中山温泉 | よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

中山温泉

7月3日は、朝からヨットで海に出ており、汗もかいちゃったし、やっぱり温泉に行かなきゃ!
ってことで、今回は会社の先輩「浜崎」さんお勧めの中山温泉へ行って来ました。
まずは、中山温泉と書いて(ちゅうざん温泉)と読みます。

中山温泉

鹿児島市街地から、中山方向に向かい、20分くらいで到着します。
温泉の質は、美人の湯。 たぶん今日の僕は美しいはず。

残念ながら、大好きなスチームサウナはありませんでしたが、なかなか広くて綺麗な施設でした。

もちろんいつものように支払ったのは330円なのですが、

話は変わるが、鹿児島の温泉銭湯は結構な割合で、食事の出来るスペースがある。
それもしっかりと食べれるレストランのようなスペースです。

不思議すぎる。

p.s.買ったばかりのボディーソープとシャンプーをしっかり忘れてきてしまいました。 ショック!