スラマッシアン~

こんにちはウインク


先日、ビールコーナーでこんな物貰ってきました(^q^)



ナニナニ???

日本人の7割以上の人が糖を取り過ぎている!?びっくり


確かに、、、

内海先生も

『日本人は糖質ジャンキー』

って言ってたっけガーン


わぁおわぁおわぁお~


私達って甘いもの食べなくてもこ~んなに糖分摂ってるんだガーン



餃子6個=角砂糖約6個分

ハンバーガー=角砂糖約8個分

マカロニグラタン=角砂糖約9個分

エビピラフ=角砂糖約20個分

ラーメン=角砂糖約24個分

カレーライス=角砂糖33個分!!!!滝汗


+『自分にご褒美~♡』なんてスウィーツを食べようものなら・・・

恐ろしい糖分摂取になりますねゲッソリ



昔、こんなことを教わったことがあります👇

血液をドロドロにするのは油より砂糖だ!!

と。。。




話が飛ぶようですが

糖を摂ると急激に血糖値が上がります。

血糖値が上がりすぎと体から

血糖値を下げるためにインスリンが分泌されます。

このインスリンのお陰で

血糖値は下がりますが

それと一緒に

体温も下がりますえーん



というわけですから、、


冷えや生理痛にお悩みの方

糖分の摂取にはお気をつけくださいねもぐもぐ