おうし座岩手と言ったら前沢牛おうし座

前沢牛と言ったら和牛のトップブランド。
とても東京なんかでは食べられません。

ということで帰りの道すがら、
産地の前沢に寄ってみました。
合併で奥州市前沢区になっているようです。

温泉巡礼記

前沢の駅前にある和風レストランです。
平日ということもあって、
店内は地元の人たちがランチ中といった感じです。

今日は思いきると決めていました。
そのためすぐに注文しました。

待つことしばし。
出てきたのがこちら。

温泉巡礼記
前沢牛ステーキセット7,320円也。

単品料理でここまで張りこんだのは初めてかもしれません。
かなり勇気のいる金額でした。
というわけでドアップ。

温泉巡礼記

これで250gあります。
特にソースなどはかかっていません。
塩・コショウにバターと非常にシンプルです。

ナイフを入れるとやはり入りが違います。
サシが細かく入ってるのか肉が崩れるような感じです。

やはり味もいい!
牛肉の濃厚な味が口いっぱいに広がります。
脂がおいしいんですよね。
ソース無しもうなずけます。

肉がいいとご飯が進む!
おかわりまでしちゃいました。

欲を言えばちょっと肉が薄かったので、
大きさより厚みが欲しかったかな。
それのほうが肉汁を楽しめるような気がします。


和風レストラン おかる
<料金>
前沢牛ステーキロースミドル7,000円
ご飯セット320円
<住所>
岩手県奥州市前沢区字七日町91
<営業時間>
11:00~14:00
16:00~21:00(L.O20:30)
<定休日>
火曜日
<お取り寄せ>