La Brise d'Angers  ペーパークイリング パステル和アート

~そよかぜさわやか青いそら静かに晴れるなり♪~


テーマ:
みなさんこんにちは。ブリュです。

そろそろ引っ越しのブリュですが、要領がとにかく悪いので
本当に忙しいです。
長男がどこでも行っちゃうし、どこかで長女が遊んでくれてるとホッとするのも束の間。
気が付くと私の足にしがみついてる~

長女なのですが
暇なら勉強してほしいのですけれど、全部箱に入れちゃったとか
そんな言いわけをしまして、まだ箱に入っていない私の本を片っ端から読みあさっています

小学5年なのですが、漢字はすでに3年の1学期で諦めたようです…(渡米とともに忘れたようです)
それでも本は大好きなので、とにかく英日仏語なんだろうと、本ばかりの日々です
最近は、もう繰り返し読むのも飽き
図書館も、引っ越しなので行かなくなったので
料理本を開きはじめました

そして…この忙しいのに
「ねー、コロッケつくっていい?」
「ねー、この料理食べたい。作っていい?」
「ねー、うどん打ってみたい。」とか色々…

道具とか、食器とか少しずつ箱詰めが終わっているのに
ひっぱりだそうか?
でも、やっぱりもうテープ付けちゃったりして…

結局昨夜は「手打ちラーメン」を、打ちました。
いつもはパスタマシーンで伸ばして、切るのですが
パスタマシーンは既に箱の奥の方で引っ越し待機中

仕方なしに、麺棒で伸ばして包丁で切りました
そしたら、うどん?なんだ?ってくらいに太くなりました
縮れ麺が好きなので、ちぢれるようにしても、太くてなんだかな?
ラーメンって言わないよって感じですが


それでも美味しく、みんな喜んでいました。
踏んで伸ばして、切っても楽しかったようです。


シカゴ郊外に、日系の大きなスーパーがありまして
DCの近くには、それほど大きな日系のお店が無いので、ここを離れる前に行ってきました。
その時に、三女と長男はまだ日本に行ったことが無いのと
夫が日本滞在時に、ついうっかりラーメンを食べさせるのを忘れていて
日本のおいしいラーメンを食べたことがない、夫と三女のために
日系スーパーのフードコートにある
「らーめん山頭火」のラーメンを食べに行きました。

そこにナルトが入っていまして…
今まで子どもに食べさせたことが無かったのですが
(長女がアレルギーとアトピーで、小さいころは色々な物が食べられず、なるとも卵白が入ってるかもしれないと思い、あげていませんでした。今は普通にほぼ何でも食べられます)

初めてのナルトで 「これなに?なんでクルクルしてるの?」と、
三姉妹が大喜びしまして
数週間「なるとが食べたい」とずっと言っていました。
そして週末に、再び片道50分も掛けてナルトを買ってきました。

それで昨夜はラーメンを打つことになり、たっぷりのナルト入れて食べました。

もうすぐ引っ越しですよ!と言い出してから
面倒そうな料理ばかり、リクエストしたりやりたがるのです

もう冷蔵庫の中もほぼ空っぽなので
そろそろ片付けが進みそうです

明日からもっと本腰入れて荷造りです


では、みなさま残暑厳しい折
どうぞご自愛くださいませ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
みなさんこんにちは。ブリュです。

もうすぐで夏休みも終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はあと数日で引っ越しです。

イリノイ州からワシントンDC近郊へ、13時間のドライブです!
DC近郊って言っていたのだけれど、今回は家を探していて
気が付いたら、ずいぶん離れていました・・・
夫の通勤が、ちょっと長時間?1時間ほどしちゃいます・・・もはや近郊ではないじゃない?
日本だったら普通の時間かもしれません?(私の実家は埼玉で、私は結婚前は毎日1時間ほど電車に乗っていました)

1年まえにイリノイに来た時は、出産後1カ月で
ほんとうに大変でした・・・12時間の予定だったのに
途中で長男が泣く泣く泣く泣く泣く・・・・
結局19時間のドライブとなりました


約10年前は、ワシントンDCからメキシコのモンテレイまで車で移動しました。
飛行機OKだったのですけれど
旅行しながら1週間かけて、移動しました。
その転勤が終わった後も、モンテレイからカリフォルニアの実家へ行き
数週間滞在した後に、1週間かけて
カリフォルニア~ワシントンDCへと、横断しました。

あと一回、5年ほど前にも日本から渡米してカリフォルニアからワシントンDCを横断しました。
毎回楽しい思い出ばかりです。
ほとんど車に乗っていますが・・・私は目的地に着くよりも、車に乗っているだけで楽しいので、到着間際はちょっと寂しくなるんです。

景色がキレイだし、けっこう楽しいので、いつも車を選んでいます。

しかし、だんだん子どもが増えてうるさくなってきたので
やっぱり飛行機がいいなぁ~と思うようになりました
車の中で喧嘩するんですよね…
うちの子たちは、外面がいいので
飛行機など、他の人がいるほうが静かです

しかし、夫はやっぱり車が良いようで
今回も車となりました
そして、今は愛車くんがあるので、預けるのもあまり好まないらしいので
子どもと私が1つの車(私の運転です)
そして夫が愛車くん運転




運転も長距離は1年ぶりですが
楽しんで移動しようと思います

落ち着いたら、こちらに残っている在庫でいっぱい作品を作ろうと思います。
今度こそ、本当に作ろうと思っています…
本当に
今度こそは・・・


そうそう、ダイエットの話
その後朝食を摂るようにしました。少なめですけれど
そのほうがドカ食いがなくなって
最近「やせてきたね」と言われるようになりました
重さは。。。計っていません
でも気持ちは軽くなっています
それでOKということで、、、気楽にやっていきます






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま
暑中お見舞い申し上げます。ブリュです。

私が運営していたショップですが、先月31日をもちまして
閉店いたしました。
短期間でしたが、ご利用いただきありがとうございました。

今年に入る少し前から準備をして、やっと開店できたと思い
そして、様子みながら在庫を米国から日本へ移し
それが原因で閉店となってしまいました。

いろいろ宣伝とか、営業といいますか?がんばったつもりです。
予想をはるかに超える方がいらしてくださいました。
グーグルの検索でも、まだまだ上位はむずかしかったものの
それでもきちんと検索結果に登場できるように、勉強もしました。

今まで私は海外に住んでいるにもかかわらず
英語が苦手です・・・
そして、カタカナも夫のせいで(あえて せい と言います)
最近のカタカナ語がわかっていませんでした。
(夫が、カタカナさえも日本語に直すのですよ…スペアキーを「予備のカギと言おう!」とか言う人で 涙)

なので、最初はもうちんぷんかんぷん
何をしても全然わからないのです。
データ関係や、SEO対策などなど、は?は?は?は?
の連続で

ショップはカラーミーを使っていましたが
それも は?は?は?え?なに?
って感じでしたから・・・
(※カラーミーじゃなくても全然わからなかったと思います。むしろカラーミーで良かったって今では思います。サポートの人がすごく丁寧で良かったですよ~)

結局は、事業を失敗したわけですけれど
日本の全国の方とのご縁があったことや
自分の知識が少しでも広がったこと
ほかにも考えると、プラスだったことも多いです

こんなに早く撤退ということで、恥ずかしいなぁという気持ちはありますが
でも、すっきりと終えることができました。
これもみなさんのお陰です。
本当にありがとうございました。

これからは、米国に残っている在庫を自分で使いまして
作品作りに専念したいと思っています

引っ越しは月末になりまして、ワシントンDC近郊へ行くことになりました
それが落ち着いたら、クイリングに集中と思っています

人生はいろいろありますが
無駄なことはないと、身をもって感じることができました
これからも精進していきたいと思います

暑い日もまだまだ続きますが
どうぞみなさまご自愛くださいませ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。