うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。


テーマ:
午前はまたしても歯医者(こっちに来てる間、せいぜい行っておく)へ行き、次に予約してたのが、

人民で溢れる心斎橋をアメ村の方向に行く床屋さん
以前友達から紹介して貰ってから行ってる店で、洗いっぱなしでヘアスタイルが決まるのと、「元通り」と言うリクエストにより、数ヶ月前と同じヘアスタイルになるので気に入ってます。

行ったなり大歓待「無事帰って来られましたね!」

そして土産のネパールティをお渡しし、そして今回も「元通りですね!」と言われ(笑)

その前に記念撮影。後ろと横から。いやー伸びたもんだ。もう先の方は百戦錬磨の旅路を経て、茶色のパッサパサとなってます。

切りますと、正に元通り、多少遠慮した切りっぷりだけど、

今は寒いからイイや!

さて、こういうタイミングに切るのも訳があり、父が興した会社の創立記念日
きょうだいが引継ぎ、ヘタレの私は経営に参加してないのですが、都合上呼ばれ
経営に参加してないんで、呼ばれるのは誠に肩身が狭い。他の人達も気を使うしね。せめて無理して二年ぶりにハイヒールをはいてみます。ヤベーょ痛いよ!

なんだけど、時々知った顔もおり、またフィリピンで兄にご飯をご馳走になった時にご一緒した方もいらっしゃったりで、楽しいひと時となりました。

兄は14日がお誕生日だったので、ついでに社員さんからのバースデープレゼント、ケーキではなくお好み焼き屋さんで誂えたレイヤーお好み焼き(笑)と新しいスーツケース、
姉によると毎年本人が食べないケーキだったので、今年は巨大なモダン焼き+豚玉+イカ玉を重ねて特注(でもケーキより安いそう)ろうそくは100均

ボコボコに壊れてガムテープで補強してたスーツケースを持ってたので、それの代わりのものをプレゼントとしてお渡ししたと。
本人大層喜んだ様で、早速切り分け、全員で一口づついただきました。上六のはいはいタウンにある有名お好み焼き屋さんだそうで、まだほんのり暖かく美味でした
兄は次に大阪の友達に会うとかでそのまま南方面へ行き、私と姉は兄のスーツケースその他荷物を持って自宅まで。そのタイミングでツレも着ました。

そして深夜に兄帰宅。

今回帰阪のタイミングはエドワードさんの移動に合わせたタイミングだったんで

本当に偶然だったけど、きょうだい全員とツレまで一緒に夜中まで延々喋り続けて

楽しい夜でした。

朝食……焼きそば、紅茶

昼食……551豚饅、お茶(かなり幸せ~!でも豚饅が小さくなった気がする!)

夕食……ホテルのお料理色々、お好み焼き一口、お茶



↓ところで大久野島(兎島)に行ったエドワードさんご一行、大変楽しんでいたそうです・・・・・boyは「兎にやるキャベツ持参せよ」と言う私の助言を受けながら失念、他の人からキャベツの外皮を3枚貰ってやってたそう。でも怖くて兎に投げてやるのみ!あはははクリーック!

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu_fuufu/img/sekaiisshu_fuufu88_31.gif"  width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ" />

にほんブログ村

↓そして以前は本当に漁港でポンポン船みたいな船しかなくしょぼい港だったのに・・・・・今は立派になって切符の自販機もあったそうです!誰か外国人がネットで紹介して密かなスポットとなったらしくってクリ~ック!

http://image.with2.net/img/banner/banner_12.gif" width="80" height="15" border="0" />

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

うさぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。