そよママ育児にっき

2005年8月14日にそよこさん(女の子)、2008年6月11日にいっくん(男の子)を出産しました!2人の成長を綴りたいと思います♪

Lilypie 4th Birthday Ticker

テーマ:

いっくんが、なかなかよくならず、先週の金曜から保育園を

お休みしています。

一緒に私も仕事を休み・・・。

かれこれ、7連休汗

昨日、パパが半日休暇をとったので、少し仕事してきました。

ちょうど、忙しくない時で良かった・・。

はああ。


でも、おとといあたりから、食慾もでてきて、機嫌もだいぶ良くなって

きました。

気管支炎、かなあ。

ぜんそくの始まりだったら、どうしよう・・。


とりあえずアレルゲン除去??

掃除機、排気の出ないのに買い換えようかなあ・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いっくんの風邪、どうやら快方に向かっているようです。


金曜から小児科には行ってたんだけど、今日は


「保育園行って遊んで来ていいですよ」って言われました!


まだ少し胸の音はぜいぜいしてるんだけど・・。


とりあえず薬を続けて様子見です。


少し喘息気味なのかな??



昨日、夜中に起きてしまったので、きっと今日は保育園で


よく寝ていることでしょう。


この暑さでやられてないといいけど汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さわやかな5月を迎えましたが。


先月はいっくんが肺炎で入院したりと大変でしたしょぼん


すっかり元気になったいっくんでしたが。


昨日から、咳と鼻水が・・。


そして、何だか呼吸がぜいぜいしてるんだよね。


小児科に行ったら、気管支炎ぽいと・・。


またですか??


今度は肺炎にならないといいけど・・。


1泊2日くらいの入院てできないのかな?


軽いうちにさらっと治るといいのに。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は仕事でした。


今日、年度末ということで、仕事が終わってから食事会がありましたニコニコ


飲み会ではないけれど、夜出かけるのは久しぶり!


平日だと、職場の飲み会にはほとんど参加してないし。


土日だと、パパが子ども達をみてくれるので、出かけることが


可能なのです。パパありがとう!


今日の食事会はお好み焼き音譜


お店の人が焼いてくれる本格的なものでした。


おいしかった~。



  クマ     クマ     クマ


春といえば、出会いと別れの季節ですね。


職場では、異動や退職の人も多くいます。


みんな、それぞれ頑張れ!


私も頑張ろう。異動はないけど~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのとこ、なんか暖かくて春みたいですね!


今日も風もなく穏やかでした。


今週末は、久しぶりに夫婦ともお休みだったので、


のんびりしてましたよ。


特に用もないので、ぽや~んと。



最近、いっくんのよちよち歩きもさまになってきました!


でもハイハイをすることが少なくなってしまったので、ちょっと


淋しいです・・。


まだまだ赤ちゃんみたいで可愛かったのに。


もっと赤ちゃん時代を楽しみたかったなあかお



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとに久しぶりに飲みに行ってきました音譜


職場の友達3人で。


いやいや、みんな話が止まらなくて、気がついたら


午後11時すぎ・・。


5時間以上長居しちゃいました。


でも、たまにはいいよね!


半年に1回くらい?飲み会にも行きたいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと更新してませんでしたあせる


みんな元気にしてましたよ。


先週の土曜は、そよこさんの運動会でした音譜


かけっこもお遊戯も立派にこなしました!


去年まではイベントでは必ず泣いていましたが・・。


いやいや成長しましたニコニコ


いっくんも元気です!


つたい歩きが上手です。年内には歩くでしょう~。


今のところインフルエンザは大丈夫です。


でも保育園経由でそのうちかかるかも、ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにお休みをとりました!


普段は土曜も仕事なのです~。


なんだか疲れがたまってきちゃってしょぼん


あああ、眠い。


あああああ、だるい。


ひとりご飯を食べながら、だらだらしたいなあ~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月1日に仕事に復帰しました。


まだちょっとばたばたしてますが、何とかやっています。


12/10まで、1日2時間お休みがとれます。


ありがたい~キラキラ


家事は(特に料理・・)手抜きで申し訳ないけど汗


働いてるお母さんて、ほんと尊敬ですね!


私も頑張りたいと思います。ほどほどに・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。