$東京marunomiコレクション
8月…やっと時間ができそうなのでUPできてなかったことどんどんあげていきますよ~!!
まず、アトピーで大変な日々だった5月下旬から6月に出会った基礎化粧品からしょうかい~ぴかっ☆

自分で作ろうかと色々試したりしていたけれど、やっぱり時間的にも大変だし、作っても日持ちしないというところがネックで、市販のものでできるだけ材料が少ないものの方が肌に優しいと信じ購入したのが【LEAF&BOTANICS】


結局、メイクはするのでどれだけ肌に負担をかけず落とすかがKEYポイントだったりして…
こちらは植物オイルとグリセリンメインでジェルタイプなので潤いを守りつつしっかり汚れを落とせるとのこと。

この時期【肌をマモリナガラ】というフレーズを信じていたのですが、結局どのクレンジングも肌を守るとアイメイクがすっきりしないという難点が…

そんななか、【LEAF&BOTANICS】のジェルは1回ですっきりメイクを落としてくれました。さらに洗い上がりがふわふわ肌に…。





$東京marunomiコレクション
そして化粧水。
こちらも天然水ベースでトレハロース配合でシンプルな材料で作られていました。
アトピーで湿疹が出ていたときは若干しみましたが(そんな時期はなにをしてもしみるし)、その時期は使わず病院でもらった薬を使っていました。

今は何も湿疹も出ていませんし、わりと安心して使っています。

そしてこれだけですとやっぱりつっぱりますので

$東京marunomiコレクション
モイストジェル
これすっごくお気に入りです!!
こちらも潤って、もっちり肌になれるのにトレハロース、スクワランというやっぱり肌に負担をかけないものメインで余計なものをいれていないのが私は気に入っています。

本当はメイク落とし後に洗顔が必要ですが、なにせ肌が弱すぎて石鹸を使うとだめで、メイク落としだけ使っていたところよくなってきたので、私はこの3アイテムですませています。


最近はアトピーも顔にはでていないのでパックをしてみたり前まで使っていた基礎化粧品もOKになってきましたが、ゆらいだらすぐこっちにシフトチェンジして肌をいたわっています。



私はナチュラルローソンで買っていますが、東急ハンズにもおいてありました☆
そうそう。値段もかなりリーズナブルなんですよ!
ぜひチェックしてみてくださいね!

まずは1個目のおススメLEAF&BOTANICSでした星



☆フラボワ☆