山形 庄内 バリエステ・よもぎ蒸し Spa Tirta スパ・ティルタ

漢方とアーユルヴェーダで身も心もゆるゆるに~
大好きなバリのこと、体のこと、子宮のこと、メモリーオイルのこと、子育てのこと、、、ブログ❤️


テーマ:
山形なのにここはバリ

スパ・ティルタのちづるです


Selamat malam.こんばんは


あっという間に12月も折り返し地点ですね


実は12月は、当店のお誕生日sei(12月24日)

今年で2周年になります


御来店頂きましたお客様、
ブログを読んでくださる皆様、
「行ってみたいな~」と思ってくださった皆様、
本当にありがとうございます


ちなみにオープンの日、24日のクリスマスには特に深い意味は無く・・・笑
確か気にしたのは「大安」かどうかぐらいだったと思います苦笑



今年に入って「一粒万倍日」という言葉を覚えまして

「そんな良い日があったとは!! この日にオープンにすればよかったなぁ~」

なんて思って、過去の日和を調べてみたら!

なんと!!


一粒万倍日でしたー驚きやったー\(^o^)/


一粒万倍日
一粒万倍日いちりゅうまんばいびいちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは
苦労の種が万倍になるので凶とされる。
wikipediaウィキペディア:一粒万倍日


さ ら に ハート

天赦日という一年に数回ある、これまた良い日でもありましたキャハハ

天赦日
天赦日てんしゃにちてんしゃび)とは、暦注下段の一つで、「七箇の善日」の一つである。
暦には天しやと書かれ、選日にも書かれる。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。
wikipediaウィキペディア:天赦日


  1. 皆様も何か始める時には「一粒万倍日」を調べてみてくださいね(*'∀`*)v


    という訳で、今月来月は
    日頃の感謝の気持ちをちょっぴりですが、お返しさせて頂きますハート

    12月、1月御来店のお客様には
    くじ引きを引いて頂いてまして粗品をプレゼントハート

    何が当たるかは、引いてみてのお楽しみですキャッ☆

    昨日のくじは
    Ellipsのヘアケアオイル
    プルメリアの髪飾り、プルメリアのヘアゴム
    が出ましたーきらきら!!


    手書きのくじで笑われてしましましたが苦笑
    ぜひ、くじ引いてみてくださいねラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちづるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。