秋♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

昨日の《仲直り…》の記事に関して、優しい言葉を頂きました ビックリマーク
有り難うございました! 母親年齢、娘と同じ二歳!! チョキ
色んな方々に支えられながら、娘と共に成長して行きます アップ

さて、
$日々の記録

夕暮れ時の秋の空・・・キレイですね キラキラ
実りの秋・芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・
でもヤッパリ 食欲の秋 ですよね にひひ
ホタテと、秋の味覚のキノコを2種類使って一品作りました ビックリマーク
$日々の記録

ホタテがジャガイモっぽく見えますね 汗
材料と作り方を一応 音譜
*材料*
*ホタテ・・1パック
*シメジ・・1パック
*エノキ・・1袋
*バター・・15g
*小麦粉・・適量
*醤油・・・適量
*洋風粉末だし・・少々
*塩・・少々
相変わらずテキトーな分量で申し訳ないですσ^_^;
★ホタテは軽く塩をふって、小麦粉を薄くまぶしておく。
★シメジとエノキは洗って石づきを取っておく。
★フライパンにバターを溶かし、ホタテの両面に色がつくまで焼く。
★ホタテを取り出したら、フライパンにシメジとエノキを入れて炒める。
*ホタテの旨味が出ているのでフライパンはそのままで!
★最後に、粉末だしと醤油を入れて味を整える。
あっ!器に持った後にパセリや万能ねぎなどを乗せてもいいと思います!
ウチにはどちらも無かったので、青のりをふりかけました あせる
なんかぎこちない説明 汗
で、でも美味しく頂きました あせる
炊きたての雑穀ご飯と一緒に ラブラブ


ごちそうさまでした合格
$日々の記録


いつも有り難うございます♪
よろしければお願いします!