そーじろうのブログ

気になったことやおもしろそうなこと、独り言など綴っていきます


テーマ:
Chromebookの人気が最近米で高まっているそうで

私は以前から注目していたのですが
以前WindowsとMacの話題しか日本では聞かず

Androidとの連動がもっとよくなれば
かなり欲しいなーと思っていたのですが
最近はGoogleがAndroidとの連携を高めてきているそうです

参考資料
≫ 今頃なぜ? ノートパソコンのChromebookが注目されている理由


そしてASUSなどが取りれてパソコンを作っています



ノートパソコンで何をするのかにもよるのですが
私はデスクトップを持っているので

ノートパソコンには携帯性を求めます
そして本体の軽さはもちろんのこと
動作の軽さも求めます

なので最低限
ブラウザさえ利用出来れば事足ります

ほとんどのものはサーバ上にありますから
音楽も作業用資料も

じゃあChromebookって(・∀・)イイネ!!って

まだまだAndroidとの連携は向上中とのことなので
もう少し様子を見たいです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「通販」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モンストの新たなイベント封印の玉楼
そこで手に入る封印の書なのですが
なんとかげっと(・∀・)b
したものの

誰につけるか非常に迷いました

散々迷った結果


ロビンフッド神化に



理由はシンプルに「愛」ですw
好きなキャラに付けて自己満足に浸ろうかなとw

ウリエルか
ロビンフッドか
はたまたルシファーか

やっぱりニライカナイ?

と散々悩みました

獣神化だと実が3つはなんかナンセンスな感じがして前向きにはなれず
ルシファーは好きなキャラクターだったのですが
最近出番が減ってるのは事実だったので・・・

ニライカナイも好きなキャラだったのですが
運極になってからにしようと今回は見送りに

ロビンフッド進化もおすすめランキング上位だったのですが
汎用性や爆絶クエの対応力など考慮すると悩ましいかったのですが

ロビンフッド神化って持っている人って少ないんですよね

私は幸いロビン2体持っていたので
進化と神化持っています

ロビン神化ってフレンドでもレアなんです

まず進化を作るから

この神化のロビンに封印の書付けたときの唯一無二感ヤバくね?
と自己満にw

あとはケガ減りが付いているのですが
外してまで遊撃を付ける勇気もなく

でもケガ減り付けたまま遊撃付けれたら
結構強いかも(・∀・)b
という考えに至り


いろいろ考えましたが
結局「愛」が後悔しないかなって(*ノω・*)テヘ

満足しております♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
徐々に税金をクレジットカード払いで納税出来る環境が
整いつつあるようです

こちらのサイトで目的の税金を選択して支払うことが出来ます

→ Yahoo!公金支払い

まだまだ対象税金は少ないですが
増えてきているようなので
今後に期待です

どうせ支払わなければいけない税金なので
クレジットカードで支払えるなら
ポイントが貯まるのほうがいいです!

出来る限りクレジットカードで支払いたいのですが
税金によっては手数料が100円前後かかるものあるらしく
ポイント目的だった場合、本末転倒になりそうです

なのでそれぞれ注意して支払う必要がありそうです

とは言え24時間場所を気にせず支払いを済ませられるのは便利

そしてキャッシュレスが進んでいるのも感じます

現金を持っているのが面倒になっている自分がいます
現金なら電子マネーがいいとかね

とは言え年配の世代は現金が好きなので
やはりまだまだTPOをわきませての支払い使い分ける必要がありそですね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
体幹ってあまりその恩恵を感じないのですが
やはりあると身体が安定しているのを感じます

というのも私はロードバイクを乗るのですが
適度に乗った次の日は身体の調子がいいんですよね(・∀・)b

軽いし安定しています

その度に体幹って大事だんだなって

そこで体幹を鍛えるのに
とても楽なものを発見しましたw



座っているだけで体幹トレーニングになるそうなので
テレビを見ながら
雑誌や本を読みながら出来るんです

これでもう時間が無いなんて言わせませんw

そして何より魅力的なのは
この体幹トレーナーがコンパクトサイズなこと

いっそのこと
リビングの椅子はこれにしてしまえば
嫌でも座ることに

さあ後はスイッチをONするだけだ(・∀・)b(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
w-inds.は一昔前まで人気があったというイメージで
最近はめっきりテレビでの露出が減ったという印象でした

でも実は主にアジアですが世界で活躍していたそうで

なによりデビューから16年ということで
長期間芸能活動出来るというのは
実力がないと難しいと思います


久々にテレビ番組に出演しており
どれどれ?w-inds.って落ちぶれたかな?
と少し意地悪な気持ちで拝見したのですが

むしろ逆で
とても進化したユニットになっていましたw(゚ロ゚)w

長期間活躍出来る人達って
常に変化しているんですよね

じゃなきゃすぐ消えてしまします

何より橘慶太さんが音楽バカになっており
自身で作詞作曲を行えるように

生き残る為に得た知識とスキルですよねー

そしてフルセルフプロデュースしたというこちらの曲

→ We Don't Need To Talk Anymore - w-inds.



すごく(・∀・)イイ!!

w-inds.の曲って今までイマイチな印象しかなかったのですが
これはよかったです

さっそくヘビロテw

なんでも2003年くらいのときはJ-popが世界でも高評価だったのですが
今は世界のレベルが上がってきており
J-popの地位が危ういそうです

確かに最近のJ-popはイマイチです

そして人気のあるアーティストは
世界に目を向けています

世界で通用する音楽やパフォーマンスを磨いています

そういうアーティストは確かに魅力的なんですよね

w-inds.もそういうアーティストの1つなんだなって

w-inds.を見る目が変わりました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。