1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-30 09:14:02

今年の仕事最終日

テーマ:社長の独り言

休みは29日からのつもりだったけど、あまりに自分自身の消化能力が無いため

今日までかかってしまいました。



世の中にはもっと消化能力ない人も居るけど、そういう人は

自分自身が何をやらなければいけないのかさえ、判らないのかもしれない。


「言わぬが花」

この言葉は、言葉には出さないけど、裏に隠れた言葉を探し

思いやり、フォローし合う環境が出来てこその言葉。


今の世の中「言わねば、だれる、甘える」


言いたかないけど、言わないと回らないんですかね、現代社会は


言葉には出さないけど自覚を持って、社会で独立できる、個人を確立できなければ

社会自体も良くはならない。


自分自身も含め、そろそろ人のせいにするのは止めて、自分の向上、確立を

来年は、目指しましょう!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-28 19:45:34

年末考える事

テーマ:社長の独り言

今年も後僅か、後2日働いたら終了!


去年もそうだったけど、自分の能力以上に頑張った1年という自負はある。


1日、1日を積み重ねての1年

1年の積み重ねの一生。


偉くならずとも、懸命に後悔しない一生でありたい。


今年も色々な人にフォローしてもらいながら、何とか年末を迎える事が出来ました。


仕事柄、正規雇用で無い、派遣さんやSOHOのデザイナーさんと数多く仕事をさせてもらい

皆さん忙しい時は、寝ないで頑張ってくれました。


すべて正規雇用にしろとか、社会を変えるとか、大きなことは力が無いので、言えませんが


せめて力を貸してくれた方々に恥ずかしくない仕事をしていきたいと考える年末です。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-26 10:34:46

1日遅れ

テーマ:社長の独り言

クリスマス明けの26日


何故か会社。。。


25日の朝にケーキを食べ、今日26日の朝にチキンを食べた。

すべて半日サイクルがズレてる。。。



久々テレビをつければ、出てくるのは日本一の放蕩息子。


何だかやり切れない気持ちを胸に、年末残務整理。



そう言えば日曜放送の「坂の上の雲」3週連続録画してあったんだ。


日曜夜の番組、3週連続見られない生活もどうかと思うけど、

せめて明日はタマとゆっくり散布して、昼寝位出来るかな???




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。