることで、幅広いニーズやクライアント層に対応できるワークとして開発しました。また、セラピストの自己実現と理解から生まれる存在そのものから溢れる自然なヒーリングを取り入れることで、短期間のワークでも効果を期待できるような、心と体と魂のための総合的セラピーを提供しています。リーブスでは、このセラピーのトレーニングで学ぶこととセラピーを行うことの両方が、常にセラピストの自己実現と自己探求を助け導くことができるようなサポートと指導を目指しています。
以上Institute Institute 創造療法より抜粋


回私は、自分の子育てを通して、また、子供のお母さんたちを通してお母さん自身が自分の問題を抱えながら、子供たちとの関係に関して悩んでいらっしゃる方たちの為に少しでもお役にたてたらと思い、特に母と子の関係にフォーカスをしたカウンセリングの仕方を特に学んできました。

私達は、『』という存在を通して色々な『役割』をしています。
例えば、両親と自分であれば、自分は『』です。
子供と自分であれば『』、夫との関係は『』そして、『友達』『同僚』といって様々な役割があります。
でも、役割は役割であって、その中にある『自分』というのは
変わりない存在なのです。

私は、最初の結婚で名字が変わり、子供が生まれ、『嫁』とか『母親』、『妻』と呼ばれることに違和感を感じた時期がありました。
どれが本当の自分だろう?と、悩んだ時もありました。
それは、『嫁としての自分はこうあるべきだ』『妻としての自分はこうだ』『母親としての自分は完璧でなければいけない』など・・
外から植え付けられた『固定概念』に縛り付けられていたのです

特に私は『母親はこうあるべき』という思いが強く、子供が言うことを聞かない、他の子と比べて様々なことが劣っている・・
と感じ、育児書も何十冊と読み、その通りに行かないと、『私はダメな母親』『自分が頭が悪いから子供も悪いのではないか?
など、自己否定までしてしまいました。

そして、最初の子供は可愛いのに、愛しいのに、自分がやりたいことがあるといって手放してしまいました。


今二人の娘と住んでいますが、彼女たちもかなり子育てには苦労しました。
幼稚園の頃は、行かないと泣いて、小学校1年の時には『落ちこぼれ』と言われ・・・
どうしてこの子たちは・・・と。

悩んでいる時に姉や夫も色々とサポートしてくれましたがどうしても彼らの言う通りに納得できないところもあり・・
そんな時に学校から紹介されたのが、教育センターの中にいるカウンセラーの方でした。
その方は、本当に私の話すことを否定もせず聞いてくれて私の納得のいく方法で娘を受け止められるようにサポートしてくれました。その後、まあ、紆余曲折はありましたが娘達を肯定的に受け入れることができるようになり、今はとてもいい関係を作っています。

恐らく、そのカウンセラーの方に出会わなかったらもしかしたら今も娘達の事を受け入れることができなかったかも知れません。

カウンセリングと言うとなんとなく日本では、あまり良くないイメージがありますが、欧米諸国では、家族内の問題や個人の悩みを割と気軽にカウンセラーやセラピストに相談するケースが多いのです。


カウンセリングを受けるほど悪くない・・とは思わず、友達や親や兄弟には言えない問題を私に話す・・そんな軽い気持ちでお話をして頂けたらと思います。

友達同士のおしゃべりではないので、カウンセリングの中で時にアートセラピーを取り入れたり、ドラマセラピーを取り入れたりしてひとつひとつの問題にフォーカスをしながら問題解決へと
クライアント様中心に導いていきたいと思います。

こんな方におススメです。

*子供が学校に行きたがらない
*子供が愛せない
*子供を愛しているかどうか自信がない
*自分の両親との関係を子供との関係に持ち込んでしまう
*子育てに悩んでいる・自信がない
*子供が自分に対して反抗的な態度を取る
*子供が色々と問題を起こして心労が絶えない・・
*子供の事を相談する相手がいない
*子供の事を相談したが解決していない・・
*子供を見るとイライラする
*子供を受け入れることができない・・
*子供の将来のことを考えるとつい口うるさくなってしまう
*自己否定が強い
*母親としてちゃんとやっているのか不安である


など・・・

カウンセリングは
『母と子の親子関係改善』のみ 6回のカウンセリングになります。

6回と言うと随分多いと感じるかもしれませんが、
親子関係はかなり複雑で深い問題がそこに介在している可能性が
あります。
親子関係にフォーカスをしながらご自身の中にある様々な問題を解決できると思います。
カウンセリングを受けることで、親子関係を通して自分らしさを取り戻せたら素敵なことだと考えています。

料金は 10,000
セッション中で、気功鍼・ヒーリングなどさせて頂きます。

回数 6回

時間 50分間(延長は致しません)

変容ワーク付きカウンセリングセッション

錬金術などを使って、変容を促すワークをさせて頂きます。
自分が変わることでお子さんやご家族が変わります。

時間 50分間
料金 20,000円

こちらの変容ワーク付きセッションは、3回目と6回目に受けて頂くと効果的です。

1週間から10日間おきに受けて頂くのが理想です。
カウンセリングを受けてから色々なプロセスがでてくると
思いますので、最初の3回はなるべく、上記の期間で
受けて頂きたいと思います。

ご相談内容はあらかじめお聞きすることはありません。
セッション内でお聞き致します。


お申し込み方法


*件名: 創造療法~母と子の関係改善カウンセリング~


*お名前

*生年月日
*ご住所(町名まで)
*ご家族の詳細(お子様のお名前・生年月日)
*ご連絡先メールアドレス
*ご希望のセッション名
*今まで受講されたリーブスの講習会があればお知らせください。
*スカイプか電話(携帯または固定電話)かをお知らせください。
*携帯電話の場合は、お手数ですがこちらの携帯番号をお知らせしますので、セッション当日におかけください。
*ご希望の曜日・時間帯をお知らせください。 

上記内容をご記入いただき、Space-angelまでメールをお願いいたします。

elliepyon2★gmail.com
(また★を@に変えてお送りください。)


Space-angelでは常にお客様から頂いたメールに関して敏速に対応させて頂いておりますが、万が一当方から3日以上返信が無い場合には恐れ入りますが再度ご連絡を頂きます様宜しくお願い致します。

 また、お客様のメール受信設定によっては【迷惑メールフォルダ】へ入ってしまう場合も御座いますので、当方へご連絡を頂く前に今一度ご確認をお願い申し上げます。

携帯からのお申し込みの場合は、受信設定をしてください。

返信メールが届かないことが多くありますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ご注意

*錬金術を使ったワークは、キャンセル出来ませんのでご了承の上お申し込みください。

*学生の方、未成年者の方、妊娠中の方は基本的にお受けできません。

*精神的疾病で現在投薬を受けている方、または、通院はしていないけれども精神的に不安定だという自覚がある方につきましては、講習会、ワークショップ、セッション等をお受けできませんのでどうぞご了承ください。

*個人情報に関しましては、HPプライバシーポリシーの規約に準じます。またキャンセルに関しましても規約をお読み下さい。

*お申込みいただいた場合は、上記内容に同意したものとして取り扱わせていただきます。

http://space-angel.info/policy


たくさんの方とご縁が結べますように

愛と感謝を込めて

えり



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ellie@space☆angelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります