ナイフとフォーク残りの札幌名物ですナイフとフォーク

何気にジンギスカンは昨晩食べてしまいました。
以前にも行った「だるま本店」です。



相変わらずおいしかったです。

というわけで残る札幌名物を食べに北区までやってきました。
先週末に降ったという大雪の残骸でわかりづらかったのですが、
ナビを頼りに発見しました。

温泉巡礼記

非常におしゃれなお店ですね。
中もウッディ調でいい雰囲気です。

スープカレーは注文の際の選択肢が多く、
選ぶのに時間がかかってしまいます。

いろいろ悩んだ挙句に注文。
待つことしばし。
出てきたのがこちら。

温泉巡礼記
とろとろ角煮カレー1,000円也。

かなりさらさらしています。
スパイシーさが前面に出ていておいしいです。

角煮も名前通りとろとろになっていて、
満足できるものでした。

スープカレーは札幌くらいでしか食べないのですが、
外れがないのがうれしいですね。

また北海道に来たら味わいたいですね。


アジアンキッチンlavilavi本店
<料金>
とろとろ角煮カレー1,000円
<住所>
北海道札幌市北区北26条西8丁目3-3
<営業時間>
11:30~15:00
17:30~22:00
(土日祝は中休み無し)
<定休日>
火曜日
<お取り寄せ>