特殊メイク!特殊メイク!!

仕事で使える【本物の特殊メイク】を特殊メイクの専門学校・代々木アニメーション学院で学んでみませんか? 造形好き・特殊メイク・ファンタジー・ホラー・特撮ヒーロー・着ぐるみ・コスプレ、何でもまかせろ!!代アニの特殊メイク科の日常覘いて見て♪


テーマ:
ども!特殊メイク・造形コースのぴぎです。
(*・.・)ノ
12月に取材協力した時の様子が、1月9日(水)に発売された週刊少年マガジン
『ちょっと盛りました。』に掲載されました!!

(●≧艸≦)゛ めっちゃ美しく描いていただきましたー♪
$特殊メイク!特殊メイク!!
※姓名の名、違ってますw

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚作業手伝ってくれた、ツッチー、テンコ、ハルちゃんも可愛く描いてもらった~♪
↓↓↓掲載誌はこちら↓↓↓

$特殊メイク!特殊メイク!!

SFホラー映画の金字塔『エイリアン』シリーズの原点であるSF超大作『プロメテウス』が、1月9日(水)にDVD&ブルーレイが発売されました。


『エイリアン』の原点―― 全ての謎が明らかに!
と 言う事で、映画のDVD&ブルーレイのジャケットにも載ってる、石膏像。

プロメテウス [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥3,490
Amazon.co.jp

これが結構重要らしいのです。
今回の『ちょっと盛りました。』では、作者のにしもとひでお氏が、この“石膏像”になるべく、顔の型取りに挑戦されました!

ヽ(゚∇゚*)ノ型取った顔は“ライフマスク”って言うンだよ。

ライフマスク制作(顔の型取り作業)は、閉所恐怖症や暗所恐怖症の方にはとても苦痛な作業。。。

にしもと氏は閉所・暗所、両方の恐怖症の気があるとの事だったので、最後まで作業を遂行できるかしらと心配しましたが、何とかなりました。

ε= (^o^;) よく頑張りました。

マンガの最後は良い感じでキチンと落ちまで付けていただいて、大笑いしました☆
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



また何かありましたら、ぜひお声掛けくださいませ!!

(^▽^)/
$特殊メイク!特殊メイク!!











byぴぎ

【※掲載されている記事・画像の転載・引用を禁止致します。】






















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども!ぴぎです。

(*・.・)ノ

お家に地デジが引かれてから洋ドラにもっぱらハマっているわたくしですが。。。

元々小さい頃から洋ドラが大好きでした。

スタートレック、超人ハルク、燃えよクンフー、SOAP、ミスターベンソン、フルハウス、ハットスクワット、ロックフォードの事件メモ、ツインピークスetc.

(時代の順番めちゃくちゃだ&年齢バレる。ははは。)

(^_^;)色々見てたなぁ。

で最近は、CSIシリーズ全部、NCSI、ゴーストウィスパー、ミディアム(霊能捜査官アリソンデュボア)、SATC、NYPD、アグリーベティー、クローザーetc.

挙げればきりがない。


それにしても、最近の洋ドラって、どうして1話ずつ完結してるのに、シーズン最終話は「続く」な感じのものが多いのかしら。。。

シーズン完結した後、次のシーズンが始まるまでに結構間が開いたりするのよねぇ。


最近特にハマってたのが、『デクスター ~警察官は殺人鬼』

デクスター シーズン1 コンプリートBOX Vol.1
¥9,261

デクスター シーズン2 コンプリートBOX (4枚組)

¥7,614

今日、セカンドシーズンの最終話を見終えた。久々にめちゃくちゃ面白かったっす!

割と私は、好みのキャラクターや好みの俳優が出てる物にのめり込む傾向があるのですがこのドラマ、ストーリが面白くて見ちゃいました。久々に

ヽ(≧Д≦)『早く次の話しが見たぁ~~~い!』

最終話が近づくにつれ、

ヒィー!(;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「この先どうなるンだ~~~~」

と、次の話が気になって気になって。。。

(ΦωΦ)物凄く見ごたえがありました。


とは言えこのドラマ。ストーリー自体は一般の人が見るとかなり不愉快なシーンが多いのでご注意を。。。

(私としては、死体のダミーとか見てて『凄いなー。毎週こんなにフルボディーの死体が。。。』なんて関心して見てましたが。。。)

見ていくにつれ、もう何が正しくて何が悪い事か分からなくなってきます。

大体、オープニングからして、凄い生理的に怖いくて超嫌な感じ。。。

(^_^;)監督?演出家?キャメラマン?凄いっす。


とにかく、全編に渡り凄く不気味で嫌な感じで、でもストーリーはドキドキハラハラです。

血とか殺人とか大丈夫な人は観てみて下さい。


わおっ!?

今、何気なく検索してみたらSOAPってDVD出てるんだ!

ハチャメチャなコメディーですが、最終回で号泣した私です。(変わり者かも。私。)

めちゃ面白かった。今見ても面白いのかなぁ?

Soap: Complete Fourth Season (3pc) (Full) [DVD] [Import]
¥2,366
Amazon.co.jp
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


特殊メイク!特殊メイク!!
ども!特殊メイク科のぴぎです。

(*・.・)ノ

と言う訳で昨日の続きです。

先日、映画【20世紀少年‐第2章‐最後の希望】を観て来たのは昨日お伝えしたとおりなのですが、映画のストーリーやその他については他の方がたくさん感想等をブログで書いてらっしゃるので、今回は控えます。

個人的には「トヨエツ超かっこえぇ~ヽ(≧▽≦)/♪」とか「アラタさん最高♪♪」とか色々ありますが、そのテの話しもまたいつかと言う事で、今回は特殊メイクについてちょっとお話しすると。。。

昨日も話した通り、この映画の特殊メイクを担当したのは、代アニ学院の特殊メイク科の専任講師でもある中田先生と飯田先生の工房『M.E.U』。そしてそこで働くウチの卒業生たち。

私は個人的に飯田先生から、どことどこにメイクが使われているかを教えてもらっていたのですが、それでもすっかり騙されちゃいました。

(。┰ω┰。)


冒頭のシーンから常盤貴子さんがカンナ役の平愛梨さんに「ユキジおばちゃん」と呼ばれているのを何の違和感もなく観ていた。

私が特別、映画などのストーリーにのめり込みやすいせいもあるのかも知れませんが、ユキジとカンナの年齢さをちゃんと感じて映画を観すすめていたのですが、ある回想シーンでユキジの若き日の映像がスクリーンに映ってハッとした。

「この“若き日のユキジ”を演じている常盤貴子さんの顔がホンモノの顔だ!!」

オォォーーー!! W(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そうです。常盤さん、あんなに年食ってるわけないんですよね。そのシーン観るまで全く気が付いてなかった。

Il||li_| ̄|○il||li


しかも、飯田先生から撮影してた当時、写真で見せていただいてたのに。。。

il||li_| ̄|○il||li


見事に特殊メイクに騙されちゃいました。

(。┰ω┰。)ダメぢゃん。私。。。


ブラボー!お見事です! M.E.U !

この映画シリーズには、他にもたぁっくさんの特殊メイクが出てきます。これから映画を観られる方は、そのへんもたっぷり楽しんでくださいませ。

(≧▽≦)/ ウチの卒業生も頑張ってるの!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。