うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。


テーマ:


ムルンダバの町から20km程離れたキリンディー国立公園と言う有名な公園があり

ワオキツネザル始め、マダガスカルの固有種キツネザル(こう書いていて、どうしても甘辛い油揚げ付きのザルうどんを連想するのは重症でしょうか(笑)?)

そして、各種カメレオン達を拝見できる自然保護パークがあるんですって!

もう、行く気満々、バオバブに続いてこれもお楽しみの一つです。と言うか、バオバブとキリンディー国立公園の為にこの長い移動を耐えて来た!(金銭的にも!!)

と言っても過言ではない!

なんで、今朝は4時半からバオバブのサンライズを見て、そのまま道なりにある

キリンディー国立公園に行き、他のバオバブも見て、サンセットももう一回見ると言う、なかなか長時間ルート(230,000アリアリ=11,000円)

で、45分程かかって昨日同様バオバブ街道へ。

途中運転手のパトさん、コーヒーをペットボトルに仕込みます(笑)



日の出も日の入りも、大した違いは……

いやっ



すみません!違いますっ



えらい違います!



私の認識不足でした。



すんばらしいのよ!これが。



地元の人はどれだけ素晴らしいのかよく分かってないかもしれん。だってこの池の近くで朝の用を足して顔もその池で洗うしね、



このバオバブ街道の近くでは人が住んだらあかんと思うなぁ!何年後かが心配よ。



ヤギ達も街道でぐーぐー寝てるし(カワイイ)



倒れたバオバブには登るし



ヤギが登るくらいなら、私は触らせて貰おう!ザラザラツヤツヤの手触りでした。



いや、そんな事よりサンライズ・バオバブ



サンセットには多くの人が集った街道



日の出期待のお客さんは我らのみ、勿体無い!



これは逃しちゃダメだ、無理やりでも起きて行かなきゃ



ああ!太陽が登るよ!



美しいなぁ!

はぁ~来て良かった!マダガスカル





↓夕焼けより輝かしい朝日だったわ!・・・・・・朝は空気までも爽やかだ!セミは鳴くし朝のラジオ体操の空気とにてるな!クリーック!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦世界一周へ

にほんブログ村



↓そんな気分な私の前を朝の御用の為横切る皆様・・・・・・そのバオバブが生えてる辺りでご用を足すのよ……爽やかが遠のくぅ~クリ~ック!



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

うさぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。