南堀江に移転しました!

テーマ:

サロンは南堀江に移転しました。
お問い合わせ、ご予約はメールでお願い致します。
info@colsys.co.jp


HPは更新中のため現在表示されません。
今しばらくお待ちください。


ブログは下記に移行しています。
今後とも宜しくお願い致します。
http://profile.ameba.jp/colsysmako/



AD

偽装だらけの世の中ですもの

テーマ:
大阪で唯一のキラ星だったリッツカールトンでさえ表示に嘘があったのね、残念!

何とかエビだとか何とかネギだとか、食品のブランド力にみんなが弱いからね~~、そこにつけ込んで利幅を取るなんて、やられたわ!

でもまだかわいい、阪神グループの偽装は。もっとひどいの山ほどあると思うし、きっと化粧品やエステなんかもすっごい多いよ~~!えらい安いのにオーガニックとか高濃度とか嘘っぽい。

スーパー銭湯や激安マッサージ、一部の治療院のオイルやジェルはヤバそう。何度か販売店から商材カタログが送られて来たけど怖いくらいの化学物質で、ものすごい安いよ!

でも今時のモノはすぐにトラブル出ないような仕様になってる、でもそれを「お肌に優しく安全です」って言ってもいいの?法的規制より知識と感性の問題だと思うのだが。

一方まともな化粧品でもちょっと使ったくらいで判断できないから、人として信頼できる人達のメーカーからしか買えなくなった。見破った事何度かあるから、それは偽装表示じゃないけど、独自に突っ込んだら嘘に嘘を重ねてきたからすぐにバレた。

立派なメーカーさんだけど、それ依頼取引は控えた。宣伝広告をせず、本当に良いモノ作りに長けたメーカーですら、少々そういう傾向はある。

だったらメディアでがんがん広告している商品なんてろくでもないよ~~~!偽装というか、そもそも低コスト毒物だもの。規制で縛るのではなく、一部の人たちは目覚めてるけど、一般のユーザーもメーカーも意識改革が必要だと思うわけです。







AD

ビジョンボード

今月は2回コルシスでお茶会がありまして、1回目はビジョンボード(美女んボード)を作る会を開催しました。この技術、山田がオリジナルで開発したアートなのです。

これは魔法のノートで、私は理想の状態やしたい体験、欲しい物を次々実現してきた。量子力学的な作用が働くからこのセルフアートはあなどれないのです。

経営者であり大学の講師でもある方にちらっとお見せしたところ、これは趣味なんかで隠していてはいけない、セミナーでたくさんの方に教えてあげなきゃ!と言われ、突然その日のうちに開催日が決定した。

人に教えるのは初めてなので少人数じゃないと対応できない。てなことで、今回は少数の方にしか告知できなかったので次回ご参加くださいね!

意外と難しいので本番がどうなるか未知の世界でドキドキだったが、皆さんとっても良くできました。途中は必死過ぎて無言だったのが面白い。

終わってからおいしいお茶とスイーツで和気あいあいと情報交換、有意義な時間でした。プライベートスパであるコルシスは他のお客様と会わないように時間を離してご予約をお取りするので、こういう交流はかえって楽しい。

1ページ作っておしまい、毎日眺めておしまいではない。筋トレと同じでいろんなパターンと継続性が必要なので、ご新規さんも2度目の方もまた次回ご参加くださいね♡




iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02

AD