2016-01-09

餅つき

テーマ:ブログ
本日、とある幼稚園に、お手伝いに行ってきました。
{919B2B81-EA9D-4A59-8664-B4144087A9F2:01}



寒気がきて、少し寒い朝でしたが、

園児達が元気で、楽しく、

餅と触れ合ってたので、嬉しく思えました。

なかなか、こういう環境が少なくなってきてると思うのは、気のせいですかね……。

{866A1CF1-8C55-4316-A897-A8B27B3DE9EA:01}


とにかく、

子供達は、いつも元気でいいですね^_^^_^

今日は、お父さん、お母さん、先生の方が

パワフルでしたね^_^^_^

{E0FB74DC-89FD-4F5E-8BF8-215988EDE54F:01}



梵英心さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■マエケン…涙。

梵さん、こんばんは☆彡
今日は、祝日でしたが出勤だったので…マエケンの退団会見もリアルタイムで観る事が出来ませんでした涙。。。
やっと夢を叶えたマエケンには、本当に頑張ってほしいと思います。
でも、出来ることならずぅーっとカープに居てほしい気持ちもあって…なんだか複雑な気持ちでしたが、今は本当に頑張ってほしい気持ちです。
やっぱり優勝して送り出してあげたかったかなーっとは思いましたけど。
もう赤いユニホーム姿のマエケンが見られなくなると思うと、本当にさみし過ぎますね涙。だから、マエケンの想いの分もなんとかみんなで頑張って優勝しないといけませんね(^^;;
私も、梵さんや選手のみなさんとマツダスタジアムでビール掛けしたいし優勝パレードだって見たいです‼︎
その時は、平和大通りにも応援B持って行きます!そして梵さんに向けてめっちゃ振りますね~笑。
それから先週末には新入団選手の入寮もあったんですね。全然、気にしてなくて…今日知りました苦笑。
即戦力候補の選手が多い気がしますが…負けないよーに頑張ってくださいね♡
過去も今もこれからも、大好きな梵さんがどんな状況であっても変わらずにずーっと応援してます。
今日も勝手なことばかり、いろいろ書いてすみません苦笑。
明日も梵さんにとって幸せな一日になりますよーに♡
また、おじゃましますm(_ _)m
おやすみなさい。

14 ■楚さんはじめまして

こんばんは。
私達も年末餅つきをやりました。
しかし私は、仕事で餅つきできませんでした。
妻の話では、息子達が「頑張ってった」っと言ってました。
楚さん、一度私は、神宮球場のヤクルト戦で見に行った事があります。
楚さんのファールボールが頭に当たりました。
今は記念になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

13 ■無題


梵さん!こんにちは!


こどもたちの元気な姿は
こちらも元気をもらえますよね!


寒いなか、餅つきのお手伝い!
ご苦労様です!


寒気も近づいているということで
梵さんも体調管理には気をつけてください!

これからもケガなく頑張ってください!!

応援し続けます!!

梵さん!頑張れ!!

12 ■懐かしい・・・。

”石の臼”懐かしいですねぇ、毎年年末の30日家内の実家で餅つきをしてましたが、近年突き手の寄る年波には勝てず(含む私)現在は機械で突いています。
ヨギさん、今年はどちらで自主トレですか?やはり温かい海外・・・、厳しいポジション争いになると思うが、キャンプインに向けシッカリ身体を作ってください。

11 ■こんばんは

余り見かけなくなった伝統風景なので…とても貴重ですね。
私は…梵選手の応援ボードを一生懸命「練って」ます。

10 ■無題

ヨギさん!こんにちは~(^O^)/
ブログ更新ありがとうございました!
お餅つきい~ですね!
今ではなかなかそういった光景を目にすることもあまりなくなりましたよね⁈
皆さん楽しそうで^o^

ぜひまたヨギさん情報教えてくださいませ~
待ってま~す(*^^*)

9 ■無題

よさんこんにちは^_^
昔餅つきしたことあります~
私はもちあんまりすきじゃないです(笑)
もち米がすきで餅つきするときもち米食べてました^_^
最近は機械でもちをつくるらしいですよ。
最近寒いですけどよさん練習頑張ってください^_^
よさんもうすぐでキャンプですね^_^

8 ■朝ごはんお餅でした(*´罒`*)

お婆ちゃんからいっぱい貰ってまだ食べきれずに残ってます(*´罒`*)

弟も幼稚園でお餅を持って帰ってきて嬉しそうに見てます…

明日もお餅を食べる予定です!

7 ■無題

梵さんお餅うちも好きです^^

6 ■うちは

30日に餅つきをしました!

つきたてのふわふわの餅が最高に美味しいですよね!鍋に入れるのも、いろいろ(粒あんとか粒あんとか)トッピングするのも…と言っていたら下腹があかんことになります(笑)
お餅と、子供達の笑顔でパワーアップですね!

シーズン通して戦い抜くちからを充電して、男前魅せてくださいっ!!!

5 ■無題

埼玉県某市某病院勤務の時、12月のイベントはクリスマス会と餅つきでした。ナースマンが餅をつき、我々か弱いナース達は応援専門。
ついた餅は厨房で仕分けされ、出来上がった餅を患者さんに配り、全員に配ったか確認。喉につまらせないか見て回り、その後我々スタッフが食べました~。杵と臼でつくのって、日本固有の伝統文化であり、冬の風物詩ですよね。残されているのって重要で貴重ですよね。

4 ■ありがとう(^-^)

よぎさん情報、ぶち嬉しいですd=(^o^)=b

オフも、よぎさんらしい活動続けて下さいね♪

自主トレも頑張ってp(^-^)q

3 ■こんばんわ(*^^*)

梵さーんっ(*´︶`*)
こんばんわ☆

今日は素敵な1日を過ごされたんですね~☆
とっても皆さん。生き生きされてて…
ほんとに、楽しそう(*´︶`*)♪

私は今日は。
ソフトボールしてる息子の必勝祈願がありました(*^^*)
朝からお昼に食べる、大量の豚汁を作りましたぁ( ´艸`)
とっても美味しくできました♪

今年。息子はピッチャーで。
エースをさせていただきます。
息子も小5ですが。
梵さんが大好きで(*´˘`*)
梵さんのグローブの紐の結び方まで、真似して楽しくソフトボールしています(*^^*)

今年も親子で。
大好きな梵さんを、めいっぱい応援させていただきますね~ヽ(。>▽<。)ノ

早くシーズン始まらないか。
ワクワクしてます♪

そして私も。
カープに、梵さんの応援に。
息子の応援に(*^^*)
しっかり体力つけて頑張ろうと思います!

ずっと。ずっと。
応援してますね~☆
またブログ。楽しみにしてます♪
更新ありがとうございました(*´˘`*)♡

2 ■無題

お餅つきって楽しいですよね♪我が家も毎年、年末にお餅をつきますが、今はもっぱら機械でつくのでウチの子ども達にも杵と臼のお餅つき、させたいなぁ♪♪

1 ■お疲れ様でした♡

みなさん、餅つき楽しく出来て良かったですねo(^▽^)o
私は、今ダイエット中でお正月もお餅を一つしか食べていないので…(苦笑)お餅食べたいです♡
お疲れ様でした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み