愛知・一宮のまつエク・着付け・ヘアセット・エステサロン Beauty-AI

愛知県一宮市でアイラッシュ(まつエク)や着付け・ヘアセット・エステを営業しています。特に、30~40代の主婦の方に喜ばれています。このブログでは、身近であった女性にとって興味深い事や気づいたことを書き綴っていきます。


テーマ:
こんばんは
篠田敦子です。

今日は、ジューンブライドで6月の結婚式 ヘアーメイク担当させていただきました。
梅雨入りしたので、お天気心配してましたが晴天で素晴らしいお式でした。

{AC952E53-7534-4741-B227-79BA9CEA7404}

和装 赤の色打掛素敵です。

{2D1F79C6-C116-47E5-BC83-A6AE26ED8C31}

【ヘアーセットここがポイント】

トップは、ゆるいウエーブをつけてお花とのバランスを調整しながらシニオンにセットさせていただきました。

みなさんは、日本でジューンブライトが有名になった訳をご存知ですか?

ヨーロッパでは気候のいい6月ですが、日本では梅雨真っ只中となる6月。雨が続き、湿気も多く、蒸し暑さを感じる時期でもあります。昔の日本、まだジューンブライドという言葉が知られていなかった頃、全国のホテルでも梅雨時期である6月の挙式を避けるカップルが多く、式場はどこも閑散としたものでした。当時は空調設備の能力も低く、現在ほど除湿なども十分ではありません。

困ったのはホテルの支配人たちです。梅雨時期の落ちる一方の売り上げをどうにかしたいと考え、ヨーロッパの言い伝えに目をつけました。「ジューンブライドってあるんですよ」、「6月の花嫁は幸せになれるんですよ」と宣伝をし始めます。そして、そのロマンティックな言い伝えに共感する人々へ普及していったというわけです。

まさしく、ピンチからのチャンスですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛知・一宮 まつエク・着付け Beauty-AI 篠田敦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。